サンダルに逃げられる【モニュメントバレー】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

サンダルに逃げられる【モニュメントバレー】

12 02, 2013
~10月16日。アメリカ7日目~



こんにちは。

 thIMG2449.jpg

ガソリンスタンドでの主な仕事は、
窓ガラス拭き、もしくは室内待機のるーさんです。








それにしても。
いつまで見ていても飽きないんですよね
アメリカの、どこまでも続く一本道…。
人の気配がしません。

thIMGP1865.jpg
うそです。(´・ω・`)
いつまでも続く一本道はかなり眠たくなってきます。
とくに運転していると。
そして、キャンピングカーの中は常にわいわいしてるので、
人の気配しか感じません。




そんな場所を本日爆走担当のりのちゃん。
男4人とりのちゃんのみが国際免許証を持っています。
男どもが疲れていたりするとりのちゃんが運転してくれるのです。
thIMG8417.jpg





本日の目的地は、
モニュメントバレー
ネイティブアメリカンの聖地として一般公開されており、
インディージョーンズやバックトゥーザフューチャーの舞台でもあるみたいです。
日本の邦楽のプロモーションビデオやCMなどもここで撮影されることも多いみたいです。



見えてきました。
ちょうど夕日にまにあいそうです(゜∀゜)!!

thIMGP1872.jpg



まだ明るい間に、リア充写真を1枚パシャリ(*´∀`*)
オレが変なポーズをしているせいで、
キャンピングカー会社のHPで紹介はしてもらえませんでした。

thIMG2181.jpg




夕日が沈むにつれて、空の色も幻想的になっていく。
なんて雄大な場所なんや…。。
モニュメントバレーという名前だけあって、
本当に、記念碑がならんでるみたいに感じます。
thIMG2171.jpg






そして、翌朝はリベンジのとき。。
前回、グランドキャニオン時は、突然の高熱で
オレだけ朝の日の出を見に行けませんでした。。

今度こそ、日の出を見たい。なんせ、
世界一の日の出とも絶賛される場所ですから。





死ぬほど寒い薄暗い4時半。
RVパークから車を走らせ、日の出ポイントまで車を走らせます。
さぁ。サンライズの瞬間です…!
thIMG2191.jpg


thIMG2199.jpg


thIMG2196.jpg




うおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおおーーーーー
今日も俺たちに特別な一日が始まる。
ありがとう!!!!






日が出てしまえば、すぐに辺りははっきり見えてきます。
thIMG2188.jpg


薄着で車からでてきたたっちゃんを後ろから暖める優男はそう、オレ。
thIMG2194.jpg


日の光が当たる場所は、なんでこんなに赤いの??っていうくらい真っ赤になる。
thIMG2202.jpg


こうしてアメリカに太陽がのぼるころ、日本では夜になっていく。
世界はむこうのほうまで地平線を越えてずっとずっと、つながっているのである。
しみじみ…
thIMG2268.jpg


しみじみ…
※ねずみ男ではありません。
thIMG2271.jpg



このときワシは、
なんの疑問も持たず、このピンクのビーチサンダルを拝借し、履いていたのですが、
よくよく考えれば、
自分のサンダルが見つからなかったから人のを借りたのであった。


オレのサンダルがない(;´Д`)
気づいたのは昼前。次の目的地へ出発する直前である。



る『ちょっと、次の目的地行く前に、
サンダル探しにいきたいんやけど…(;´Д`)』





みんなやさしいですね。
ちょっとだけうっとしそうな感じで探しにいってくれましたよ(*´∀`*)




われわれ探しました。


一生懸命さがしました。


ありましたよ♡






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
失礼ですが、ガチでネズミ男に似てますよね?」という方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-4 Comments
By take it easy12 02, 2013 - URL [ edit ]

小さなレンタカーでキャンプ道具一式揃えて横断したなら、生活費は3分の1以下だったのではないかと思います。大型のキャンピングカーで良かった事は何ですか?

By 12 02, 2013 - URL [ edit ]

え!
道路に忘れてきたの?!
え!それを見つけたの?
なんか、ポヤーンとしてるんだね(笑)

By るーさん12 04, 2013 - URL [ edit ]

take it easyさん

そうですね!アメリカでは外食も日本より割高くらいなので、
キャンピングカーで自炊ができることは助かりました!
20日で、
ガソリン代、RVパーク使用料、食費で
一人55000円くらいでした。
あまり大きな節約はしなくてこれなので、
もっと切り詰めることはできると思います(・ω・)ノ

なんか質問などありましたらまたコメントください^ ^

By るーさん12 04, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

そうなんですよね。
ブログのタイトルにしたわりには、
えらくポワーンとしてしまいましたよね。(´・_・`)



やっぱそういう印象与えますよねf^_^;
与えますよね〜( ;´Д`)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
