サバサンドとそれぞれの旅立ち【イスタンブール】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

サバサンドとそれぞれの旅立ち【イスタンブール】

10 10, 2013
 
本日は、トルコ首都であるイスタンブールに着いて、
毎日雨だったのでそこそこの観光ですませてるうちに
イスタンブールを出る日になってしまった。
でもあんまり後悔していないどころか
むしろそのくらいの観光でいいやと思わせてくれた。悪天候も許す。
そんなくらいトルコはもうお腹いっぱいだった話しです。



ただし!!!オレはこんな感じのときでも目的は達しました!
何もしないのはあんまり好きではないのんびりやさんなのである!!





<とりあえずさせて♡第1弾>
でででん。サバサンド!!!


これだ!!!初めて見たときの感動!!
2回食ったんですが、1回は骨だらけで激おこぷんぷん丸でした。
レモンと塩をかけて食ったら、けっこういけますねこれ!!
thIMG7930.jpg




新市街と旧市街を結ぶ橋があり、
その橋のたもとにサバサンドの店である船が浮かんでいます。
thIMG7923.jpg

thIMG5066.jpg

thIMG7928.jpg









<とりあえず置きにいかして♡第2弾>
だだだん。トルコアイス!!


これも定番ですね〜〜〜
ボクがこんなに食に関して書くのもめずらしいでしょ?
いつも温泉行きたいばっかりだって?やかましわ!その通りや!



びよーーーーんと伸び
thIMG7957.jpg



ましたよ!!ちょっとね!!笑



ほんのちょっと弾力性があって、
おお!トルコ来たな!!って感じがしたのでもとはとりました。

thIMG7956.jpg







<とりあえずやっとかせて♡第3弾>
でぃーでぃん。ライスプリン!!



え??るーさんがまた食事のことかくの?珍しいで。
しかもスイーツ??どしたん?女子とおるんか?
スイーツ男子とおるんか?おネェマンか??



ちゃいます。がぜんおっさん2人とおりました。



ことの発端は、トラブゾンからカッパドキアに移動中、食事休憩のとき、
たった15分しかない食事休憩でがっつりメシをたのんでしまった
おれと石田さん。ただでさえ頼んだメシを食うのに必死だったのに、
そういうときに限って、シェフがいい人で、
ライスプリンをおまけでくれるわけです。
最初はグラタンかなにかに見えたので、
「いや。おっさん。ちょっとわしら急いどるんや。」
となりましたが、一口食ってびっくり。
めっちゃスイーツなのであります(*´∀`*)
そのときの味が忘れられず、
トルコの伝統的スイーツだということも知り、
イスタンブールで再会するや、即食うのであります。


いや。もう、な。
とりあえず、うまいから食っとけ。(゜∀゜)

thIMG7931.jpgthIMG7933.jpg










久しぶりに『食いたいもの』を目指して、無事食し、
あとは雨時々大雨のなか、
するりするりと観光をすましたのでした。







するりするりといすたんぶーる①もすく
きれいかった!!!!!でかかった!!!!
thIMG7911.jpg



thIMG7949.jpg




thIMG7952.jpg





するりするりといすたんぶーる②もすく
でかかった!!!!中に入るのは高額すぎてあきらめた!!!!
thIMG5058.jpgthIMG5102.jpg





観光、以上!(T-T)


あ、サバサンドの売っている橋のあたりは、
ボクの第2の地元、神戸のような雰囲気で居心地よかったですよ(^_^)
thIMG7916.jpg







そして。長いようで短かったトルコ10日間。
別れのとき。

それぞれ行きたい場所が違うから、
それぞれが行きたいところに勝手に向かう。
たまたまトルコがかぶっただけ。別れは必ず来る。

1日だけ会えた、キルギス・ウズベク・タジクでめちゃくちゃお世話になった
みゅーさん(写真左から2番目)。1日かぶってうれしかったです。
thIMG7934.jpg



みんな、ありがとう。
おかげでトルコ、めっちゃ楽しかったです!



オレは、また独りにもどり、
未来都市ドバイに向かうのでした。




次回、
『ドバイキターー(*´∀`*)ただしオレは貧しい。』




今日も読んでくれて、あざす。
『ライスプリン。。普通のプリンがいいかも』
という方、わかってないなぁ(*´∀`*)
下の地球のボタンを
クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中15位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていないTwitterのほうも、よろしくっす!

スポンサーサイト
-7 Comments
By トルコ10 10, 2013 - URL [ edit ]

イスタンブールはトルコの首都ではありません。首都はアンカラです。
アヤソフィアも現在はモスクではありません。博物館です。

せっかく世界一周という貴重な体験をされているのですから
自分が訪れる国の基礎知識くらい学ばれて行かれたらもっと素敵な旅になると思いますよ。

自分が大好きな国でしたのでちょっと熱くなってしまいました。。。
ごめんなさい。

謝罪の気持ちと、るーさんの旅の安全を願ってポチしときます。

By くすのきゆう10 10, 2013 - URL [ edit ]

トルコ終わりかーさみしい。
トルコにクリック

By ISO10 10, 2013 - URL [ edit ]

サバサンド、ぼくも同じ店で食べたよ!!
激うまですよね。
次はドバイかー
というかるーさんよ・・
秘湯ハンターとして、世界一周旅人として、ヨーロッパ行かないというのはマズイのでは・・(T_T)

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

トルコさん

はっっ(T-T)
ご指摘ありがとうございます。
はぁ…観光できなかった以前にそんなこともわかっていない自分に吐き気がしますね。

空港泊で眠気と戦いながらブログ更新したからです!
そのせいにします!泣

トルコおれも大好きです!!(*´∀`*)

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

くすのきゆうさん

次はドバイクリックの時間だよ♡笑

By るーさん10 10, 2013 - URL [ edit ]

そうい

うるせぇ。
金ねぇんだよ。
ヨーロッパ以外にもこの世界は魅力にあふれとる。

By 三川06 17, 2014 - URLedit ]

中東好きの集まるサイトです。
よかったら遊びに来てください。
中東衣装を中心にご紹介します
www.minzoku-emirates.com

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
