事件は突然起こった。 | GO→世界


-- --, --

事件は突然起こった。

12 03, 2013
 



~10月17日。アメリカ8日目~



この日、オレたちは、いつも通りの平和な朝を迎えていた。


サイドミラーでヒゲをそるたっちゃん。
平和の象徴である。
thIMG8429.jpg



この日の運転、トップバッターはりのちゃん。
めずらしく、助手席など、女子だけに任せている。
ちなみに、カーナビはついていないが、Wi-Fiのルーターがあるので、
Googleマップなどで現在地を把握しながら、
助手席の人が運転手に細かく進路を伝えながら、進んでいる。
thIMG8430.jpg






この日は出発してもう8日目。
そろそろみんな、生活全体に慣れてきて、
平和に横断を進めていけることを誰も疑わなくなっていた。




今日も、いつもと似たような荒野をぶっ飛ばす。
りのちゃんもなかなか速度だすねぇ。
いいねぇ、早く目的地に着きそうで(*´∀`*)




そんなことを思いながら、
ウォークマンで往年の名曲、
WANDSの『もっと強く君を抱きしめたなら』を聴いていた。
胸の中で熱唱していた。
そのときだった。







kkohgfdseg.gif 









2900092507648.jpg
 














000478889.gif
 














(,, ゚Д゚)??!!?  (゜∀゜;)??
((((,, ゚Д゚))))??!!(>_<)!!?
(#゚Д゚)??? ・゚・(ノД`)・゚・?!!
(/>Д<)/~!!! 
(゜゜)マギー??











なにが起こったかわからず、とりあえず外にでてみるオレたち。
thIMG8435.jpg

はっ(,, ゚Д゚)!車の横になんか落ちてるぞ!!









まじか。








…えらいこっちゃになっていたのであった。

thIMG8433.jpg 




これは、バーストと呼ばれるもので、ようはタイヤが破裂しています。
原因はタイヤの老朽化、過度の重量などがあげられるので、
運転中にサボテンを踏んでしまったとか、そういうのではないみたいだ。






困ったぜ…
街に入ると、Wi-Fiが機能するが、
こんな荒野ではインターネットは遮断されている。

thIMG8438.jpg



仕方なく、国際電話で回線をつなぎ、
レンタル会社に電話したところ、
『巡回する警察を待って、業者を呼んでもらえ』
ということになった。



なんせ、ここはどこやねん。
正確な場所が特定できないからだ。
ニューメキシコ州のどっかである。




仕方なく暇をもてあましていたオレはひとり散歩しにいく。
遠くに看板があったので、地名や住所かもしれないと思って見に行くと、
いや。なんやねんこの看板は(´・ω・`)
意味ないに等しい看板なのである。
thIMG8437.jpg








しかし、
ここで、オレが外をお散歩していたことが吉と出る!!









『こんなところで外にでて
歩いてはいかんだろうが危ない!!』

という理由で、警察がとまってくれたのである(*´∀`*)
おれ、天才…
めっちゃおこられたけどね。なんやねん。

thIMG8443.jpg





警察の登場で、
英語を話せる2人が事情を説明してくれて、
順調にことが運んでいく。

逆に、オレみたいに英語片言の人間ばっかりやったらこの場、どうなってたねん。。
改めて頼もしい仲間に感謝するのです。
thIMG8441.jpg 









それから、2時間くらいなんもせずに待っていただろうか。
業者のおっちゃんがやってきて、
素早い手つきでタイヤを交換していく。
thIMG8446.jpgthIMG8447.jpg





そして、迅速に修理を終えたおっちゃんは、
お金を要求せずに帰っていくのである。






(,, ゚Д゚)?あれ、お金いらんの?
(゜∀゜)?保険でまかなえるんかな?
(´・ω・`)あとでめちゃくちゃ請求されるかもね。。





不安をひきずったまま、
とりあえず何事もなかったように再出発するのである。。。




次回、
『気にすんな!観光や!ハハ!【ホワイトサンズ】』






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
-4 Comments
By あゆみ12 03, 2013 - URL [ edit ]

え!るーきーさんホワイトサンズ入れたのー(°_°)?!
羨ましすぎる…(。-_-。)
わたしらそこの近くのカールズバットとホワイトサンズが旅の一番の目的やったのに、どっちも入られへんかったよ(´;ω;`)
ぜひ写真多めでブログ更新お願いします♡♡♡笑

By 世界のどこかで会いましたよね?けーた12 04, 2013 - URL [ edit ]

こら。

マギー。笑

By るーさん12 04, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

ホワイトサンズも無理やったの?!
国定公園やであれ??



ごめんちょ(´・_・`)♡



By るーさん12 04, 2013 - URL [ edit ]

けいちゃん

?なぜ怒られた(´・_・`)笑

マギー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
