ブログ存続の危機的おもんなさ【フィリピン留学7週目】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ブログ存続の危機的おもんなさ【フィリピン留学7週目】

01 27, 2014
 


どうしよう…





どないしよう…






どない…しよう…







書くことが1つしかあらへん(;´Д`)












いや。ひとつあるんかい。















ほんまねぇ。
僕は、というか関西人のはしくれとしては、
ひとつでもひと笑いでも多く、
読んでくださる方をクスリとさせてなんぼだと思ってるんですよ。
ただ、人と笑いのツボがあんまりあわないので、
普段の日記で笑ってもらえとるかわからないんですが、
最低でも自分で書いてて楽しいかどうかが重要なわけです。




ですから、
例えば、
日本人誰もいないような秘境に行った日記よりも、
貴重な体験に涙したときよりも、
困難をのりこえた日記よりも、
オチがキマった日記が一番お気に入りになってくるわけなんですな。
参照:気に入ってる部類の日記その①
参照:気に入ってる部類の日記その②




なので、
例えばどんなにすごい体験してても、
オチになりそうなおもろい体験がなかった場合は、
『来た意味なかったんじゃね?』の域まで思ってしまうわけです。
そこまで思う必要なくね?なわけです。




そして今現在、
僕はいっさい学校の外に出ないという
ぬか漬け並にどっぷりつかった英語漬け生活なので、
ジェフ(ルームメイト)の夢遊病がひどすぎることくらいしか
おもしろいことはおきないのです。。





ジェフ、夜中いきなりボクシングしますからね…
兵役制度の影響でしょうかね…






だからって言って、
まじめにバギオについて語ったり、観光地を紹介したりするのは
もう世界再出発してからでいいでしょ?っていう気分であり、
今僕から英語学習という要素をなくしたら、
引きこもりとニアリーイコールなわけです。




早くここから出たい…



いや、TOEICで800点に達するまでは出たくない…



いや、800とったからってなんなん?早く出たい…



うん、早く出たい…もうそろそろ無理ここ…
毎日毎日勉強勉強…



いや、断固自分で決めた目標クリアしてやる。
それまでは出たいとか考えねぇ…



いや、でたい。
ここはプリズンや。プリズンブレイクしたい…





あ、病んでませんからね(*´∀`*)ノ






豪快なウソつきましたわ。はははは




では、7週目の成果でも話して、さらに病みましょうかね(*´∀`*)


リチャード氏7週目の成果


TOEICの最高点は765点に上がりました。
しかし、一週間分の平均点を出すと690点くらいなわけで、
あと2週間で平均800点に行くにはどうしたらいいのか…
自信をどんどんなくしていくわけです。


ただ、現状に満足できないのは環境のせいであり、
東大生の平均点が730点らしいので、
僕はこの御年にして東大生に勝ちそうになってきてるわけです。


そして、ふとフィリピンのテレビ(英語)とか見てても、
なんとなくわかるから楽しいのであります。
でも、ちゃんと文法をおさえてしゃべれはしないのであります。泣
でも、英語ちょっと苦手キャラとして欧米人と話すことくらいはできそうやな…笑


あと2週間。
みなさん、
最終的に800なかったら、笑ってやってください!!





ムダに自分を追いつめるオレ。
笑われるのこわい。。
実現するかどうか別として、ストイックにやってこそ男だと思っています。死







さて、



それでは、




たったひとつ、
今週起こったおもしろい話し
でもしましょうかね。








いきますよ。
笑う準備はいいですか?







僕ね、夜中に、ラーメン食べるのが唯一の楽しみなんですよ。




で、その日食べるラーメンを夕方一階の売店に買いにいくのが日課なんですが、






夜中に、




うれしそうな顔して、




買った袋麺あけたら、





麺しか入ってへんかったわ(,, ゚Д゚)

※最近はめっきり臭くなくなった足も写っておりますね♡


やり場のない怒り(T-T)









小笑い!
エンタの神様よりおもんない!!(なつかしいからちょっと見たい)
笑う準備する必要のなさ!!
でもそれが逆におもしろい!!
とはならんか!!
笑う努力せんかい!!
うそです!すみません!!

PC画面の方は下のボタンをよかったらクリックお願いします。

早く旅に出たい…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-16 Comments
By ぷよぴー01 27, 2014 - URL [ edit ]

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

袋麺、残念やったねぇ〜。
でも夜中にラーメンなんて食べたら太るし
食べれへんくて良かったー♡
って思うことにしましょ。

りちゃーどさん英語めっちゃ頑張ってるやないですかー!
そんだけ毎日英語漬けやったらあと2週間で800点超間違いなし‼d( ̄  ̄)

By さやか01 27, 2014 - URL [ edit ]

日記書き続けるってネタてきにけっこう大変なんですね(^^;
ラジオみたいにるーさんの質問コーナーとかどうですか!?笑
はい!そっちのカップ麺って美味しいですか?←勝手に始めました

あと、最後のリンクの写真いいかんじですね!( ´ ▽ ` )ノ♡

By OGGY01 27, 2014 - URLedit ]

やっぱネタがない方がおもろいこと書かなきゃ、っていう神経が働いて良い記事になるよね^^

By *Asuka*01 27, 2014 - URL [ edit ]

るーさんから生み出されてるこのブログどの記事も面白いんで大好きですよ!
毎回クスクス時に大笑いして拝見させていただいてますからー(´∀`)ノ
コメントもとっても丁寧に返して下さるんで、るーさんの人柄が伝わってきます♪

…よし!ここまで誉めちぎっといたら大丈夫やろ( ̄ー+ ̄)笑
るーさんこんだけ英語ぬか漬けしてるんですから800点なんてよゆーのよっちゃんこまめですよ!
もし、800取れなくてもそれまでの過程が大事なんですから800に拘る必要ありません!
担雪埋井です♪

ラスト、頑張ってください!
ふぁいとーるーさん!(☆∀☆)

By 小松01 27, 2014 - URL [ edit ]

ピンチはチャンス!
限界を超えろ!ってベジータもドラゴンボールで言ってました!(たぶん)

きっとそんなに勉強できるの、この先の人生でも今だけでしょうし、残された時間も決まっているので、ラストスパート踏ん張って下さいね!ファイト!

By るーさん01 28, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

あけましておめでとうございます!!笑
年末を機にブログ村から足を洗われたのかと思いましたよ(´・ω・`)笑

てか、
ぷよぴーさん、ホワイトサンズのリベンジの日が近づいてるんじゃないですか??!
ですよねぇ?!(*´∀`*)

こんどこそメキシコを感じてください。。

そして、プレッシャーかけてくださってありがとうございますね(,, ゚Д゚)笑
鬼のように頑張ります!!

By るーさん01 28, 2014 - URL [ edit ]

さやかさん

20歳の日々はいかがですか?
僕は、27歳なのにアルコール禁止の学校でキムチばっかり食べてますよ(*´∀`*)

質問コーナーとかもうけて、
質問来なかったら、
今後のモチベーションにかかわるのでやめておきます(;´Д`)笑

カップラーメンは、ふつうにおいしいですよ!
シーフードラーメンとか、カップヌードルと同じ味ですわ(´・ω・`)
ただし、粉が入ってないというトラップがあるので、
お白湯で食べないといけないときはありますよね!!

最後の写真、
旅感ギリギリだせてたでしょ(,, ゚Д゚)?笑

By るーさん01 28, 2014 - URL [ edit ]

おぎーさん

そう。
それなのに書くことがないフラストレーションね!!

By るーさん01 28, 2014 - URL [ edit ]

Asukaさん

コメントありがとうございます(^_^)
よっちゃんこまめ?担雪埋井?
日本語も読めないから英語なんてむりだーーーー(T-T)(T-T)鬱。笑

担雪埋井、意味調べました。
なんてすてきな意味なんですか!!
今の僕にぴったりです。
とにかく最後までやり続けて、無理でもいいからやり通します!
ステキな言葉をありがとうございます(^_^)

大笑いするようなブログではないと思ってましたが、
うれしいです(*´∀`*)
来週もなにかとネタをこねくりまわして日記書きます!!笑

By るーさん01 28, 2014 - URL [ edit ]

小松さん

いつも励ましのコメントありがとうございます!!

ベジータか…
ベジータって、限界こえて一回死にませんでしたっけ?(,, ゚Д゚)笑

なるほど、死ぬ気でやれってことですね。
しかと受け止めました。

とりあえず、欲を出しすぎず、かつチャレンジし続けて
悔いのないラストスパートにします(*´∀`*)

ありがとうございます!!

By sho01 29, 2014 - URLedit ]

僕、おもんないの書くの最近慣れてきたわ。
関西人の誇りがけがれてきたわ。
あ、そんなんなかったわ。

よっ!!
にくいよっ!!

By ゆーこりん01 30, 2014 - URLedit ]

相変わらずらーめん食っとるようだね!
僕、ヨハネスの中華街で中国ではまってた紫のらーめんを大量入手したよ!!!もう全部食べちゃったけど。

By るーさん01 30, 2014 - URL [ edit ]

shoさん

いや、ファンキーモンキーなんちゃらのやつ、
shoさんのおもしろさと、あったかい人柄がでてて
ぼくは好きですよ!!

あ、事故ったらしいですね。どんまいっす。。笑

By るーさん01 30, 2014 - URL [ edit ]

ゆーこりん

紫のやつ!!!!!笑

ゆーこりんと食うラーメンはおいしかったよ。。

いや、キルギスの食事がきつすぎたからやな…ゆーこりん関係ないわ…ごめん…笑

By けーた02 02, 2014 - URL [ edit ]

俺は大好きやわ。笑

By るーさん02 02, 2014 - URL [ edit ]

けーた

えっと…
どの部分にそう思った?笑

長らく会わないと、以心伝心は難しいようやな…
待っとけどっかで…行くから…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
