世界一なのね。【ドバイ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

世界一なのね。【ドバイ】

11 11, 2013
 
えー。突然ですが。

私はドバイを尊敬しています。
なぜならドバイはいろんな世界一を目指しているからです。

clowngl01b.png 



ボクは、1位というものを目指すことができなかった人間です。
小学校の頃、ボクは生徒会の副会長でした。
中学生の頃、ボクは成績学年のワースト10位を推移しました。
高校にあがり、ボクの成績は学年のワースト2位までのぼりつめました。
大学生の頃、ボクはクラブで副キャプテンでした。
クラブ戦績、最高順位は2位でした。


あと、すごい覚えてるのは、
小学校の頃、女子がひそかにおこなっていた
『クラスで1番目に好きな男子』の堂々の2位。
『クラスで2番目に好きな男子』の堂々の1位だったのです



いや。喜べばいいのか、なんなんやな。
どんだけオレ2位やねん。(,, ゚Д゚)!!


蓮舫さんは言いました。

renhou.jpg 



蓮舫さんへ。
る『ダメです。』




『ナンバーワンにならなくていい。オンリーワンでいい』
という有名な歌もありますが、
それはナンバーワンになった人が言うと重みのあるものです。
人生勝ち負けを意識している時点で他人と比較した寂しい人生だといいますが、
勝利こそが、敗北こそが人間を大きくするのです。




このままでは、ボクは一生1位の表彰台には立てずに終わるんじゃないかと
思うことがあります。

確かに、世界一周に出発する前、ボクは日本一ヒマでしたが、
そういうことではありません。そういうのはいらないやぁつです。






えっと、
本題にどうつなげればいいのかわからないので本題に行きます。

世界一の高さを誇るタワー
バージュ・ハリファ
にのぼってきました!!!!
これや!!!どーーーーん!!!
thIMGP1608.jpg 

160階建て!828メートル!(,, ゚Д゚)!!!!
京都なんか、7階建てくらいまでしかないど!!!!
京都タワーはちょうど100メートルや!!





えー。
大事なことを言いたいと思います。
このタワー、
予約しないとのぼれませんからぁ。

正確に言うと、
予約なしでは15000円かかるのに、
予約しておけば3000円でのぼれるのです。


このサイトで予約なさい。↓前々日くらいまでならとれるからな。
AT THE TOP 



入場時間に制限はありますが、
退場時間に制限はありません。

すなわちや。
昼間に行って夜までいたら、
昼の景色も夜景もどっちも見れるわけや(,, ゚Д゚)!!
気づかんかったやろこのトリック…?感謝せぇよ。。





というわけで。
昼の3時、いざ出発!





予約していたパスワードですぐに入場でき、
すぐに展望階に到着。


① けっこう人がいます。観光客の欧米人がほとんどではありました。
thIMGP1634.jpg




② 無料の望遠鏡もあり。
がんばってみてる女の子がかわいいっす。

thIMGP1637.jpg




③ そして、景色(昼間)行きます!!


す!!
thIMGP1620.jpg


げえ!!!
ただ、都市部以外はけっこう砂漠地帯だということもわかるでしょ?
あんまり大都会ではないですよここ。

thIMGP1619.jpg



すげえ!!!!(,, ゚Д゚)
下の金色に輝いてるのは、世界一の噴水『ドバイ・ファウテン』
正直言うと、上から見てもなんのこっちゃわからん。
thMG8034.jpg




④ 展望フロア『AT THE TOP』は、上空452メートル(ギネス)なのに、
Wi-Fiさくさくです。
その場で感動をFacebookやTwitterでつぶやけるようにだと思われます。


thIMGP1641.jpg







さて。Wi-Fiがさくさくだということで、
全然夜になるまで待つことができたるーさん。






夜景いきますよ?
アーユーレディ?(ごめんなさいこんなテンションで。)







⑥ これがドバイの夜景や!!!!!


thIMG8037.jpg



thIMG8043.jpg


thIMG8049.jpg



thtyu23414.jpg
 


言うならば、『未来』です。
キレイすぎて、なかなか帰れませんでした。
道路何車線あるんですかね?
五つ星みたいなホテル何個あるんですかね?
オレ、ドバイに今いる人の中で何番目に貧乏なんだろ?やっぱ2番目かなぁ。









さて。
この五日間友達がひとりもいなかった私るーさん。
べつに世界に興味あるけど、ひとりは好きじゃないんですよね。


ただタワーにのぼるだけではつまんないですよね。
ひとりで盛り上がれるわけないし。


実はボクはこのタワーで人気者になろうと思っていました。
いろんな人に声をかけられるつもりでいました。
しかし、結果から言うと、誰とも友達になれませんでした。
自分から声をかけても苦笑いされました。
同じ日本人にさえ冷たい目で見られました。



ショックでした。
でもいいんです。自分が楽しければ。
人生、楽しんだもん勝ちです。
いつでも笑みを。







だから、




オレを見てくれ!!(,, ゚Д゚)

thMG8059.jpg



もっと興味もってくれ!!(,, ゚Д゚)

thIMG8060.jpg



決して引かないで!!!!(T-T)


thIMG8063.jpg





今日は以上!!

※この衣装、2500円だったよ。
最初は15000円くらいふっかけられるから値下げしてね!




次回、
『世界一居心地のいいドバイ空港なのにね。』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。

『その衣装、ほしいよ!』
という方、日本帰ったらあげるわ!
だからPC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いしますね(゜∀゜)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-4 Comments
By Crew11 11, 2013 - URL [ edit ]

旅人の不思議
日本人外国人を問わず、自前の双眼鏡をほとんど持ってない不思議。
節約するけど、時間を換算しない不思議。

るーさんが再開できてよかった。いつまで続くか分からないけど。
端的口調のるーさんが魅力的です。

By ゆうこ11 11, 2013 - URL [ edit ]

るーさんのブログ再開うれしいです!
衣装に、サングラスに怪しい感じ満載ですが、かっこいいですヾ(o´∀`o)ノ

By るーさん11 12, 2013 - URL [ edit ]

crewさん

コメントあざす!!
確かに!
みんないいカメラ持ってるけど、
いい双眼鏡もってる人少ない!!

双眼鏡めっちゃほしくなってきた!!

頑張って継続しマッス!!(*´∀`*)

By るーさん11 12, 2013 - URL [ edit ]

ゆうこさん

か(,, ゚Д゚)!!
かっこいいとは!!

なんであのときタワーにいてくれなかったんだキミは(T-T)笑

頑張って継続してブログ書いていきます!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
