精霊の宿る場所(たぶん)【アンテロープキャニオン】 | GO→世界


-- --, --

精霊の宿る場所(たぶん)【アンテロープキャニオン】

12 01, 2013

~10月15日。アメリカ6日目~



キャンピングカーでは、
基本的には男子が運転、女子は料理という、
古き良き時代のニッポンのようなスタイルでやっておりました。

 




男子は、一日を通して変わり交代で運転をしなければならないため、
朝運転している人は昼寝する。
夜間運転している人は朝はゆっくりする。
といった、交代制がうまく機能しておりました。





昼寝の様子です。(ゆーたくん)
thIMG8540.jpg 
えだまめか君は。
なんかなまめかしく見えるのは気のせいだろうか。







さて。ね。

ホースシューベンドを後にし、次に向かったのは、
アンテロープキャニオンです!



セドナなども含め、このアリゾナ州は
ネイティブアメリカンのゆかりある土地。
ねいてぃぶなあめりかん。つまりインディアンと≒です。



こんな方たちが住んでいたんですね。。
BHhaqCEAMOjzQ.jpg 


こんな方たちが。しみじみ。。
9382CC8F408BV8EAE.jpg 


こんな方たちや、

550082alt1lg.jpg


こんな方たちは、


 079773470083102.jpg 


ひとりもいなかったそうです。(´・ω・`)







ここアンテロープキャニオンも、
自然を愛し、自然に祈り、すべての自然界には精霊が宿っている
とした彼らにとっては、
きっと崇拝すべき神聖な空間だったんではないでしょうか(^_^)






こんな一枚岩が裂けたみたいなところに入っていきます。
thIMGP1813.jpg



ガイドのドミニクです。ユニークなおやぢでした。
アメリカ入って初、ガイド料が発生!40ドルと激高です。
thIMGP1817.jpg


しかし…
中は、息をのむような圧巻の曲線美!!

thIMG1111.jpg 




thIMG2109.jpg



thIMGP1821.jpg




thIMG1110.jpg
 




ただただ見惚れるばかりです。。(撮影:ドミニク)
thIMG1028.jpg




thIMG0997.jpg




thIMG1009.jpg

日が差し込んできて明るい場所と、そうでない場所で
また美しさがちがいますよね。
曲線のなめらかさとゴツっとした部分とが絶妙にマッチしていて、
何気ない岩が何かの形に見えたりして、楽しかったです。









「りのちゃんなにやってるの?」『トウモロコシの撮影だよ(*´∀`*)』「いや、は?」
thIMGP1852.jpg


はい。なんだかんだ仲良しです(゜∀゜)
thIMG1101.jpg





行き帰りでアンテロープまで送迎してくれる車の荷台にて。


!?
thIMG2163.jpg



??!
thIMG2165.jpg





るーさんったら、女子を泣かせたの?!と思ったみなさん、
失敬な!!
女性を泣かせるヤツなんて人間のクズです!!
さぁ、好感度よ来い!!





荷台は砂が巻き起こって目も開けていられない中、オレだけ無事だった様子でした。




えーっと、うーーんと、、
今日は以上!!




次回、
『サンダルが旅立った日【モニュメントバレー】』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
いや、女の子にサングラス貸したげなさいよ』と気づいた方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
-6 Comments
By けーた12 01, 2013 - URL [ edit ]

るー

いや、やっぱ女子みんなかわいい。

そして、なんやねん!
その服装!

緑に青のパンツって!!




めっちゃるーらしくていいやないか((((;゚Д゚)))))))笑

By OGGY12 01, 2013 - URLedit ]

でた、globeのPVで見たことあるやつ!!

By りの12 01, 2013 - URL [ edit ]

そのサングラス、私のだけどね。

By るーさん12 04, 2013 - URL [ edit ]

けーちゃん

やろ?♪(´ε` )笑
ただ、それやとオレが圧倒的に
ダサいみたいやけど、
そんなことはないしな( ´ ▽ ` )ノ笑

By るーさん12 04, 2013 - URL [ edit ]

オギーくん

そうなんや!!
みてみよ

てかまじで日本帰るの??

By るーさん12 04, 2013 - URL [ edit ]

りのちゃん

…(´・_・`)

…ちがいます。笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
