キャンピングカーの生活とは。あと【セリグマン】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

キャンピングカーの生活とは。あと【セリグマン】

11 27, 2013
 


みなさん、いつも読んでくださってありがとうございます。
感謝があふれだすのです。突然に。気分屋ですみません。
そんな気分屋のボクですが、今回は更新頑張ってます。
あと1週間くらいは毎日更新しますので(短!!)
よかったらチラ見しにきてくださいね。
みなさんぜひおこしやす♡
というか。おいでね。
まぁ、来てよな。
うん、来て。
必ず来て。
来い。
な。







さて。
今日は、そんな感謝の意味もこめて、
とは口ばかりで、ただの自己満とも言える、
『わしもキャンピングカーって憧れるで!!』
っていう方のための、キャンピングカーでの暮らしを少し紹介します。







Q①『あんなでかい車運転できるんですか?』


最初はキャンピングカーなんて運転できるんかよと思ったんですが、
意外と慣れるのは早いです。
そして、とくにアメリカ西部は一直線の荒野をひた走ることが多いので、
いつまでもアクセルをふみつづけなくていいように
速度を一定に保って勝手に走ってくれる機能(オートクルーズ)
があるのもアメリカならではの魅力でした。





Q②『費用はどないなん?(,, ゚Д゚)』


肝心のレンタル料金ですが、
オレらは8人乗り、20日のレンタル
およそ100万円(,, ゚Д゚)
ひとり頭12万円
くらいでした。
しかもガソリン代とか食費がまだここにプラスでいるからね…
そしてキャンピングカー返却後の宿代、前後の移動費なんかも含めて、なんやかんやで
トータル20万円強はみた方がいいです。


正直、『え?辞退アリだよねぇ?』ていうくらいの金額。
ただ、アメリカ横断を終えた今思えるのは、
プライスレスなほどアメリカの大地を見れてよかった。。
ボクにとっては忘れられない国になったアメリカ。
自堕落なおれを奮起させてくれた国アメリカ。


※グランドサークルだけまわる安めのプランや、30日プランなど、
いろいろあるみたいですよ。





Q③『あんなかで暮らすの?(´・ω・`)』


臭そうとか思っとんけ?(,, ゚Д゚)
まぁ、あの中で寝たり食べたりするんですから、まぁファブリーズは必要です。笑
キャンピングカーは、中にキッチンやシャワーもついているので、
その汚水と浄水の入れ替え作業や、
電力の充電が必要
になってきます。

そこで、オレたちが宿泊場所としてむかうのが
RVパークという、アメリカ国内に数多く点在している
キャンピングカー用の宿泊施設!!(といっても車の中で寝ます。)

thIMG8319.jpg


一泊分の代金(1台30〜50ドル程度)を払い、車を駐車し、
thIMG8317.jpg

到着したらすぐに汚水の入れ替え作業ですわな。
thIMG8322.jpg 

この作業が非常にめんどくさいのですが、
正直3人くらいで十分できるので、残った5人は、
『え?今仕事なんにもしてないけどオレ大丈夫?』
ってなります。
なので、食事の準備などにいちはやく精をだすわけであります。



といっても、基本的に食事をしてくれたのは女子(,, ゚Д゚)
毎日女子の手料理を食べるわけであります(T-T)
あかん、バッパーなんか今後やっていかれへんくなってしまう(T-T)







ここでいきなりぶっこみ紹介タイム。
料理をしてくれてる2人のうしろ
あきちゃん!
thIMG1076.jpg 
三十路の女子の絶対的リーダー!!
最初にであったのはタイで、そのときはほぼ会話もかわさず。
まさかここで再会するとはね(*´∀`*)
えー。いいます。大好きですあきちゃん!!
もうまじで絶妙に盛り上げ上手なあきちゃん。いつも明るいのです。
ゆーたくんにガチでうっとおしがられてるやりとりツボでした。笑
厨房で長年勤務していて、料理もめっちゃくちゃ上手!
世界一周を4年前に一度達成していて、その我が道を行くスタンスに
尊敬もするのであります。
タイであったとき編み込みヘアーにビビってごめんよーー!!笑










話しをもどしまして。
これは食事の準備を終え、みんなで外で飯タイムの様子です。
楽しげですね。楽しいですよそりゃ。
だから言ってるやん楽しいよ!リア充だよ!いろんな意味でやばいんだよ!
thIMG0479.jpg

ちなみに、毎日爆走しているので、
こんなに明るい時間にRVパークに到着できるのはまれです。
いつも到着は夜の22時とか…
RVパークが見つからないときや電力や水が十分なときは
そのへんの駐車場が停泊場所に
なります。つまりやってることは野宿です。
たまに警官が来て注意され、移動させられることもありました。





Q④『正直、20日間もしんどくなかった?』



8人もいますからね。しかも初対面同士。
最初はやっぱり気も使いますし、各々行きたいところも興味があるところも違って、
どうなることかと思いましたよ。
でも、心配していたような苦痛や窮屈さは全然なかったっす。
でも、20日で、短すぎもせず、長過ぎもしない、ベストかな。
って正直思いました。笑
なんせ、お互い独りで旅してきた人ばっかりですから。個性爆発してますから。
変態ばっかりやから疲れますわ(*´∀`*)爆








こんな感じです。
なんとなく想像できましたでしょうか?
質問などあれば72時間以内にるーさんコールセンターが答えますのでね!はい!では解散!










というわけで。
今日の観光スポットいってみよう!!
カーズの舞台、セリグマンです(*´∀`*)
カーズの映画見たことねぇけども〜〜〜〜
thIMG8389.jpg


車に目ついてんで!!!カーズや!知らんけど!!
thIMG8387.jpg


目ついてへんで!!でもかっこええで!!

thIMG8381.jpg


ハーレーのおじさんがたむろするカフェには、こんなかわいらしい車が(*´∀`*)
thIMG0508.jpg 


いや。似とるな。似すぎておるな。笑
thIMG0512.jpg


東京まで5775マイルやって(*´∀`*)うれしいな、なんか(*´∀`*)
※ただしるーさんこの日体調最悪。顔ぜんぜん笑ってません。
 thIMG0516.jpg 


いやーーーアメリカええでんな(*´∀`*)
(とか、体調悪くてちっとも思わなかったけども。。)
thIMG0517.jpg




そんななか、
とくに見どころもない道路に出て、だいぶ低空飛行のジャンプをするこの子は
またしても紹介タイム。リノちゃんだ!
thIMG1242.jpg

もうオレよりよっぽど有名やし今更紹介なんていいかなとおもったんですが( ̄ー ̄)笑
りのちゃんは、非常におっとりしています。
そしておなじくまったりしているオレなので、気が合うしめちゃくちゃ仲良しです(*´∀`*)
最初にタイで出会って、同じタイミングでさきちゃんに横断を誘われてからはや5ヶ月。
「よくその感じで今生き残ってるよね」って思うくらい旅能力低そうなんやけど、
そこがブログランキング1位をとった彼女の魅力なんでしょう。
逆に、「だから生き残れてたんやね」とも思うような
世界に愛されるキャラクターとミラクルの起こしっぷりなのです!
旅能力、めちゃくちゃ高いですよ彼女!!




というわけで、また次の場所まで、
疲労しきった体に鞭を打ち、我々は爆走に爆走を重ねるのでした。



えっと、
今日は以上にさせていただきます。
前半部分な。役に立ったらポチしていきなさい!
わかったか?梨汁ピシャー!!





次回、
『奇跡。グランドキャニオン』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
るーさん、書籍化できるクオリティすね!』とまでは思っていない方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-5 Comments
By なぴこ11 27, 2013 - URL [ edit ]

いいなーアメリカ横断!
最近、更新多くて嬉しいです♡

これからも楽しみにしてますー!
日本にいる間はきっとバタバタしてるんでしょうね(^o^)

年越しはどこで過ごす予定ですか?(*/▽\*)

By なぴこ11 27, 2013 - URL [ edit ]

あ、フィリピンか!!

∑(゚Д゚)

By あゆみ11 27, 2013 - URL [ edit ]

るーきーさん京都なう?明日京都行くよーヽ(´・∀・`)ノ笑 もみじ♡

キャンピングカーの旅行って、むしろそんなもんで出来るんですね(*・ω・*)思ってたより安い!
るーさんがフィリピン留学決めた気持ち分かりますよー!わたしもカナダ行ったとき同んなじ気持ちでした(´・_・`)
地球の裏側あたりでばったり出会うことがあれば、英語で話しましょーね!笑

By るーさん11 28, 2013 - URL [ edit ]

なぴこさん

コメントあざす!!(*´∀`*)
頑張って更新してます!
なんせ日本ですからここ!爆

またコメントちょうだいね〜(゜∀゜)たなてぃも

By るーさん11 28, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

そう、るーきーさんは京都です。笑
まじか!!京都おいでやす♡
ヒマしてたら案内してあげるんですが、、たいへん忙しいです(T-T)
オススメは東福寺か嵐山のトロッコです。
行くところ決めてなかったらぜひ。笑

そっかぁ、カナダ行ったんやもんね。
ほんま、海外に出てわかった。英語は必要やと。
shoさんも、英語話せたら5倍楽しくなるって言ってた。
信じて頑張るよ!!(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
