ここはドバイなのね。【ドバイ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ここはドバイなのね。【ドバイ】

11 10, 2013
 
昨日、なんか煮えきらない日記にて
今度こそブログを再開することができそうな私、るーさん。


ブログを休止していた期間、ほんまにいろいろありました。
アメリカ横断、めちゃくちゃ楽しかった。
ただ、それとは別に、自分がみっともなくて悔しくて仕方なかった。
そんなこんなな日々でした。
つまりいろいろあったんです。(そのはなしは追々。)




本日は、そんなアメリカについて書くことはまだできず、
アメリカのまだその前、ドバイの話しから書きたいと思います。
ログが遅れをとっているからといってドバイ日記をはしょれない律儀な男、オレ。

でもアカン、さぼったせいでドバイのこと忘れかけや!!
呼び覚ませ我が記憶!!!(,, ゚Д゚)






るるるるるるるるるるううるううるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる







~10月7日 ドバイで孤独にうろうろした話し~

ththIMGP1601.jpg





さて。
オレがドバイで一番印象的だったこと。それは、
立ち並ぶ高層ビルでも世界一の油田開発でも都市開発でもない。





むっちゃ暑いってことや。(,, ゚Д゚)笑




ズボンのなかが2分でしっとりしていくようなこの暑さ。
10月でピークの暑さではないのに40度です。



耐えられねぇ!!と感じたいうよりは、
耐えませんでした。はい。(´・ω・`)



つまり、涼むために
日中は近くの大型スーパーで買い物したり、
大型デパートを見つけてウィンドウショッピングしたり、
ただひたすらにモノレールに乗り続けて結果涼しい建物に着いたり、
ただひたすらにバスに乗り続けて結果わけわからんところに着いたり。






① モールオブザエミレーツで見つけた、屋内スキー場。
半日7000円とかやったかな?金持ちの遊びか!
いや待てよ?めちゃくちゃ金持ちは雪がある国に行くはず。
つまり、小金持の遊びや!!

thIMGP1515.jpg


厳格なイスラムなので女性は髪の毛を見せずスキーウェアを着てはります。
チェックの服着たおっちゃん、めっちゃジャマやわ。。

thMGP1521.jpg





② そこらへんで金めっちゃ売ってる(,, ゚Д゚)
ゴールドスークという場所。商店街全部が金ショップ。
ここ以外でもそのへんのスーパーやデパートのなかに金ショップはいっぱいある。
高い。高すぎる。ちっさいブレスレットで450万円とかする。
引くわ。そして笑うわ。
でも買い手がいるのがこの国なんだろう。

thIMGP1493.jpg




③ ‘90%移民の国ドバイ’を感じる光景

インドやパキスタンからの労働移民が国民の90%近くを占めるらしいドバイ。

イランで見かけたような、厳格なイスラムの女性inマクド
thIMG7999.jpg


オレ、大富豪ですよ。と言わんばかりの中東の男
thIMG8103.jpg


ペアルックなの?制服なの?
thIMG7988.jpg


そんななか、野生爆弾の川島を発見。

thIMG7992.jpg 



街をぼんやり眺めていたり、人間観察をしていると、
すぐに1日なんて終わってしまいます。
夜はカップラーメン(1ドル)とバナナ(2ドル)とヨーグルト(1ドル)
を食べて、どうせ次の日も朝一から動くわけでもないのに早くに就寝です。

だって、友達いないんだもの。泣


イギリス人の友達ができましたが、
宿で不正を働いていたのをばれて
どっかいきました。
マジかよって感じです。


そして宿代が高いせいか、
何日も連泊する人はほぼおらず、
5泊しているオレはいつしか古株に。。。





そしてオレは、静かに
孤独な戦いの火ぶたをきるのであった。。





次回、
『世界一のタワーに友達をつくりにいく』
キレイな夜景も載せさせていただきます。はい。
thIMG8054.jpg 







今日も読んでくれて、あざす。 世界一周ブログランキングに参加しています。
『いやるーさん、ややネタバレしてますよ?』という方、
PC画面の方は下の『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-4 Comments
By OGGY11 10, 2013 - URLedit ]

再開できてよかった!
川島わろすw

次回も楽しみ~^^

By るーさん11 11, 2013 - URL [ edit ]

オギーさん

再開をいち早く見つけてくれてありがとう!
中国大丈夫そうやね(*´∀`*)

By りょう11 11, 2013 - URL [ edit ]

やっぱアメリカではいろいろあったのですね。

にしてもドバイはいろいろぶちのめされますね\(^o^)/笑
アメリカ編も楽しみですがドバイも楽しみ!

By るーさん11 12, 2013 - URL [ edit ]

りょうくん

コメントありがとうです!!
ドバイは孤独との戦いに負けました(゜∀゜)笑

継続してブログ書いていきます!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
