一日限りのバックパッカー(,, ゚Д゚)【マニラ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

一日限りのバックパッカー(,, ゚Д゚)【マニラ】

12 14, 2013
 

※リアルタイムはフィリピンの語学学校に入学であります。
レベリングテストで鼻毛のような点数をとって、がぜんやる気がでました。
次回から、更新を1週間に一度(週末)にしたいと思います。
またよかったら読みにきてください(^_^)





るるるるるるーーーーーーーるるるぅーーーーーーるるるるーーーーーーーー





関空でやっぱりたこ焼きを食べて、
ジェットスターで4時間。


到着したぜ!!マニラだ!!(*´∀`*)



久々の優男解説を。
マニラはフィリピンです♡


さてさて。
久々のバックパッカーに心踊るのですが、
マニラは東南アジアの中でも治安が悪いと有名だそうで。




到着したのはマニラ時間の夜8時。
真っ暗。
そそくさと予約しておいたドミトリーに引きこもるのです。
(アワオーサムホステル。ドミ8人部屋9$。めっちゃ快適清潔でした。)




ちなみに、ボクが通うことになる語学学校は、

フィリピン本島の、バギオという場所であり、
首都マニラからはバスで7時間の山奥であります。



そこで、
バギオに向かう前に、マニラを一日汗だくになって歩き回りましたので、
その日記でも書いちゃおうという考えでございます。





では、いきます!(*´∀`*)
久々の一人旅うっひょーーーーーー♬(*´∀`*)







①マニラの町並み。大都会とスラムが共存しています。











②マニラの初飯。牛肉のあんかけみたいなん。100円!
久々のこの東南アジアのぱさっとしたメシ!まぁ、うまいぜ!!







③都市部(マカティ)はバンコクや先進国にもひけをとりません。









④オープンカフェも。(全然人おらんけどもな。(´・ω・`))





⑤そんな大都会を、デコトラのようなバスが走る(,, ゚Д゚)笑






めっちゃ乗りました。
一回のったら20円。もう物価が最高です。







⑥そしてここは、唯一行ってこの目で見たいと思った場所。
アメリカメモリアルセメタリー。
太平洋戦争でのアメリカ軍の戦死者が埋葬されています。





thIMGP2006.jpgthIMGP2004.jpg


言い方は悪いかもしれませんが、美しいですね。。

これだけの犠牲があって今の平和があるのかと思うと、
いったい今までの歴史ってなんなんだろうと思うのです。


太平洋戦争で日本は負けましたが、ある意味勝ちました。
もしも日露戦争で日本が負けていたら、
北海道、九州はロシアのものだったかもしれません。
そしたら、東南アジアは全土がアメリカの支配下になったかもしれませんし、
日本のある意味での勝利がもたらした影響は多大だと思うのです。
東南アジアは日本が救ったと言っても過言ではないのです。

でも、ここフィリピンはアメリカの占領下でこうして戦地として
大量の犠牲者を生んでいます。
それを、キリスト教の十字架で記念碑とした場所。
フィリピンの目指す国の形を考えさせられました。








⑦そしてそして。
アジア最大?ほんまけ?
モールオブアジア












⑧ここがオレの今年のクリスマスか…
孤独死と書いてクリスマスやな…





海辺を眺めながら、そっと手を見ました。。








では、バギオに行ってまいります!!!!
自分をもっと好きになるために!!!







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
観光より英語頑張ってね!
なぬ?!(,, ゚Д゚)
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-15 Comments
By U子12 14, 2013 - URLedit ]

相変わらず防水カメラ?(^ω^)

英語がんばってー!!

By take it easy12 14, 2013 - URL [ edit ]

手を見た、とありますが、手相を見られたのでしょうか。あるいは手に人とは違う何か特徴がおありなのでしょうか。

By 小松12 14, 2013 - URL [ edit ]

学校はバギオなんですね!
私は今クラークかセブで迷い中です。
セブは不真面目な生徒も多いので、真剣に勉強したいならクラークと勧められました。自分的にカリキュラムが魅力的な学校がセブだったので、どうしようかなと。

これからの週末更新楽しみにしてますね!

自分をもっと好きになるために、っていうのわかります。自分でいられるのは自分だけですしね!輝きましょう\(^o^)/応援してます!

By けーた12 14, 2013 - URL [ edit ]

やっぱかわいいわ。



はっ(´・Д・)」

すまんアメリカのときの話をぶり返してしまっとっとわ(´・Д・)」笑


留学がんば!!

By あゆみ12 15, 2013 - URL [ edit ]

るーさん英語ふぁいと!♡
またフィリピン留学のこと教えてください☻
そして来年もHalloweenしましょ!
アメリカ(村)で(・ω・)笑

By まゆか12 15, 2013 - URL [ edit ]

お久しぶりですー。
でも記事ずっと読ませてもらってます(^O^)キャンピングカー、すっごいうらやましかったです!!笑
英語、頑張って下さい*\(^o^)/*

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

U子さん

あたりまえですやん(*´∀`*)
画質悪いわ〜〜〜笑

アフリカでオレと汚さ具合が激似の旦那さんと楽しんでますか?笑

英語頑張ります!!!

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

take it easyさん

出来心で、
『働けど働けど、我が暮らし楽にならざり〜』
にかけてみただけですよ(゜∀゜)

手に特徴があるとすれば、
すごい汗っかきです。テスト、不利です。笑

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

小松さん

コメントありがとうございます!!
バギオに来た感想ですが、
涼しいことが勉強のしやすさ高めてます!
暑いと集中できなさそうです。マニラは激暑でした。

ボクも、友人の韓国人女性(英語教師)にクリーク勧められました。
セブはボクも、毎日海に行ってしまいそうなのでやめました。笑

また、感想や成長をブログに書きますので、
参考になうかわかりませんが、ぜひ見に来てください(^_^)!

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

けいちゃん

おまえはそんなこと考えず、
ストイックなたびしとかんかい!!!


…いや、
ストイックな旅するな(,, ゚Д゚)
死ぬなよ〜〜〜〜(T-T)

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

ありがとうございます!
アメリカ編終わったけどまた見に来てくれてあざす!!笑

フィリピン、すでに今にも死にそうですが、
頑張ります!!


村のほうかい!!!!!!(,, ゚Д゚)爆

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

まゆかさん

あざす!!
うらやましかったならもっとコメントくれてもよかったのに(´・ω・`)爆

英語頑張ります!
来年から社会人ですっけ?!頑張れ!!!

By 12 15, 2013 - URL [ edit ]

ラブレターさんもバギオっぽいです*\(^o^)/*
だからバギオ、ちょっと気になりだしてむす。。
日本の生活にケリつけるって結構大変な事だね。
がんばれーーーーー

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

そうなんですね(^_^)
ボクは一週間過ごしてみて、
今日初めて市内を散歩してみて、
すごい気に入ってますよ(*´∀`*)
フィリピンの中でも、最もアメリカナイズされた町だそうです。

やっぱり東南アジアは、
どっぷりいたくなるような時間の流れがありますね。

応援いただきあざっす!!!!
元気をいただきまして、来週からも頑張ります!!!

By 07 15, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
