雪辱を晴らしに。【チェシュメ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

雪辱を晴らしに。【チェシュメ】

10 09, 2013


題名:遺跡と水着が同居する空間、パムッカレ。
thMG4726.jpg








さて。
るーさんがトルコ滞在に費やすことができる時間は実は限られていました。
9月22日〜10月2日の10日間です。
というのも、
2日にフライトの予約をとってしまっていたからです。
どこまで飛ぶのかって?





ふっ( ̄ー+ ̄)
こら、あんま興味ないしとか思うな(;´Д`)!!
てか何日か前のブログで言っちゃってるわわし。笑
ドバイですドバイ!!アラビア半島にも行っとかないとな!!






ということで、トラブゾンから、
カッパドキア、パムッカレと急ぎ足でやってきて、
次に向かうのは、
チェシュメです。


201307204104.png





エーゲ海沿岸のこの街。ここにボクは、
トルコで1番したかったことをしにきました。




読者の皆様はお思いでしょう。
読『また温泉でしょ?どうせ。
ワンパターンでつまんねーんだよ。』






違うと言わせてください。
というか言いましたね。違うと。





ボクのブログをずっと前から読んでくださっている方がもしおられたら、
下の画像を覚えておられるでしょうか?

8w141.jpg


キルギスですね。3ヶ月前ですね。イシク・クル湖ですね。
見てくださいこの覇気のない顔。
世界一周。夢を抱いて出国し、砂に埋められこんな顔をする日が来るとは思いませんでしたよ。




そう。チェシュメに、
この雪辱を晴らしにきたんですよ(>_<)







チェシュメでできること。それは、
ウィンドサーフィンだぜ(,, ゚Д゚)!!!!!
ボクの趣味はたったの2つ!風呂とウィンドサーフィンだ!!
最近は風呂ばっかりで、療養中のおじいちゃんかと思ってたやろ?!
ちゃうしな!アクティブなこともするねんわしゃぁ!






エーゲ海の海の中ではピカイチにきれいだとウワサのチェシュメ。
イズミールからバスで2時間。

着きました。
ハイビスカスが咲く南国を思わせる街。
thIMG7887.jpg



町並みはマリンショップやバー、遠くの山には城壁があり、潮風が吹く。
ステキなところにやってきてしまいました。
thIMGP1345.jpg



海辺を歩く。潮風が気持ちいい。
海はご覧の通り、かなりきれいである。
thIMGP1349.jpg




ヨーロッパ人の観光地として現地では有名なところらしく、
高価なホテルしかないと聞いてビビっていましたが、
なんとかディスカウントし、一泊10ドルで宿を確保。
ついに…夢を叶えに行くのです!!!!




チェシュメから約10キロ。
バスで20分のアラチャティというところに
ウィンドサーフィンスポットがあると聞いて、
辿り着きました。


トルコウィンドサーフィン界の聖地!国際大会も行われるそう!
アラチャティ湾です(*´∀`*)!!
海が青すぎる…早くも泣きそうな俺。
thIMGP1377.jpg


楽園やないか(,, ゚Д゚)!!
thIMGP1374.jpg



数あるウィンドサーフィンショップの中から一番条件にあったショップを探します。
ボクが決めたのは、このクラブミストラル。
1日どの道具も使い放題レンタルで4500円です。(日本より安いです。)
thIMGP1366.jpg


セイル
thIMG4966.jpg


ボード
thIMG7940.jpg


ベトナムで一度やったときよりも、
はるかにいい道具!!むしろ新品に近く、
古いものでもていねいにリペアされています。



もううれしくってうれしくってね(*´∀`*)
ただ、風は全然なかったですが。。。。。。風速2〜3ですかね。
(わかる人に言わせれば、致命的なのはわかってもらえます。)
でもいいんです。プレーニングこそできませんが、
乗れることがうれしいんです。




いざ。出艇(*´∀`*)

thIMGP1388.jpgthIMGP1382.jpgthIMGP1381.jpg

超なまったなぁしかし(/_;)
そして、微風(T-T)まぁ微風好きなんですけどね。
風をおこすんですよ。自分で漕ぐの。
ただ、自然に遊ばれている感のスリルはありませんね。





おっさん2人も、初ウィンド!!
2人ともかなり乗れてはりました!!!すげぇ!!
thIMGP1369.jpgthIMGP1415.jpgthIMGP1403.jpg






昼前から夕方6時までがっつり乗って、帰着。
最高の時間をありがとう。次はどの国で乗れるかな〜♫
thMGP1418.jpg




チェシュメ。
ゆっくりと時間が流れるステキな街です。
thMG4940.jpg

thIMGP1353.jpg

tIMGP1360.jpg

thIMG4948.jpg  


オレ、必ずまた来ます(*´∀`*)
奥さんと子どもとね(*´∀`*)なんてね♡



次回、
『チェシュメ② これがヨーロピアンの遊びか(,, ゚Д゚)!!』



今日も読んでくれて、あざす。
『雪辱晴らせてよかったね!』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中15位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていないTwitterのほうも、よろしくっす!

スポンサーサイト
-2 Comments
By 10 09, 2013 - URL [ edit ]

こーいうのニヤニヤしながら眺めていると面白いよね。
旅出て半年!おめてとう٩(๏.๏)۶

By るーさん10 09, 2013 - URL [ edit ]

はっっ(,, ゚Д゚)!!!!!!

半年…出発日…
なんのことを言うたはるんやと思ってたオレは
脳みそきびだんごでした!!!
ありがとうございます(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
