メリーキムチマス【フィリピン留学3週目】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

メリーキムチマス【フィリピン留学3週目】

12 28, 2013
 
どうもです。


そういやこいつ、ついこの間まで世界一周してたくね?
とウワサの、るーさんです。







今日の日記のタイトルについてですが、
アメリカ横断でいっしょだった一時帰国仲間、りのちゃんが、
クリスマスにひとり寂しいだろうと、ぼくに送ってくれた言葉です。




キムチマスて。。
よぉ言えたな。こんなおもんないフレーズ。
文章として送ることができる意味が分からないくらいおもろないですね。
いちからやり直した方がいいですね彼女。。。



まぁ、彼女のブログはボクのブログの20倍ほど人気ですけどね。
彼女が今帰国していることに対するコメント数の多さ、異常です。
帰国ということでエロい男が群がってるのかと思いきや、
男女問わず熱狂的でやさしいファンの方ばっかりですもんね。。。


はっ!!!
じゃあオレの方が20倍おもんないってことか(,, ゚Д゚)!!!



ごめんなさいリノちゃま…
メリーキムチマス!!!・゚・(ノД`)・゚・















さてさて。
フィリピン三週目を語る前に、
世界一周中のクリスマスの過ごし方について、
少しお話しさせてください。





夢を描いて、それを叶えてももいいと思うんですよ。
罰あたらないと思うんですよ、何しても。
せっかく世界でこれでもかっていうくらい遊んでるんやから。




クリスマスの過ごし方。
ある知り合いは、サンタクロースに会いに北欧に行きました。
ある知り合いは、オーロラとクリスマスツリーのコラボをFacebookにアップしていました。





ボクが描いたクリスマスの夢。。それはもちろん、
真夏のクリスマスでウィンドサーフィン(*´∀`*)




こういう感じです。




イメージ図①:さっそうと風をきるサンタさん

th88IMG9552.jpg



イメージ図②:さっそうと爆風を乗りこなすサンタさん
th88IMG9568.jpg



イメージ図③:遊び終えて帰着しても、全く濡れていないプロ級のサンタさん
th88IMG9567.jpg


サンタの帽子をかぶってウィンドサーフィン。。
この夢が叶うなら、足のひとつやふたつ、どんだけ臭くてもいい。
迷惑なくらい爆臭でもいい。
やっぱりいやや…













で。現実は。









まぁ、ここフィリピンですから…

クリスマスを真夏っぽいところで迎えることには成功したんですよね。









ボクのクリスマス。







一日中勉強してました。







昼飯、いつもの韓国料理や。
th88IMG9502.jpgth88IMG9503.jpg

いや、おいしいけど(,, ゚Д゚)
気使ってよ(T-T)!!!!

クリスマスだからかな?ハムやスープなど、
いつもより赤いなあ。。。
調理の人は、もしかして、
笑いをわかってるひとなのかなぁ。。
にしてはシュールやな。。



いや。語学学校よ。
クリスマス感をくれんかい(,, ゚Д゚)!!!

これではほんまにキムチマスやないかい!!!(;´Д`)
それにしてもおもんないなぁ…キムチマスて…






でもね♡
実はクリスマス前々日やイブは、
それなりにうろうろしたんですよね♡



では行きましょう。







23日~学校主催のクリスマスパーティ(*´∀`*)



フィリピンの

th55IMG9478.jpg


クリスマスは

th88IMG9480.jpg


こんなんなの

th888DSC04210.jpg 


か????!(((((,, ゚Д゚)))))

th88DSC04253.jpg


あ、ちゃんとクリスマス感もだすんかい。笑

th88DSC04265.jpg





先生に、
『これがフィリピンのクリスマススタイルなの??』
と聞いたら、
『違う。スイミングスタイルだ』
と言ってました。


いや。じゃあなんでここに来たんでしょう。
納得がいくまで理由をしっかり聞ける語学力がほしいなと思いました。











続いて。

24日~イブは語学学校のみなさんとでうろうろ


ここはキリスト教の国、フィリピン。
教会に行けばなにかミサとか、イベントなどやってるんじゃなかろうか。
確かに人が大勢いました。




マリア様に花を手向ける男性。

th88IMG9510.jpg




キリスト像もありました。
th88IMG9511.jpg





街一番の、バギオ大聖堂

th8IMG9547.jpg



中では、25日のクリスマスに向けて、劇の練習が行われていました。
そして、大勢の祈りを捧げる人たち。

この国では、クリスマスはただのイベントではないんですね。
th88IMG9546.jpg






次にボクたちが向かったのは、
中華系の教会としてガイドブックに載っていた、
ベルチャーチというところ。


中華系かしらんけど、
教会なんやったら、それなりのクリスマス感あるやろ、きっと。。。








クリスマスのかけらもありませんでした(*´∀`*)

th88IMG9530.jpg


だいたい、教会でもありませんでした。
th88IMG9526.jpg





街は、
クリスマスとは関係のない感じで盛り上がりを見せていました。

888889899989.jpg





そしてクリスマスディナーはチキンだ!!!(*´∀`*)
th88IMG9550.jpg


いや。おいしいけど、
蒸してネギのせたらクリスマスやないな。。
餃子の王将でもこの写真撮れそうやわ。。
th88IMG9551.jpg










ふぅ。






あっさり終わったキムチマス。






みなさん、よいクリスマスを送られましたか?(^_^)










では、最後になりましたが、

留学から三週間。の成長っぷりについて

・来たときよりも、英語が自然と口からでるようになった。

・来たときよりも、細かいリスニング力があがっている

・英語を話すとき、まだ日本語を頭で翻訳してしまう

・TOEIC最高点は640点に上昇!!


今までの人生、
英語なんてやる意味ねぇと思ってたから、ずっと苦手だったんです。
だんだん苦手意識がなくなってきているのがうれしい。。
人間やればできるもんなんですね!
できるかできないかじゃなくて、やれ、俺。と。

自分が好きになってきた。
残り6週間!!
小さい成功体験を一個一個積み重ねていこうと思います!!
見とけよー!!






次回、
『あけましておめでとうキムチます。(仮)』





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさん、よいお年を(*´∀`*)!!
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村




スポンサーサイト
-24 Comments
By りの12 28, 2013 - URL [ edit ]

今日のポチ少ないからって、私のせいにするなよ。笑

なぜキムチマスなのか、もっと説明しなさい。
おもろないばかりか、ただの頭おかしいヤツになるからな、私。|ω・`)

By ayumi12 28, 2013 - URL [ edit ]

私一時帰国されてからのルーさんのブログ。
失礼ながら世界一周中の時より好きです 笑
1週間めっちゃ楽しみに待ってますますよ!

英語が必要不可欠だと実感し一端世界一周を中断してまで
フィリピンを選択したルーさん素敵です。

同じく海外に憧れを持ち英語を勉強してるものからしたら
ルーさんの最終的なTOEICのスコアが何点になるか楽しみです!

ブログには楽しく書いてくれてますが
実際辛いこともあると思います。

ずっと応援してるので頑張ってください(>_<)

以前セブに語学勉強行ったんですがバギオと迷ったんです。
ルーさんが滞在してる学校名とバギオにも蚊がいるか
教えてくれると嬉しいです!

By ぷよぴー12 28, 2013 - URL [ edit ]

そらしゃーないわー。
だってりのちゃん可愛いもん♪
全人類の中でほっとけない人間No.1やもん。

るーさん楽しそうなクリスマス過ごしてて羨ましいわっ。
私なんて…
イヴ:家→会社→家→唐揚げ食す
当日:家→会社→家→ケーキ食す
カロリー考慮して2日に分けたところがポイント。

でもチキンは唐揚げやし…
ケーキはサンタさんとかのってないただのカットケーキやし…
クリスマスらしさゼロやったー(TдT)

By 12 28, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By kazu12 28, 2013 - URLedit ]

留学うらやましいーー!僕も行きたかったけど・・・海外回ること優先してネパール留学したんですけど、ほぼ遊んでました。。。どうせ勉強するならホンキでやるほうがいいですね。
頑張ってください!!!

By 小松12 28, 2013 - URL [ edit ]

キムチマス!

意味不明過ぎて逆に面白いです(爆笑)。神がかり的センスを感じます。

インパクト強すぎて…今日のブログはキムチマスに持ってかれましたね笑。

By しみー12 28, 2013 - URL [ edit ]

満喫してるな~
また帰ってきたら飲も~

By 12 29, 2013 - URL [ edit ]

ほんとは、おもろしろかったんでしょーー笑。りのちゃんも、るーさんっぽいチョイスするね。わかっているってやつかな。w

クリスマスが稼ぎ時の仕事なので12連勤してました、ニュースで言われているほど日本の消費はまだまだ元気がありません!お疲れ様です。

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

りのちゃん

なぜキムチマスなのか。
ぼくもわからなかったから、
その場で『おもんな。』って言ってあげたやん♡笑

仕事ほどほどに頑張ってください〜

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

ayumiさん

コメントありがとうございます(^_^)
いつもコメントくれる、アメリカニアミスのayumiさんですか?
それとも、別のayumiさんでしょうか?
すみません。。。

旅中はどうしても、たんたんと旅のことを書いてしまうので、
自分的にも今のほうが書いてて楽しいです。笑

実はしんどいことまで察してくださって、あざす笑。
ほんとに、励みになります!!(*^_^*)
あざす!!!(=´∀`)

学校名はふせますが、TOEICでバギオならここという場所です!
蚊はほとんどいませんよ^_^アリが大量にいます´д` ;笑

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

こんなにほっとけないわけでもない男に
毎回コメントくださって、ほんとに感謝しております。笑
あざす!!!
まぁ、キムチマスに関しては、
彼女だから許されるものだと思ってますけどね。(´・_・`)笑

出勤お疲れ様です。
2日にわけるテクニックの説明ありがとうございます(´・Д・)」笑
いや、ケーキなんて食べてるだけでだいぶうらやましいですよ!
つい最近までリア充だった僕はどこにいったのでしょう。

そう。いつの日か、
クリスマスにカップルとかでいちゃついてた奴らを
ギャフンと言わせてやりましょうね!!!笑

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

彼方さん

あなたこそ、僕にコメントをすることで、
一体なにを求めておられるんでしょうかf^_^;
あなたが相当学のある方なんだなということは伝わりますが、
言いたいことがあるならもっとストレートに言っていただいて
かまいませんよ?f^_^;そのほうが伝わります。
あと、
そんなに僕に、
死の淵を這うような経験をしないといけないと勧めてくださるなら、
あなた自身に、若い頃そういった経験がおありだと思います。
そして、その経験によってあなたの人生観が変わったり、
何かを得たからこそ、勧めてくださってるんですよね?
そういうのを聞かせていただきたいです。

そんな経験もなくて、
人にだけやれやれと言ってるわけじゃないですよね?

花粉症とか…徳川家康がどうとか…
知識ばかり並べても、
あなたと同じグレードの教養を持った方にしか伝わりませんよ。

あと、僕今学校通ってるんでヽ(´o`;
生死に関わる経験とかまずしませんよヽ(´o`;笑

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

kazuさん

コメントありがとうございます!
ネパールで留学されてたんですか!
俺の友達も、一時期ネパールの格安学校やとか言うて、
通ってました!
だから俺も迷ったんですよ(°_°)
日本食も安くでうまそうやし!(°_°)笑

今はどこなんですか??
とにかく本気でどこまでやれるかやってみます!
また世界のどこかでお会いできたらいいですね(=´∀`)人(´∀`=)

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

小松さん

は((((;゚Д゚)))))))
リノちゃんのブログにあなたもはまってしまう
おつもりですか?!((((;゚Д゚)))))))

おやめなさいヽ(´o`;
このギャグセンスでは到底おれには勝てませんヽ(´o`;笑

あ♡もう負けてたんだった♡笑

リノちゃんのブログ読んだあとでいいんで、
またコメントくださいね〜ヽ(´o`;笑




By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

しみー

おお((((;゚Д゚)))))))
もうとっくの昔に見てないと思ってたら、
久しぶりに見てくれたんやな(^_^)
満喫というか…
まぁ、満喫してるわ♡
頑張るで〜!
しみーの努力に負けへんで^_^

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

え?笑
いや、二秒で『おもんな。』て返しましたよ^_^笑
でも、ブログでいじれるところまで含めて、
彼女はおもしろいです♡笑


クリスマスが忙しいんですか…
コスプレイヤーか何かをされてるんですか?(´・_・`)笑
いや、すみません。おもんないこと言って。

俺もおもんないわーーーT^T笑

By しみー12 29, 2013 - URL [ edit ]

いや、定期的にずっと見てるし応援してるで*\(^o^)/*
実はいま転職エージェントで働いてるし、帰国したらなんか力なれると思うしまた言ってな〜

By るーさん12 29, 2013 - URL [ edit ]

しみー

ほんまやな!
君は転職のプロやないか!
おれの次の仕事、もう見つけといてくれへん?♡笑

ありがとうな(*^_^*)がんばれよしみーも(=´∀`)人(´∀`=)

By さやか12 30, 2013 - URL [ edit ]

久しぶりのコメントです*\(^o^)/*

ブログ読んでました!
勉強大変そうですね(*_*)
私もバイト三昧で大変です 笑
お互い頑張りましょう!笑

それではよいお年を〜(^o^)♡

By 12 31, 2013 - URL [ edit ]

ジュエリーの会社で働いとる(。-_-。)

おもんないわあー(。-_-。)

るーさん、良いお年を(。-_-。)

By るーさん12 31, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

久しぶりのコメントありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
君のTwitterのほうがおもろいのに、
いつまでもちょこちょこ気にしてくれてありがとうね^_^笑

バイトもほどほどに、今を楽しんでな♡
バイトのやる気があるときほどバイトがないらしいけども♡笑

By るーさん12 31, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

そうなんですか!!
さてはあなた、
ジュエリーが似合う容姿端麗かつ、
ジュエリーのように輝く心の持ち主ですね?(°_°)
そんな方がこんな足の裏のような顔の僕のブログに
いつもコメントをくださって…
あかん。悲しなるからやめよ(´・_・`)笑

クリスマスのプレゼントとかで忙しくなる時期
なんですね。
僕もひとり、4℃で働く知り合いがいて、
少し話なども聞いたことがあるので
少しは想像がつきます。

年末年始は、僕の分もお雑煮を食べて、
どうか健康に2014年をスタートさせてください^_^

よいお年を(=´∀`)人(´∀`=)

By toshi01 02, 2014 - URLedit ]

こんにちは。同じく世界一周をしてて同じブログ村の住人のものです。

久々ランキング見たら、るーさんバギオいるんすか?!

実は僕も一か月前から旅ストップしてフィリピンのマニラにいたんですけど、来週からバギオの学校に移ることになりましたんで、ぜひお会いしましょう♪ベトナムバイク旅の話とかしたいし!

まぁもちろん英語で会話を。笑

連絡待ってまーす!


By るーさん01 03, 2014 - URL [ edit ]

toshiさん

お返事遅くなりました!!
自分もブログ村の住人であることをしばし忘れておりました(T-T)笑
ブログ拝見致しました!!
めっちゃイケメンやないですか!!
是非お会いしましょう(*´∀`*)

いや、この流れやとゲイみたいですね。笑

ブログの方にコメントさせていただきます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
