What`s up BLOGMURA ??【フィリピン留学6週目】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

What`s up BLOGMURA ??【フィリピン留学6週目】

01 19, 2014
 
Hey,man
What`s up?

It`s been a long time .

How was your work??
I have no job,no money.kkk


Are you having fun in your life??


















突然なんや。バグかな。
とおもったことでしょうね。爆




ひとり相撲。笑





それでは今週のトピックに移ります。

① リチャードさんの英語漬け6週目の成果
② リチャードさんをとりまく環境の変化について
③ 手相って変わるんだ。
④ 世界一周中に思いついたテンションのあがるゲームについて。







いままでこんな、トピックとかなかったやん。
って感じですね(*´∀`*)






④にうっすら世界一周感をねじりこみましたが、
どれにも興味がない人は、
しゃーっとスクロールして一番下までいって、
るってでっかく書いたボタンがあるので
ピッと押して退出しましょう。。。






ごほん。
ではいきます。





①英語漬け6週目の成果について


TOEIC最高点は745点となりました。
1月第一週に受けた公式TOEICの結果がかえってきて、670でした。
そして今では、激的に難しいときでもコンスタントに700点を超えるようになりました。
ここまできたら800越えて楽天に入社したいと思いますうそです。


ボキャブラリーの量は確かに格段に増えていますし、
マニアックな単語以外なら日常会話には支障がないくらいかなり聞けます。
日本から持ってきたリンダメタリカという参考書も今ならわりとすらすら読めます。
でも、聞ける読めるのと話せることはまったく別です。
正直、数ヶ月言語を学んだくらいで、ネイティブ並みに流暢に話せるはずがありません。
会話力だけ見たら、アメリカの5歳児程度もしくは以下でしょう。
さらに、フィリピン英語を聞き続けることで、
ネイティブに近づくには限界があると思いはじめました。
海外赴任経験のある方や帰国子女に並ぼうとすることは到底無理です。
そういう意味でも、TOEICは、英語の実践力を測るものではなく、
就職の際などに、
どれだけ自分が努力できる人間かというものを証明する材料にすぎないと今は思います。
アメリカに行ったらたくさんネイティブの方と話したいと思います。
まぁ、せっかく高得点を狙える位置にきているので、
さっさと800とってしまって、さっさとTOEICから足を洗いたいわけであります。

あと3週間。。
ながいわ。





どうでもいいことを語ってしまった…
もはや勉強のしすぎで頭の中こんな感じです。

crazypicture.jpg 




いや、こんな混沌としてないわ、まだ。笑

これやわ。

ダウンロード12344 


いや。
リチャードっていう名前、
やめといたほうがよかったかな((((((,, ゚Д゚)))))
めっちゃ快楽主義の楽観的で、たぶんアホやん。リチャード。
勉強する余地がない。




ちがうちがう。

わしゃ、本来るーさんや。

これや。

ダウンロード123 


いや。
るーさん、黒いな(((((((,, ゚Д゚)))))))

ほんでちょっとだけ酒のこと考えてるの腹立つわ。




ちゃうちゃう。

わしゃ、本名で勝負や。

これや。

ダウンロード123456 


エロいな(((((((,, ゚Д゚)))))))
もっと考えることあるで、人生。
でもたぶんいいやつやな!





この脳みそでもうちょっとの期間がんばりまーす(´・ω・`)








②リチャードさんをとりまく環境の変化について

1月になり、日本人がかなり増えました。
ボクが来たのが12月頭。そのときは6人くらいしかいなかったんですが、
今は10人をこえて、わりと大所帯となっています。
そして、自分よりも前からいた人がどんどん帰ってしまわれ、
心の支えを失いつつ、やる気もそがれていてはいけないなという状況です。

ただ、ルームメイトの韓国人ジェフはボクとあと2人くらいしか友達がいないため、
やつはボクのことが大好きです。笑

よくボクを盗撮してはLINEで画像を送ってきます。笑



盗撮画像①
勉強に打ち込むリチャードさん








すばらしいですね…




盗撮画像②
ベッドでも勉強に打ち込むリチャードさん




実にすばらしいですね…




話しは大幅にずれますが、
韓国人、いいですね。好きです(^_^)
ボクは旅中いろんな人の話しや読んだ本や外交関係などから、
正直、少し韓国人に偏見を持っていましたが、
親しくなった人にとことん尽くせる人が多いです。
ジェフも、オレがコーヒー飲みたいだろうと思ってマグカップ買ってきてくれたり、
お菓子は必ずまとめ買いしてひとつオレにくれます。
ゲイなのか?
いや、ちがうちがう笑。
その配慮に、ふつうに尊敬するのです。



ビジネスの場など、ちがった出会い方をしていたら
感想も違うのかもしれないですが、
これは中国にいたときもまじまじと感じたことですが、
政治と民衆は違いますね。
むしろ、政治でもめてるような国の方が意外と国民に情があったり。
国同士は譲りあえないしがらみがたくさんあっても、
人同士は簡単にわかりあえるし尊敬しあえる。


とにかく、心をひらける友達ができたことに感謝です(*´∀`*)






③手相って変わるんですね

いつのまにか手相が変わりました。


写真の部分が、
つながってなかったのがいつのまにかつながりました(,, ゚Д゚)


左手は後天的な努力によるものらしく、
つながったほうがいい線みたいなので、すごーーい、わーーい、って思いました。
ようは何が言いたいかと言うと、
オレって頑張ってるよねってことです。爆

しばしば、実力のない者がこういう発言をします。
精進します。笑









④世界一周中に思いついた遊びについて


実にくだらないです。が、
3ヶ月以上日本食を食べていない人なら絶対楽しい
暇つぶしを紹介します。




それは…


『ただただ、今食べたいものを言っていくゲーム』です。爆


自分が食べたいものを言って、
相手が食べたくなかったら負けです。

アメリカのキャンピングカーのなかでふと思いついたんですよね。



やってみましょう。





では、、
てんぷら。

ダウンロード567 

食いてぇぇぇぇぇえええ!!!!ってなるわけですね。
そして、自分の地元の天ぷらのうまい店の話しが始まったり、
やっぱり油がいいよね、日本は。
大阪の串カツは油がやっぱりいいよね。
みたいな天ぷらからそれたローカル自慢もはじまり、
静まりかえっていた場が一瞬もりあがるのであります。





続いて



鍋。
ダウンロード45677


く、、、、、食いてぇ。。
腹が減ってくるわけですね。
出身地が違えば鍋の具も違い、
オレの家ではちくわ入れるで。とか、
カニ食いてぇ。。とか、
最終的にはカニ道楽に行きたいとか考えだしたり、
トマト鍋のあとはリゾットだよね。とか言い出したりして、
今度キッチンが使える宿に泊まったら鍋をしようと固く決意するのです。



あ、ちなみに、
最高にばかばかしいことはみんな承知の上なのです(*´∀`*)




続いて

おだし。

 images567.jpeg

え?って一瞬なるんですが、
やっぱり日本のお出汁をすすりたいわけです。
世界の多くの料理は、お出汁のような、『うまみ』を感じないのです。
相手にそう言いくるめることができたら
負けることはありませんね。






続いて。

茶碗蒸し。

 images555.jpeg 


未だに信じられないんですが、
高確率で負けます。

今週は以上です(´・ω・`)






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
オレ、世界一周カテゴリからいったんでたほうがいいよね?´д` ;笑
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-22 Comments
By ハサミ01 19, 2014 - URL [ edit ]

るーさん、頑張っていろんな食べ物の画像検索したんやろなぁ〜!( ´ ▽ ` )

By りょう01 19, 2014 - URL [ edit ]

ぼくも韓国人のお友達いるんですが、ほんとにみんなびっくりするくらいいい人ばかりで大好きなので、ニュースでいろいろ見ますが全く気にならないです。
自分で見たものが確かなんだって信じてます!

最近るーさんの昔のブログめっちゃ読んで勉強してます。
東南アジア、リアルタイムで読んでいたころは漠然と「わ~すごいなぁ楽しそうだなぁ」というかんじでしたが、改めてじっくり読んで勉強してます!

By OGGY01 19, 2014 - URLedit ]

記事タイトルわろたw

僕も韓国人に偏見持ってたけど、
旅で出会った韓国人はみんな尽くしたがりでいい人たちだった。

おだしの画像もちゃんと載っけろやw

By あゆみ01 20, 2014 - URL [ edit ]

韓国の人ってほんとに良い人多いですよねー( ´ ▽ ` )
わたしも韓国の友達おおかったなーっ!
kkkって語尾につけるの懐かしい☻
るーさん次はどこでニアミスしよ?kkk

By けーた01 20, 2014 - URL [ edit ]

おもろ。笑

そのゲームこんどしようや。笑

By *Asuka*01 20, 2014 - URL [ edit ]

わー
るーさん頑張られてますねー♪
あ、ちがったリチャードさんや(´∀`)ノ
ちょっとツッ子ませてもらっていーですか?お友達が盗撮した写真のリチャードさんほんまにお勉強してはります(´ε`)?笑
なんせ脳内がアレやったんでエロ本ちゃうかー!?とかつい思っちゃいました(笑)
あと3週間お勉強頑張って下さい!
韓国の方は情が厚いですよね。
私も学生時代アメリカにホームステイしていた時に韓国のお友達が何人かできたんですけど、最初は彼女たちすごーく私のこと警戒してましたが、私おバカなんでへんてこな行動してたら大ウケされてしまってそれで警戒解いてくれました(笑)
お別れのときなんて自分が大切にしている物をくれたり、お気に入りのお洋服の交換なんて女子的なことしてみたり、私もギャン泣きでしたけど、彼女たちは更に上をいってましたからね!(笑)素直だから最初から本音で話してくれるのでラクでした~
彼女たちのストレートに物を言ってくれるとこ尊敬してます。
あ、あと韓国人は勉強家が多いのでいつもぐーたらしてる私としてはそこも尊敬!
政治やマスコミの情報操作に惑わされず、韓国の人を好きになってくれる日本人が増えてくれると嬉しいですね(*^^*)

あと、世界一周カテゴリーから抜けなくてもよいと思いますよ~♪

By ヤマモト01 21, 2014 - URL [ edit ]

緑茶!
市場なんかで買うときは「砂糖入ってへんな?ホンマやな?」ってめっちゃしつこく聞いてます(^^;

フィリピン英語、やっぱり「ミスター」じゃなくて「サー」って呼ばれてますか?笑

英語勉強の本出してサイン会してください><

By ayumi01 21, 2014 - URL [ edit ]

うんうん!!鍋は最高ですよね!
最近改めて白菜と白ネギって神だなぁって思ってました。

トマト鍋の後のリゾット。何であんなに美味しいのかな。


私そのゲームやったら勝つ自信あります(=`ェ´=)
深夜に博多ラーメン食べに行ったayumiです。

TOEICのスコア着実に伸ばしてますね。スゴい!
きっと毎日毎日英語付けの日々が続いてるから
脳内メーカーは現実とは真逆の「愛とH」でいっぱいに
なってたんでしょうね。

決してあ、るーさん変態なんだ・・・なんて思ってませんよ!

700点代いってからの3週間。
多分一番きついと思います。
けどそこ乗り越えて840点クリアして再び世界へ飛び出した時
愛(H)に溢れた生活がるーさんを待ってる気がしてます。

いつも励みにさせてもらってます(*^^*)




By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

ハサミさん

ブロガー目線か!!笑

早く次の掃除の仕事見つけや〜〜(*´∀`*)

By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

本当にね(*´∀`*)
日本の報道が、ひとつの側面や切り口にすぎないことを痛感できるのは、
こうして世界にでてよかったと思えることですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

いや、ボクのブログに学ぶようなことありますかねぇ?!(;´Д`)笑
たまに情報っぽいことも書いたりしてますが
あくまで僕発信の情報ですからね!!
気をつけなはれや!!爆

By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

おぎーさん

わし、旅で一回しか韓国人に出会ってません(;´Д`)
ほんま、いいやつやわ。
偏見の目でしか見れない人は、逆にどんな韓国人を見たんだろうか。
環境次第ではあるよね。。

おだしのせとるわい!!笑
最近ブログ村おもしろくないです(´・ω・`)なんか新しい風吹き込んで♡笑

By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

あゆみさん

次もニアミスなのかよ!!笑

なんかさ、Facebookとかで
たまにだけ英語で書いてる帰国子女風の女子大生とかいるよね。

いや、ただあるある言っただけやけどね。

ここから出たいです!!!!!!!!!(,, ゚Д゚)笑

By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

けーた

よし!!
そのかわり、準備(日本食を3ヶ月食べないこと)しとけよ!!
そやないとこのゲーム全然おもんないからな!!
わかったな!!


By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

Asukaさん

たしかセドナぶりですよね?!(*´∀`*)
セドナは行けなかったけどアメリカでホームステイなさってたんですね!
いい経験なさってますね〜〜うらやましい。。。
こんな引きこもり生活の僕を見捨てないでくださり、あざす!!笑

いやほんで、
エロ本ちゃうわ(,, ゚Д゚)
なにをいきなりなにを言い出しとるのんやいきなり君は(,, ゚Д゚)
高3以来そんなもん読んでへんわい(,, ゚Д゚)




オレの脳内の中心に愛があるのちゃんと見ましたか?
それこそが、それのみが真実ですからね(*´∀`*)笑

韓国人の友達とはまだ交流って、あるもんですか??
オレも、せっかくできた友達やし、
今後も格安航空で遊びにいきまくりたいと思ってます(^_^)

By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

ヤマモトシアターのヤマモトさん

ほとんどコメントとかしないのにコメントありがとうございます(*´∀`*)笑

僕も中国に2ヶ月いた間に、
甘くない緑茶発見したの1回だけですよ(;´Д`)笑
海外製品を取り扱うお店とかで『お〜いお茶』とか発見したら
テンション上がりますよね(*´∀`*)

ミスターともさーとも呼ばれてませんが…(,, ゚Д゚)笑
リチャードという意味の分からない名前で毎日呼ばれておりますよ♡

サイン会ですか…
サクラを大々的に雇わねば…笑

By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

ayumiさん

深夜に博多ラーメン?!(T-T)
僕なんか、
夕方6時しか晩メシがなくて、外出も禁止やから、
毎晩おなかぎゅるぎゅるいいながら寝てるのに…
コンビニに売ってるラーメン、たいがい韓国人向けのスパイシーなやつやのに…

(T-T)笑


こちらこそ、励みになってます(*´∀`*)
ayumiさんはじめ、
本当にたくさんの方がわざわざコメントくださって、、
僕はめぐまれていますね。

Hが溢れた生活が待ってるわけはなさそうですが、笑
愛が溢れるように願います(*´∀`*)

700点こえてからがつらいぜ!!
よくわかっておられる!!笑

頑張ります!!

By 珍本01 21, 2014 - URLedit ]

ひっさびさにるーさんのブログり見たけど、
しょうもない内容っすねwwww特に後半ww
久々に人のブログみて笑いました
僕も日本人とあったら誰かとやろっと

By るーさん01 21, 2014 - URL [ edit ]

珍本

最初ウルムチで会ったときは、
下ネタブログに走る人材だとは思わなかったよ…。。笑

こんなしょーもない内容でランキングにいすわって申し訳ないですね(;´Д`)笑
3ヶ月日本食から離れたときにやらな、真髄がわからんからな!笑

By *Asuka*01 21, 2014 - URL [ edit ]

わ~覚えてて下さったんですか!嬉しいです♪だいぶ感激しちゃいました(笑)
コメントはセドナぶりです。(すみません…)
ホームステイしていた学生時代というのはもう10年以上前でして(は!年齢がバレてしまう)当時セドナの存在を知らなかったのでありんす(ノд`)
行きたかった---!!!
でも、大人になった今だからこそ行きたいって思う場所なのかなとも思いますけどね。
実際にセドナに行くときはそこそこ長期で滞在したいなーなんて思っています。(モン吉飼育しよかな。笑)
韓国の友人とはしばらく連絡を取っていたのですが、当時マメに返信していなくて私のせいで疎遠になってしまいました(;д;)
遊びほうけていた自分殴りたいです。相当反省しました…

縁あって出会えた友人、大切にされて下さい。

あ、エロ本違いましたか!?そりゃそりゃ失敬です。
「愛」ありました!ご本人からの申告ですんでまぁそのそういう事にしておきます!(笑)

By るーさん01 22, 2014 - URL [ edit ]

Asukaさん

あたりまえに覚えてますよ!(*´∀`*)
セドナオレも相当住みたかったんで、
共感してもらえてうれしかったです(^_^)

確かに、
今は仲良くたって、日本に帰ったら日本の暮らしがありますもんね…
僕もマメな方じゃないんで、
疎遠にならないように意識的に連絡とっていきます!

愛がある人間なんですよ♡
オレってなんてステキなんだろう♡笑

By 小松01 23, 2014 - URL [ edit ]

この間、テレビでフレンチの巨匠が、味覚の甘味・苦味・酸味・辛味などは世界共通でも、旨味があるのは日本だけって言ってました!だしまきとか美味しいですよね〜!

あと、これもこないだテレビで(勉強してますよ笑)、マラソンの高橋尚子とか有森裕子は昔は有名な選手じゃなかったらしいんですよ。でも社会人になってから、努力して結果を出したらしいです。大人になってからやる気と本気で取り組むものは、情熱があるから子どもの頃のそれより早く結果が出るみたいですよ!

長くなりました笑。
あともうちょっとですね!大人同士お互いがんばりましょうp(^_^)q

By るーさん01 24, 2014 - URL [ edit ]

小松さん

なるほど…
巨匠と同じ発言ができるようになるとは、
僕も世界にでたかいがありましたね(*´∀`*)笑

僕もそう思います!
自分の意志と自分の金で勉強してますんでね!
親のありがたみもわからず社会のこともわからず受験勉強してた昔のまぬけな自分よりも
絶対に成長できていると感じます。

いやー、いまにも病みそうですが、
なんとかもちこたえて頑張ります!!
敵は自分ですね!
コメントいつも、ありがとうございます(^_^)!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
