オーマイガットトゥギャザーな日々【フィリピン留学2週目】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

オーマイガットトゥギャザーな日々【フィリピン留学2週目】

12 22, 2013
 
お久しぶりです。
最近は、安室奈美恵の往年の名曲『Don't wanna cry』に救われながら
命からがら生きております。
ただし体重はどんどん増量中。るーさんです。





先日、ついに金丸さんの日記でも『モテる男』として紹介されてしまったこのオレ様が、
あろうことか、
先週の日記で
足が臭いことを暴露してしまいました。




それはもう、
ドクターフィッシュに頼るしか方法はないのかというほど、
古い角質ごとすべてもっていってもらうしかないかというほど、
なんともいえない臭かったのですが、




ぷよぴーさん(読者の方)からいただいたアドバイス通り、
①サンダルを洗剤につけおき洗いし、天日干し。
そして、ヤフー知恵袋の通り、
②ゴシゴシ洗わず、手でぬぐうように足を洗う。
ということをした結果ですね、





見事、現在、



洗剤の香りがする足へと変わったのでした(*´∀`*)
これでモテモテやーーーー(*´∀`*)
あははははーーーーー(*´∀`*)









笑。








そんなことはほんとにどうだっていいんですよ。
まじで。
ほんでモテてもないし。


久しぶりにボクの日記を見てくださって、
ボクの足のにおいの近況について知りたかった方が
どれだけいるでしょうか。
いえ、1人もいません。







それでは、
フィリピン2週目。今日は、
留学の金額と、成績の推移について書きたいと思います!








<①留学の費用について


ボクは、卒業が2月7日。9週間です。
9週間で、全授業マンツーマン。で、25万円。
プラス、ビザ代などを含めると
30万円弱でしょうか。
一ヶ月あたりで考えると、月に13万程度
これで、寮代、土日を含め全食事付、洗濯代掃除代無料なので、
東南アジアを旅行するのよりはお金がかかりますが、
トルコなど少し物価が高めの国に滞在するよりは安いくらいの金額ではないでしょうか。



ただ、一気に振り込むので、
安いという感覚は全くありません。
ようは、環境をお金で買っているわけですな。
贅沢な勉強です。



ちなみに、
『フィリピンにまず行ってから、
いろんな語学学校を渡り歩いて、
体験授業とかさせてもらって、
ディスカウントの交渉して
決めたらいいよ!』

と、
旅仲間の真珠さん(英語教師)に教わったのですが、
探しまわってる時間が惜しかったので、
ボクはもう、エージェントを通して日本で申し込んで行きました。。。



真珠さんの言う通りにしたら、
もっと安かったかもしれませんね。。。(´・ω・`)



まぁいまさらですが、
そういうふうに交渉に来ているような方も入学してから2人ほど見かけました。











次に、
<②成績の推移について




入学時(12月9日)の、ボクの成績を公表します。









TOEIC990点満点中、265点。














…?










ほぉ。
オレってこんなアホやったか。
逆によくこのレベルで、
海外いろいろ行こうとおもたな。
逆にすごいわ。逆に。

まぁ、実際の会話力とTOEICの点数は別物ですけどね。。。(即言い訳。)









ここから、戦いは始まりました。(現在進行形)


12月10日
420点(よし!!!)





12月11日
495点(っっっし!!)





12月12日
325点(こういうもんや。落ち着けオレよ。)





12月13日
385点(昨日よりはいいぞ…)





12月14日
365点(ぐむ…。。)





12月16日
525点(よっしゃ(,, ゚Д゚)!!)






12月17日
535点(ざまぁ見さらせ!!(,, ゚Д゚))






12月18日
620点(一週間で600越えたぞ!!どや!!見たか!!)

















12月19日
285点。





えっと…

え…?(´・ω・`)





ダウンロード 

オーマイガットトゥギャザー!!!
(訳:なんちゅうこっちゃーーー((((;゚Д゚)))))))!)










…ふぅ。。。。。。。
一から出直しや…











12月20日
315点。


BMuIVyLCYAAbO9K.jpg 

オーマイガットトゥギャザー(´・ω・`)
(訳:まじなのか…これが実力…?(´・ω・`))










12月21日
610点(´・ω・`)




smp_thum_974448bd50afe8009a54270797a615971f9835a4.jpg 

オーマイガットトゥギャザーーー照れちゃう♡♡♡
(訳:これやこれやこれやーーーーーー♡♡♡)













えー。

こんなことを、
あと7週間もやり続けます。笑
想像してみてください。
まぁまぁ地獄ですよ♡

自分で選んだこととは言え、地獄やわ…

はっ!見捨てないでください!!世界一周とか全然関係ないのだよ!!笑





それにしても、こいちゃん好きやわ。。
関東の人はあんまりこいちゃんを見れなくてかわいそうやわ。。
オレもこのメイクして子どもをあやすオヤジになる。
絶対それ楽しい家庭やわ。
家庭円満や。子どももユーモアあふれる子になるわ。。




ふぅ…一日終わりのラーメンうめぇ…(の顔)


口元だけぶれてるところが、おもろポイントですよ♡
こいちゃんにはまだまだかないませんね!







今週は以上です!!また来週!(゜∀゜)






次回、
『こんなクリスマスでした(T-T)(仮)』



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
もう残念なクリスマスが目に見えてるんですね♡』という方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-23 Comments
By みゅう.11212 22, 2013 - URL [ edit ]

るーさん、頑張ってるね~( *´艸`)

ちゃんと勉強しようと思った、その気持ちだけでもスゴイけど。
着々と、結果を出してる様子で・・・
さすがと言うか、デキる男は違うんだなぁ☆

るーさんは真面目だから、頑張りすぎが心配です。
楽しむコトも、忘れないでね(๑>◡<๑)

By るーさん12 22, 2013 - URL [ edit ]

みゅうさん

まじで頑張ってます!!!
いや、ほめすぎですから( ´ ▽ ` )ノ
バカを露呈したにすぎません。

が!
卒業までに男みせてやりますよ!
(´・Д・)」キリッ☆笑

みゅーさんもご無事でなにより♡
ブログ見てますよー!!

By 小松12 22, 2013 - URL [ edit ]

こいちゃん!!
私静岡に住んでるのですが、今ちゃんの実は…も、ごきブラもやってたし、やまとなぜしこもやっているのですよ!関西のテレビが恋しいです!

結果にブレはあっても、経過としてやったことはブレませんから!成果が見える日を楽しみに頑張ってくださいね。

By るーさん12 22, 2013 - URL [ edit ]

小松さん

静岡の方でしたか( ´ ▽ ` )
そうなんですか?!やまとなでしこまでやってるんですか?!
全くテレビ番組に困らないじゃないですか!!笑

励ましのお言葉、ありがとうございます。
継続は力なり。
自分を信じてがんばります^ ^

By Ms12 22, 2013 - URL [ edit ]

はじめして〜♪

TOEICお疲れ様です♪
私も来年の2月からの世界一周に向けて、受けましたが、撃沈でした(´・_・`)
が、勇気貰えました(*^^*)

こいちゃんにも勇気貰えました♪笑

素敵なクリスマスを〜♪

By るーさん12 22, 2013 - URL [ edit ]

Msさん

はじめまして、
コメントありがとうございます(^_^)

お名前から察するに…、
あなたは女性ですね??!(,, ゚Д゚)(*´∀`*)笑

2月出発なんですね!
てことは南米スタートの東周りですか?
ボクも2月に再出発なんで、
似たルートかもしれませんね^_^)

あと7週間でどこまであがるか。
寮から一歩も出てないのでこいちゃんの写真くらいしかありませんが、
また応援よろしくおねがいします(^_^)

By ぷよぴー12 22, 2013 - URL [ edit ]

ほら、やっぱサンダルやーん!!
経験者の意見は正しいねんって(笑)

英語漬けの成果が出てるような出てないような…
まぁあと7週間もあるから
「オーマイガットトゥギャザーーー♡♡♡」
で終われるように頑張ってー!
でも訳じゃなくてテツジ風にカッコ書いてほしかったー。

るーさんに感化されて年明けから英会話スクール通いまふ。
2月にメヒコ行くのになぜに英会話スクール…
スぺ語にすればよかったがな…( ̄д ̄;)

By けーた12 22, 2013 - URL [ edit ]

えーぞ!
えーぞ!!

わしは英語ぶっ飛ばしてスペイン語勉強中笑

By けーた12 22, 2013 - URL [ edit ]

えーぞ!
えーぞ!!

わしは英語ぶっ飛ばしてスペイン語勉強中!笑

By 12 23, 2013 - URL [ edit ]

るーさんの顔文字

(Θ⊇Θ)

By るーさん12 23, 2013 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

経験に基づくアドバイスありがとうございます!!
でも今日、新たな情報が!
この学校の生徒は、だいたい足が突然臭くなったことに悩んでいたそうです!!笑
つまり、おれのポテンシャル的なものよりは、
ストレス、食生活が関係している可能性が浮上しました!
つまり、オレは今、
オレのせいじゃないぞって言い訳しています!!笑


テツジ風か迷ったんですけどね…
やっぱ、シャンプーハットの漫才まで共有できる人はひとにぎりかと思って…後悔。

スペ語は現地で必要に刈られたら勉強しだしますよ(^_^)

てか英会話スクール通わはるんですね!!
一緒じゃないですか!!
どっちが努力できるか勝負や!!笑
頑張りましょうね(*´∀`*)!!!!

By るーさん12 23, 2013 - URL [ edit ]

けーたちゃん

そうなのか!
合流できたら、スペ語教えてな!!(*´∀`*)

アフリカは英語らしいからな。
アフリカの部族を英語で口説く表現教えたるから(*´∀`*)笑

By るーさん12 23, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

その冴えない顔文字をぼくだと思ったその気持ちを、
まず全部体から出しきってください。

ボクはその顔文字より男前なんですよ(*´∀`*)
足は臭いですけどね(*´∀`*)爆

By ヤマモト12 23, 2013 - URL [ edit ]

初めまして!
英語を上手くなりたい!という気持ちは皆が持っているものだと思いますが、こうして、行動に移せるということはすごいと思います。しかも、ストイックに。

私も、来月の上旬はおそらく、バギオにいる予定です。
このブログで、現地情報の予習をしたいと思っています…更新楽しみにしています!

By るーさん12 23, 2013 - URL [ edit ]

ヤマモトさん

初めまして(^_^)
コメントありがとうございます!

ストイックに頑張る気持ちで入っても、
時々怠けグセが出ることがあります。
今まで世界を放浪していてノンストレスやったので、まだ慣れないです。笑
そんなとき、こうしてコメントいただけることが
ほんまに原動力になっています。
ありがとうございます!!!

来月バギオなんですか??!
なんでまたこんな場所まで!笑
世界一周中ですか??
一周中やとしても、なぜここ??笑

土日はふらっと外に出ています。ぼさっとしてたら、
『おい、おまえ勉強しろや』と
声かけてくださいね(^_^)

By Mailo12 24, 2013 - URL [ edit ]

ビックリ。
何気なく見ていたら、たぶん、母と同じ学校に通っているっぽいなう。
びっくりでした。。

By 12 24, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん12 24, 2013 - URL [ edit ]

Mailoさん

世界一周と関係なくなっちゃったのに
なにげなく見てくださってあざす。。(´・_・`)笑

母っぽい年齢の方はおられないですが…
過去にお母様が行っておられたんでしょうか??

きっと僕のような弱音も吐かず、
足も臭くならずに
がんばられたに違いありませんね。

僕もがんばります^ ^


By るーさん12 24, 2013 - URL [ edit ]

彼方さん

彼方さんのくださるコメントは、
きっとアンチコメントなんでしょうが、T_T
ぶしつけに人を否定するだけじゃない優しさがありますね。
アドバイスありがとうございます。

ただ一点、
ぼくは、死にかけることが正しいとは
思ってません。
死にかけるということは、
その国の危険度を知らない無知な人が、
とるべき安全策をとらなかった結果起こる
愚かなことだと思ってます。
なので、一切そういった系のトラブルにあわず
帰国できたことを誇りに思ってます。
今後も、死にかける冒険はしませんよ^ ^
読者の人はそういうやつを見てこそ応援したくなるのかもしれませんが。
この年で母親をこれ以上心配させたくありませんしね。

はい、自己投資とはいえ、
無駄に金はかけすぎています((((;゚Д゚)))))))
なので、
がんばります(°_°)!!



By rei12 24, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして!

フィリピン留学を調べていたらこちらに辿りつきました。バギオが今気になっているのでブログの更新楽しみにしています!!
どこの学校かってのはやっぱり聞いちゃまずいですよね?!記事からがんばって読み取ります(´・Д・)」
ストイックにがんばる姿に刺激をうけますー!がんばってくださいっ!

By るーさん12 24, 2013 - URL [ edit ]

reiさん

コメントありがとうございます^_^!
バギオ留学で調べて、僕のブログごときに
たどりつくものなんですね…(´・_・`)笑
バギオ留学TOEICで検索したら
一発でどこの学校かわかると思いますよ^_^笑

大金なので、やるからには
誰よりも勉強してやると思ってます!
が!((((;゚Д゚)))))))
やる気がふとなくなったとき、
こういったコメントくださる方に励まされます。
ありがとうございます!
クリスマスも頑張れそうです!T^T笑

By Ms12 27, 2013 - URL [ edit ]

そうです♪
色々正解です(*^^*)笑

私も英語よりもスペイン語かも!?

るーさんも出発されるんですね!
また何処かで会えたらよろしくお願いします♪

ちなみにBKBもかなりツボでした!笑
今年のオールザッツも楽しみですね♪

By るーさん12 28, 2013 - URL [ edit ]

Msさん

さらに返信ありがとうございます(*´∀`*)

さてはあなた…
ボクと同じ…
ただのお笑い好きですね??!(,, ゚Д゚)笑


千鳥が大好きです。笑



出会ったら、
日本のテレビをオンタイムで見れる中国のサイトを
教えてあげますよ…
最近教わったんだ〜あはははは〜(*´∀`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
