わしが空港泊のいろはをお教えしよう。 | GO→世界


-- --, --

わしが空港泊のいろはをお教えしよう。

11 12, 2013
 



ドバイを出発し、いざ、アメリカへ。



10月9日 15時  
ドバイ出発。

そして、モスクワを経由し、

10月9日 15時  
ロサンゼルス到着。






るーさんは思った。
『え、あってる?』
(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・;`)



まるで時空を超えたアドベンチャーだ。
るーさんは出発前、2時間おきに不安になった。
『そんなこと、ありえる?』
(;´・ω・`)(;´・ω・`)(;´・ω・`)(;´・ω・`)







るーさんはちゃんと着いたのでしょうか?
乞うご期待!!
(気になるやろ?気にならんか?そうか。そうやんな。。)







さて。
今回、ドバイ空港と、経由のモスクワ空港にて、
人生初の空港泊にいどんだ私、るーさん。




ユーラシア大陸をすべて陸路で横断したため、
今さら空港泊は初めてだったんです。



かっこいいのでもう一回言います。
今さら空港泊を初めてした、その理由は、
ユーラシア大陸をすべて陸路で横断したからです。




では、本題にもどりまして、空港泊について語ります。





① まずは、空港に無事到着しましょう。

ドバイ空港は、世界一居心地のいい空港と呼ばれる空港。
とにかくキレイででかくてとにかくキレイ。
thIMG8094.jpg



車1台があたる宝くじやってる。夢を売る空港やな、キミは。
thIMG8104.jpg



ドバイの権威の象徴的な金のヤシの木。まわりは金ショップ。
もうわかったから。な。
thIMG8109.jpg



広いですね。いいですね。
thIMG8108.jpg




② カバンをとりあえずカートに乗せましょう。

thIMG8086.jpg


こころづよいですね!
一気に機動力あがりますよね!
※ただし、カートが有料の空港もあるそうです。
そんなときは、カートなんてつかってやるもんか!その意気です!
でも貧乏なくせに自分に甘い我々は有料のカートを使うのもひとつですね。





③ あまったお金を使いきりましょう。

thMGP1533.jpg

マクド in ドバイ
UAEのマクドでしか食えない、『マック アラビア』
これ、まぁまぁまずいです。そのへんの道で売ってるケバブの85倍ほどまずいです。
ドバイ最後のメシがこれとは。どうしてくれんねん。
薄暗い写真に加工してやるの刑です。




④ ここからが本題です。寝床を確保しましょう。

初日(ドバイ空港)での寝床
thMG8096.jpg


2日目(モスクワ空港)の寝床
thIMG8124.jpg


このように、空港泊仲間たちにまぜてもらうのもアリです。
thIMG8125.jpg



ここで、
るーさんの思う、空港泊の必需品を紹介します。


寝袋です(,, ゚Д゚)!!!!
え?そんなん知ってたって?うるさい。ピシャー!!






オレがいつも使ってるのはコレ。

コクーントラベルシーツ!!
29371137s01b.jpg 
これね。
thIMG8124.jpg


コットンの布製の寝袋で、あんまりかさばりません。
その上、本格的な寝袋よりリーズナブルです。

これをベンチに広げて、
布が袋状になっているのでなっているので
そこにまず貴重品の入ったカバンをいれます。
そして、自分も寝袋に入ります。
そうすれば、布しか見えていないので
爆睡してる間にスリにあう心配はありません。

そして、
顔まで隠れるように布をかぶります。
そうすることで、
「こいつ、寝顔きもいな」と思われるんじゃないかという不安と
戦いながら眠らなくてすみます。
「公共の場で寝転んでるなんて。親の顔が見たいよ」と
思われてるんじゃないかという不安と戦わなくてすむのです。




つまり、空港泊なんて余裕ですね(*´∀`*)!








⑤ 番外編:シャワールームがないか探しましょう。


ドバイ空港は搭乗口を入ってからありました。
チョロチョロのぬるま湯しかでない、最上級の空港とは思えない代物がね。。
thIMG8110.jpg 




はい!
というわけで、空港泊を経て、
いざアメリカです。



いってきます(゜∀゜)!!


下、すげぇ景色!!(*´∀`*)

thMG8121.jpg







次回、
『ユーラシア大陸 まとめ』







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
『アメリカーーー(*´∀`*)の日記まだかいな。』という方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
-5 Comments
By やなぞふ11 13, 2013 - URLedit ]

空港泊常習犯の僕からしても、とてもとても為になる空港泊講座でした、、、うん。今頃ルート66ぶっ飛ばしてる頃ですか?

By えーぢサンタ11 14, 2013 - URL [ edit ]

拝啓
るーさん、お元気でしょうか?
ええ、私はサンタと出会い目標一つ果たしたので物価安いバルト三国でダラダラしちょります!!


驚愕のお知らせをしてもええでしょうか?
知ったら旅やーめたっ!!ってなっても知らないよ?
でも知ってほしい。そしたら死ってしまうかもしれんけど・・・・

えっとね、いいずらいんだけど・・・・

ユーラシア大陸ってね・・・『EURO』+『ASIA』=『EURASIA』っていうんだよぉ(´ρ`)


るーさんはまだユーラシア制覇してないです、ハイ!!ドーーーーーン(>▽<;;
急いでGOですε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
君ならできる!!

By 11 14, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん11 20, 2013 - URL [ edit ]

ぞふやな

コメントあざす!
ぞふやなとおっさんとしょーさんとのりこさん。
楽しそう♡

By 三川06 17, 2014 - URLedit ]

中東好きの集まるサイトです。
よかったら遊びに来てください。
www.minzoku-emirates.com

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
