宇宙にいくということ【NASA】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

宇宙にいくということ【NASA】

12 08, 2013
 

〜10月20日。アメリカ11日目〜



どうも、るーさんです。右は自慢の弟です。
156489331.jpg  
 





ん?
どしたんや?






さ、いきましょ。
本日訪れたのは、
アメリカテキサス州ヒューストン。
NASA(ジョンソン宇宙センター)です!!
th8IMGP1906.jpg


この街は、ジョンソン宇宙センターの存在から、
スペースシティと呼ばれています。
ここでは、有人宇宙飛行ミッションの運用や管理、
宇宙飛行士の選定や訓練も行っています。

突然るーさんの口から難しい言葉がでましたね!
そう!Wikipedia調べですよ!
ええやないか!調べても!
調べな始まらんやろがい!!



さ。少し取り乱しましたが、
ジョンソン宇宙センターでは、
スペースセンターという一般公開用の敷地が設けられており、
そこでボクたちはちゃんと入場料を払って(インターネット予約可能17$)、
博物館感覚で見ることができるのです。




こんな原寸大の宇宙船の模型や、
thIMG82814.jpg


月面に着陸した宇宙飛行士の模型なども。
th8IMG2783.jpg 



えっと、、これはなんやと思います?
予想ですが、、ひとり乗り用の小回りのきく作業船ちゃうんかなぁ?
88888888998.jpg



探索用カートですね!名前は違うかもしれんけど細かいことを言うんじゃない。
th8IMG2785.jpg


宇宙船の中で実際に生活する様子もリアルにわかります(*´∀`*)
th6IMG2797.jpg


宇宙のお風呂入りたい。。。お湯、どんな感じで浴びるんやろか。
タオルで頭拭いたはるからお湯で洗ってはるってことよねぇ??
th88IMGP1989.jpg 





すごいなぁ。。
目指そうと思ったことが無い世界。
でも、興味ないわけではない。
むしろ興味がどんどんでてくる。





宇宙飛行士のユニフォームの歴史。
thIMG882819.jpg



アロハシャツも(,, ゚Д゚)
宇宙船の中ではこんな格好でも生活できることをアピールするために、
飛行士たちがこの格好で乾杯してテレビ中継に臨んだらしい。
th88IMG2828.jpg 


月の石をさわれるツアー(無料)も参加。
これが(,, ゚Д゚)!月の石!!(,, ゚Д゚)!!
th8IMGP1974.jpg

th8IMGP1983.jpg 





司令室を見学できるツアーも。(無料のクルーズカーがでてます)
th88IMGP1922.jpg


飛行士の訓練場。一個一個が何をする機械なのかはわからないが、
宇宙に行くということがどんだけ難しいことなのか、
どんだけ人類の頭脳を結集させているかがわかる。
th8IMG2869.jpg




実際の宇宙船がこの倉庫に…
th8IMG2854.jpg


あった(,, ゚Д゚)!!!
thIMG2757.jpg

thIMGP1939.jpg



こんなでっかい機械が、
真上に飛んで行くて
ほんますごいな(,, ゚Д゚)!!!!

想像よりもはるかにでかいです。
もう、キャンピングカー40台分くらいの長さあるんちゃうか。






初めて宇宙に行こうとしたパイオニアって
ほんまにすごいと思います。
だいたい、
真上に飛んで行ったらほんまに宇宙にたどりつくんかどうかも
わからんもんな。笑
初めて人類が月に降り立ってからもうすぐ50年が経つ。
そこで、未確認飛行物体や、地球外生命体の存在についても
アメリカ政府が発表するとかしないとか言われているらしいです。
すごいなぁ。。
日本を出て世界を見て、世界のでかさがやっとわかった。
宇宙に出たら、そんな世界さえ狭く見えるんだろうか。
宇宙って、どんな次元なんだろか。


2113年には、ブログ村に
宇宙一周のカテゴリできてるんちゃいますか(*´∀`*)はは

そのころには世界一周なんて意味をなくしてるかもしれませんねぇ
でもブログ村はきっとまだあります!希望的観測です!笑



次回、
『アメリカのさきっぽ【キーウェスト】』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
るーさんの正体って…小栗旬だったんですね?』『…ええ。^_^
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-4 Comments
By あっきー12 08, 2013 - URL [ edit ]

実はもう宇宙旅行カテゴリありますよね!
もう4件も登録されています。
そんな時代ですか・・・!

By るーさん12 09, 2013 - URL [ edit ]

あっきーさん

まじすか?!((((;゚Д゚)))))))
あったのかすでに((((;゚Д゚)))))))笑

いやぁ、
世界一周が年々簡単になってきてますよね。
スリルと冒険にあふれた世界一周は
いつまでできるんだろう
いや、そんなんできなくなってもいいでしょ
なんて、
よくわからない考えに至ります。はい。

話はそれましたが、
誰でも宇宙に行ける時代が目の前なんですね!
宇宙に興味がおありですか?
僕は、とりあえず地球外生命体には興味があります!!笑

By 世界のどこかで会いましたよね?けーた12 09, 2013 - URL [ edit ]

やっぱ、女の子みんなかわいいわ。

左から2番目の子タイプ。笑

By るーさん12 09, 2013 - URL [ edit ]

けーたちゅん

左から2番目の子、
おまえより25センチほど身長高いぞ(´・ω・`)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
