地獄。足臭い。【フィリピン留学1週目】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

地獄。足臭い。【フィリピン留学1週目】

12 15, 2013
 

完全リアルタイム更新となりました(*´∀`*)やたーーーー!
今後は週一で更新します。







(´・ω・`)




る『オレさ、世界一周ブログランキングにいてもいいと思う?』
る『いいでしょ。』
る『いやだめでしょ。』
る『は?いや、ええやん。』
る『うん、ええと思うで。』
る『ええで。許す。』
る『おけ。まだわしゃ世界一周中や。』
る『せやで。逆になんでぬけなあかんねん。意味がわからん。』
る『うぅ…(;´`)ぐむむ。。。』






(´・ω・`)






はい。

ということで、
るーさん会議の多数決により、
世界一周カテゴリに居座ることを決めたるーさん。




12月8日からフィリピンのバギオにて、語学学校に入学したわたくし。


バギオはここです。
338e0965baguiomap01.jpg

マニラから、ビクトリーライナーという高速バスで7時間。
Wi-Fiバスと明記してありましたが、Wi-Fiはとんでませんでした。
まぁそこらへんはもうすでに慣れっこです。笑









まず、ここから。
<①ボクがバギオを選んだ理由

理由その①
ボクは海が常人の855倍好きなので、海が近くにあると毎日行ってしまうとおもったので。









理由、以上。爆
要は、めちゃくちゃストイックな気持ちで臨んだわけですよ。
山ごもりくらいの出家の勢いで、仙人のように勉強してやると。









で、実際の今の生活を書きます。
<②一日のスケジュール
ちなみに、ボクは
TOEIC&スピーキングコースという、
名前通り、TOEICの点数アップ、スピーキング能力向上のコースにおります。
なぜTOEIC?ということですが、理由はまたおいおい。



7時      起床
〜8時     朝メシ
8〜11時   授業(3H)
11〜12時  自習
〜13時    昼メシ
13〜14時  自習
14〜17時  授業(3H)
17〜18時  自習
〜19時    晩メシ
19〜20時  単語テスト
20〜22時  
TOEICテスト
22〜24時  自習








授業は時間。
自習時間、テスト時間を入れると一日14時間。

そして、土日以外外出禁止です。






あの、、
言っていいですか?







地獄です。(´・ω・`)





ちなみに、簡単に言うと日本にいたときは数学の先生をしていたボク。
生徒になるなんて5年ぶり。
いや、
大学なんてほとんど勉強してなかったので、
高校のときから考えたら9年ぶりか…



生徒って、いろいろしんどいんですね。笑








でも、一週間を終えて、
<③実際入学してどうなのか?


毎日吐きそうなほど勉強できています。以上。
まだどれくらいレベルアップしたものなのかわかりません。


Noun→名詞 Adjective→形容詞
先生の解説を理解するためにこんなとこから覚えねばなりません。
thIMG9399.jpg





しかしまぁ、これがオレの望んだものなのか…
体育会系の強化合宿や(,, ゚Д゚)
ウィンドサーフィンやってたころの極寒の海での冬の合宿を思い出しました。








あと、うちの学校は、
韓国人8割、日本人2割といった感じ。
韓国人の友達もできましたし、日本人の戦友もできました。笑



昨日、バギオの町に初めてくりだし、飲みに行った様子。
thIMG9406.jpg

日本人6人&韓国人1人&フィリピン先生1人です。会話は半分英語、半分日本語です。笑
地獄を忘れさせる1枚ですね(*´∀`*)





<④環境について


さっきも言いましたが、土日以外外出禁止ですが、
外はすごいいい景色です(*´∀`*)癒される…

標高1500メートルです。
涼しい環境は勉強に適しています。

thIMG9390.jpg


でも、めっちゃ霧です。1日の大半はこれです。
thIMG9402.jpg



メシは9割韓国料理。うまいです!!が、1週間目にしてすでに飽きています。笑
thIMG9401.jpg


ワシの部屋です。日本からスタンドライトもってきたらよかった。。
thIMG9392.jpg








でさ。


聞いてくれます?








入学初日から、ぼくね、
足が臭いんですよ。(T-T)


それはもう、先生に迷惑なんじゃないかってくらいに。
で、ゴシゴシタオルでめっちゃくちゃ、
もうそれはそれはめっちゃくちゃ洗ってるんですよ。
でもね、
めっちゃくちゃ臭いんですよ。。



で、
もうどうしてもヤバいと思って、


足が臭い 理由
でググったんですね。



理由がわかりました。


足って、
ゴシゴシタオルで洗うと、雑菌が入り込むすきまが開いて、
雑菌が繁殖しやすくなるから臭くなるそうです。

手で拭うように洗うのがいいそうです。





まじかよ(,, ゚Д゚)!!!!





めっちゃきれいにしてるはずやのにめっちゃ臭い。




ちくしょう…ストレスや…



まさか、英語以外のところでストレスを抱えるとはな…





頑張ります!!!!!(*´∀`*)





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
足が臭いやつの応援なんてしないよ。
(,, ゚Д゚)…!!!!
今後は手で拭うように洗いますので、
PC画面の方は『』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-14 Comments
By りの12 15, 2013 - URL [ edit ]

いつも臭いやん。
キャンピングカーでも、みんな噂してたで。

By OGGY12 15, 2013 - URLedit ]

僕も当初バギオに留学しようかなって思ってたから
今後興味深く見させていただきますね。

いつか足臭フェチの超絶可愛い女子が現れる可能性もなくはないから、
そのときのために放置しておくってのも手じゃないかな。

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

りのちゃん

あ、そうか。
だからみんなオレが通ったあとは鼻をムズムズ
させてたんかって
オイ((((;゚Д゚)))))))!!!


見たか。これがノリツッコミや。(´・Д・)」笑

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

おぎーくん

まじか!そうやったんや!

いや、超絶美人でも、
足が臭いフェチの子とはうまくやっていけへんし
いきたいとも思わんわ。笑

By ISO12 15, 2013 - URL [ edit ]

るーさん
次回のブログ更新はAll Englishにチャレンジや!!

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

isoさん


えっとね、

イヤです。(´・ω・`)爆

By ぷよぴー12 15, 2013 - URL [ edit ]

足が臭いのは…履いてるもんが臭いからちゃうかな!?
ほら、るーさん毎日同じビーサン履いてるっぽいし。
そのビーサン捨てて新しいビーサン買ったほうがエエと思うー( ̄∇ ̄)ノ

週1更新でも今まで通り毎日ぽちぽちしに来るね~。
だって私、るーファン婆やもん。テレっ。

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

え、まじで言ってますか?
この、7ヶ月旅を共にしてきた相棒のビーサンが
諸悪の根源だと…?

信じたくない…(T-T)

ちょっと、次の週まで独自の調査を致します。笑

なに(,, ゚Д゚)!!
婆なんですか?!(そこ??笑)

ファンとかそんな恐れ多いですよ(;´Д`)
まぁでは、大阪帰ったらおいしいものでもぜひ(,, ゚Д゚)!!爆

By ほーりん12 16, 2013 - URL [ edit ]

ちなみに、僕もポカラの宿で、マシオカとおっさんに足臭いと言われましたが、逆ギレしました。

By るーさん12 16, 2013 - URL [ edit ]

ほーりんさん

自分で自覚して、ネットで検索までしたボクを見習ってください(´・ω・`)笑

でも、おっさんもマシオカも、絶対臭いやん。
足臭顔してますやん。ねぇ?(´・ω・`)笑

By 12 17, 2013 - URL [ edit ]

るーさんのブログって毎回よむたび何回か遡ったりして読んでいるからどこにコメントしたか自分でわからなくなってくる( ;´Д`)<消されたかと思ったら一つ前の記事だった( ;´Д`)
しかもちょっと素敵な返事だったから足の話題こっちに書くw

足のにおい自分でわかるならまだイイけど人間って案外、適応力?高いからね・・鼻が慣れてきたら・・・・・

By るーさん12 17, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

せっかくいただいたコメントを消すなんて、
そんなことするぐらいならボクが消えます!!(,, ゚Д゚)笑

ん?
それは、
ボクが仮に足のにおいが消えたと報告しても、
それが真実かどうかは疑わしいと、
そういいたいんですね?(;´Д`)

現在足のにおい、
実は、
消えております!!!!爆


ほんまやって(,, ゚Д゚)!!!

By おっさん。12 19, 2013 - URL [ edit ]

ほーりんさん
足臭いを通り越してもはや無臭か!?と思うと、気を許したタイミングで襲って来るほーりんの御御足からのバク爆臭。

るーさん
大丈夫。僕足くさくないから。なんならお花畑の香りだから。(自称)

By るーさん12 22, 2013 - URL [ edit ]

おっさん

確かに、風呂はいらずにおっさんが寝落ちしてても
あんまり酸っぱいにおいはせんかったな…

でも、お花のにおいはひとつも感じなかったよ♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
