遊びすぎてすみませんとは言いません【チェシュメ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

遊びすぎてすみませんとは言いません【チェシュメ】

10 09, 2013

昨日、チェシュメのALCATI湾にて、念願だったウィンドサーフィンを終え、
例えばトルコを今すぐ強制退去させられたとしても、笑顔でいられる。
その自信があるレベルに至っていたるーさん。
むしろ、仮に本当に強制的に退去させられたとしたら、
第一声は
『ちょっと、歯だけ磨かせて(;´Д`)』になりかねないくらい
もうトルコは満腹だったのです。




ですので、
あとトルコ日記は2個かくつもりですが、
ボーナスステージのようなものだと捉えておりました。




それにしても、濃いボーナスだぜぇ…
なんなら、ウィンドサーフィンよりも楽しんだかもしれません。

船上クルーズしてきましてん(*´∀`*)
thIMGP1463.jpg



ほんまに、
こんなに毎日毎日あそびほうけてすみません。
と、青い海に懺悔です。
日本に帰国したらそれなりにどん底を見ないと
割にあいません。


しかし、その考え自体がナンセンスなのです。
人生はおもいっきり楽しめばいい。
苦しいときもある。泣きたいときもある。
だから楽しめるときに全力で楽しむ!どこまでもどん欲に!!
それが大事だと、
欧米人が教えてくれているのです!


ねぇ(*´∀`*)ノ
thIMGP1428.jpg




国籍は様々。
アメリカ人もいればイギリス人もいたし、
トルコ人は半分もいなかったかな?
当然アジア人はオレたちだけです。
一人旅やったら恐ろしくてよぉ乗らんわぁです。(゜∀゜)


ボクは、これに参加するまで、
『こういうのは、会員制のVIPが参加する3万円くらいする遊びだ』と
信じてやまなかったのですが、違いました。



10時半に出航して、夕方の6時まで、
遊び尽くして昼食も込みで、
たったの1500円ですぅ(,, ゚Д゚)!!!!!

まぁ2000円だったところをディスカウントしてもらったんですけどね。
それでも安いでしょ。
耳を疑いましたよまじで。湾内に停泊する船から誘われて即参加ですよ。





船上ではさまざまなイベントが行われとる。
お尻で風船割りゲーム。参加したかった〜〜タイミングのがした〜〜
もしも一度だけ時間がもどるなら、このゲームの参加者をつのってる最中にもどりたい〜〜
thIMGP1429.jpg



優雅に読書する人たち。なんて贅沢な時間や。
thIMGP1477.jpg




いや。でも読書はもったいないでしょうよ!!!
海はこんなに透き通ってるですよ???!(*´∀`*)

thMGP1451.jpg



小さな魚が泳いでるの見えますか??
thIMGP1473.jpg



防水カメラで撮影した海の底。
澄んでますね〜〜〜〜やっぱりチェシュメ最高や。
もう一度言うが、このツアー1日15ドルである。
thIMGP1470.jpg




船の上から海にダイブ!!(ビビってライフジャケット装着。笑)
thIMGP1443.jpg




ジャッッボーーーーーーン
ぶぼゎっ!!最高!!

thIMGP1450.jpg




わかるで。仁王立ちしたい気持ち。
おばちゃん。オッケーや。(←なにが?)

thIMGP1437.jpg




昼食もこのボリューーーム!
この魚はきっとチェシュメの海でとれたものだと
信じて疑っていないし疑う必要もなければ疑う余地もないのである。

thIMGP1457.jpg




ぜいたくに昼寝をするのである!!
おっさんに至っては、ぜいたくを極めすぎて、1日の半分は寝てました。

thIMGP1459.jpg






ぼくは船上があまりに最高、かつ暇なので思い出しました。

そういえば、オレは
この空や海みたいに自由なんだった。
と。





くさっ。ふっ( ̄ー+ ̄)





お金がなくなるまでという期限付きだ。が、
オレがなにをしようとかまわない。
楽しんで楽しんで、楽しむ。
誰にも文句は言わせない。
楽しめると思ったところに行けばいい。
イージーである。


そこで何か得ようとか、
何か得られる、考えさせられるような場所に行かないといけない
そんな義務感はもたなくていい。
全部が終わってから自分の成長のことなんか考えたらいい。
後からついてくるんだから、そういうのは。



自分で自分を縛っていたような気がしました。



ブログは、義務感で書いてるわけじゃない。
ブログランキングに縛られる?こだわる?なんのための自由だろう。
人それぞれだが、オレはリアルタイムで日記をつけたい。
それがオレのブログである。
昨日あったことを書いていると、すごく楽しい。
そうしよう。うん、そうしよう。


この日から1日何個もブログアップしたりして、
ようやくリアルタイムに近づいてきております。



ありがとう、青い海(*´∀`*)
やっぱオレ海好きや〜〜〜
thIMG7938.jpg




以上!むん!





次回、
『イスタンブーーーーー( ̄ー+ ̄)』



今日も読んでくれて、あざす。
『おばちゃん。オッケーや。』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中16位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていないTwitterのほうも、よろしくっす!

スポンサーサイト
-10 Comments
By オキャマのヒロ10 09, 2013 - URLedit ]

初めまして。
てか、いい旅されてますねー!
1500円であんな素敵なクルーズが出来るんですね。
あ~俺もあんな綺麗な海でノンビリしたいっす。

また更新楽しみにしてます!

By 10 09, 2013 - URL [ edit ]

このブログ読みましてん…何かの糸がプツンといきそうでした。
涙。
そんな青を見たら泣きそう。

By くすのきゆう10 10, 2013 - URL [ edit ]

ぎゃーーー海がキレイすぎるーー
チェシュメ、パックツアーやったら普通は行かんとこちゃう?
ええ旅しとるなー!

イスタンブール!!!
モスクザクロジュースモスクサバサンドモスクロクムモスモス

By みゅう.11210 10, 2013 - URLedit ]

長期旅行者として、海外へ出るまでには。
きっと誰もが、少なからず犠牲にしたモノがあるハズ★
だからこそ、責任を持てる範囲内でなら。
貪欲に楽しむ権利も、あるんじゃないのかと思ってます。

るーさんの考え方、すごくステキだと思った~!!

今しかない、かけがえのない時間を。
最高に楽しく過ごしてくれたら、あたしも嬉しいよ(*´▽`*)

無事に到着した、地元からのコメントでしたぁ♪

By りょう10 10, 2013 - URL [ edit ]

最高ですね。
海もクルーズも考え方も。

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

オキャマのヒロさん

初めてオカマの方からメッセージいただき、
うれしいです(゜∀゜)!

これを見つけたのはほんと奇跡でした!
といってもチェシュメに行けば必ず乗れますが。

今は楽しむべきときだと確信しました!
自分の旅を続けます(*´∀`*)あざす!!

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

ゆさんこそ、病んでませんか(T-T)大丈夫ですか??(T-T)

そんなに疲れるのは必死で生きてる証拠じゃないですか!
突っ走ってください。応援しています!
糸が切れちゃったときはチェシュメ一緒に行きましょう!
(オレはどういうポジションやねん。(;´Д`)笑)

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

くすのきゆうさん

やっぱり普通は行かないところも行きたくなっちゃいました(*´∀`*)
チェシュメは、まじでまじでおすすめっす!!!!!

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

みゅうさん

あざす!!
ボクはどこにむかって走ってるんでしょうね。
でも、まちがいなく、走ってやりますよ。

名古屋最高〜〜〜〜〜(T-T)(T-T)

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

りょうくん

端的にいろいろほめてくださり、
あざす。

ボクはもう、楽しむことにしましたよ。
楽しみ尽くした先には絶対に今までなかったものが見えると思うのです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
