さよならフィリピン。留学の総括。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

さよならフィリピン。留学の総括。

02 11, 2014
 

マニラ 
ニノイ・アキノ空港なぅ♡
Wi-Fiさくさく♡








いや、オレよ。


英語勉強しまくったあとやのに
『なぅ♡』とか言うてたらあかんとおもうねんけどもー(´・ω・`)笑







というわけでですね、
無事語学留学を終了し、バギオをあとにし、
マニラで2日ほど日本人駐在員のごとく豪遊生活(でも安い)をし、
本日のフライトでここフィリピンから去るわけであります。





行き先はロサンゼルス。
LAですわ。LA。





いや、
ビジネスで行くならカッコいいけど、
ただの旅行ね!旅行!Just Travelingね!




はい。
リチャードさんではなくなって、またるーさんとして
やらせていただくわけですが、
すでにるーさんというかルー大柴のような雰囲気がでております。
きもいです。Not feeling goodなわけです。






また旅に復帰ということで、
明日から、
毎日またブログを書きま…





せん!!!!(,, ゚Д゚)






せんのほうであります。




各47都道府県に1人いる、る−ファン子のみなさん、
本当にすみません。。。(病名:妄想‥‥末期の症状)









この語学留学で、僕はつくづく思いました。




毎日ブログを書いて、10位付近に頑張ってランキングあがって、
ある程度の知名度でなんとなく世界中で日本人にあったらちやほやされて、
そのおかげで友達が増えたりすること
オレのしたいことじゃない。





それなら、ブログを書くのを週に2、3日くらいに減らして、
さらなる英語やスペイン語の勉強、
その土地の歴史の勉強や今を知るためのかかわり合い、
そういう旅を充実させるための時間にさくべきだと。。
ボクの世界二周目はそういう旅にしようと。。




ブログ毎日書きながらこういったこともなんなくこなせる人もたくさんいるんですが、
残念ながらボクは、まじでだいぶ不器用なんですよ‥
自分でもたまに悩んでしまうくらいひとつのことにしか熱中できない人間なんです。




というわけで、
今後は毎日更新できずに、
二、三日のことをまとめて書いたりするかもしれませんが、
よかったらまた見にきてください(^_^)





さて。
では留学の総括をさせていただきます。



9週間の英語語学留学を経て


月並みですが、
英語を話すことへの抵抗が圧倒的に減りました。


ラジオや館内アナウンスなど、
かなり聴きとれますし、建物の意味、歴史的建造物の意味など、
以前に比べてかなり読むことができます。


今後は、このレベルをさらに高めるために
いかにアウトプットできるかだとおもいます。


幸い、これからまだ世界にでる余力があるので、
英語を話す機会はありまくるはずです。


頑張ります!!


ちなみに、TOEICを毎晩1回解くコースだったので、
最初250点だったボクが、
3倍以上の775点までとれるようになりました!

残念ながら、ずっと目標にしてた800点は一回も見ることができなかったんですが、
ちょっと気分もリフレッシュして、
楽しんで英語を使えるようになったら、
次のステージが待っていると信じています。





いや~~
まじで苦しかったですわ~~~。(;´Д`)笑

ここでボクの世界をひろげてもらえた気がします。





先生たち、日本人の方々、韓国人の友達たち、
ありがとうございました(*´∀`*)!!!!



先輩たちの卒業



あっというまにきた自分の卒業



一番仲良くなったティン先生



日本アニメおたくのニッキ先生



日本人のかわいい彼女がいたけど別れたナツ先生



再会を約束した韓国人の友達



学校の全貌。もう見たくない。笑



お世話になった部屋はオレがでていくことで来週から女子部屋になるそう。



毎晩電子辞書片手に話しして心友になったジェフ



送り出されるオレと恋多き好青年もとくん



バス停まで見送りにきてくれたみんな(ほんとあざす。)



あ、マニラでかばん衝動買いしました。がんばったご褒美ですよね♡







いやー
たぶん、二度とバギオにはきません!!(*´∀`*)爆

超つらかった思い出だし、来ても先生のいれかわりとかも激しいし
韓国人日本人知り合いももういないし土地の魅力だけで帰ってくるほどのあれもちょっとね!笑










さて。
明日の今頃はロサンゼルスか~~。

なにしよっかな~~。

なんかすることあるかな~~。

服とか見に行ってもオレのサイズ売ってないしな~~。

ごはんとかもすげぇexpensiveで高カロリーなんだろな~~。

キムチが食べたいぜ~~キムチが~~。

というかなんなら日本食が食べたいわ~~。

アジフライが食べたい~。

ロスにアジフライとかあんのけ~ないやろな~~。

納豆食べたいな~納豆~~。

まじで~~。

まじでよ~~。

んてか仕事したいわ~~。







どしたん(,, ゚Д゚)

なんでアメリカ行くん?!(,, ゚Д゚)

日本帰りぃや(,, ゚Д゚)












南米、アフリカに行きたくて世界に出たのに、
行かずに終えたら絶対後悔するから、
行きますよ。
行ってきますとも。



実際、いま、かなりワクワクしてるんですよ‥!!!
やばい、めっちゃ楽しみや‥!!!




いざ、フィリピン発
世界2周目へ(*´∀`*)






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
世界二周目なんてお金持ちなのね♡
いいえ、無一文になりにいくだけですよ♡
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

スポンサーサイト
-24 Comments
By とん02 11, 2014 - URL [ edit ]

働きたいならワーホリはさんで旅続けたらいいのに!!!
TOEIC700あったら楽しい生活できそう

By るーさん02 11, 2014 - URL [ edit ]

とんさん

コメントありがとうございます!
ワーホリにはあんまり興味がなくて‥(;´Д`)
稼げたらいいわけではないというか‥

おい。
つべこべ言い訳並べずに
無一文になるなら稼げよ。

って話しですけどね(,, ゚Д゚)笑

とんさんはワーホリ経験がおありですか??
自分の英語力を試せる機会をつくれるいい機会になりそうで、
やっぱり考えてみればかなり魅力的ですね!!笑

流されやすさ!笑

By ぷよぴー02 11, 2014 - URL [ edit ]

英語留学お疲れさま~!

LAのDouble Tree by Hiltonというホテルの横に
安い日系スーパーがあるよー。
そこで日本と同じ値段で納豆売ってます。
頑張ったご褒美に買ってみたらどぉ??
緑茶の500mlペットボトルも98¢やったし、
普通に日本にいる感覚になれます。

いいな〜旅再開うらやますぃー!
習得した英語でどんどん現地の人と
絡んでネタ作ってってね( ´ ▽ ` )ノ

By OGGY02 11, 2014 - URLedit ]

ブログ毎日書いてランキング10位前後なのに
世界中でまったくちやほやされないんですけども。
るーさん方式にしよかしら。

南米来るでしょ?
会えたら宜し^o^

By ハサミ02 11, 2014 - URLedit ]

るーさんお疲れ様ー!!
英語って習得するのは難しいけど、忘れるのは超簡単なんで、これこらも共に使い続けていこうねー(*´∀`)
あ、あとワーホリ、英語話す機会が旅の1.8倍ぐらいあるよ♡

By あかさたな02 12, 2014 - URL [ edit ]

ブログ愛読させてもらってます^ ^
私もフィリピンに語学留学に行く予定だったので、参考になりました。
覚悟して行ってきます!
身体に気をつけて、2週目行ってらっしゃい*\(^o^)/*

By あんな02 12, 2014 - URLedit ]

はじめまして。
実はこっそり読んでました、ちょっと前から。
書きま…せん!のくだりめっちゃ面白くて笑っちゃいました!
これからも書いて下さい。笑

By りょう02 12, 2014 - URL [ edit ]

るーさんのストイックかつまじめかつおもしろいとこ好きです!
ブログは自分のペースで続けてください~楽しみにしてます!
アメリカで英語バリバリうならせてくださいませ~ヽ(*´▽)ノ♪

By ヤマモト02 12, 2014 - URL [ edit ]

ほんとブログやめただけで旅行の充実感半端ないですよ( ^∀^)笑 毎日何時間かブログにかけてた時間って何だったんだろ?って。 ようこそこちらの世界へ。
ブログじゃなくて旅行がしたいのならナイスな決断だと思います。
とはいえ南米の写真がブログにアップされるの楽しみにしています( ^∀^)笑

By ayumi02 13, 2014 - URL [ edit ]

各47都道府県に1人いる、る−ファン子の福岡代表です(`・ω・´)

今まで本当にお疲れ様でした。

世界一周って本当に色んなスタイルがあるんだと思います。自分で旅したくて旅してるんだから
好きなようにしていいと思う。

旅する側も自由なように読む側も自由。


色んなスタイルがあるんだろうけど、私はるーさんの旅のスタイルが大好きです。

ブログの中のるーさんしか知らないけど、中身がある旅してて素敵だなーって。

フィリピンでの英語の勉強はあくまで準備。

るーさんみたいな人はきっとこれからどんどんアウトプットしていって帰国した頃にはちゃちゃっと勉強したらあっさり800点超えちゃったりする気がします。

私も世界一周ではありませんが夏に日本を離れる予定なのでどこかで偶然お会い出来たら
「Hi!Rechard!」って絶対言おー(o´艸`)

南米・アフリカ。憧れの場所です。
やっぱり1度は行ってみたいですよね!


充分承知だとは思いますが体調等気を付けてくださいね!!

元気なるーさんが南米・アフリカ楽しんでる姿楽しみに待ってます☆


By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

納豆売ってるところがあるなんて‥
ぜひとも行ってみようと思います!!(*´∀`*)

木の国立公園はまだ考え中です‥
というより、
ただいま時差ボケのせいで全く寝れず、
ふらふらです!笑

留学中たくさん励ましの言葉いただいたおかげで乗り切れました!
2周目、楽しみます!!(*´∀`*)

By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

おぎーさん

ランキングランキングいいなさんな!
認知度も写真のクオリティーも文才もオレをゆうに超えてるから
カエルのボタンを気にせず旅に専念しなさい!

旅に専念‥かぁ‥
やっぱ、ブログも旅のエッセンスかも(´・ω・`)笑

By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

ハサミさん

おお、ワーホリどない?(*´∀`*)

1.8倍以上あるやろ!
少なくともわしの一周目のときの18倍はありそうや!笑

英語ペラペラになってお互いグローバルな人生目指しましょう!!

By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

あかさたなさん

初めてコメントくださりありがとうございます!
これからフィリピン行かれるんですか?
お気をつけて!!

フィリピン留学も賛否両論あるかもしれませんが、
プラスにならないわけがないですし、
なにより、
語学への興味が今後の人生の入り口を大きく開けてくれた気がします。

頑張ってきてください!
二度とフィリピン行きたくないくらい熱中してきてください!笑

By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

あんなさん

初めてコメントありがとうございます!
ステキな名前ですね!!個人的に好きな名前です!!土屋アンナは全然好きじゃないです!!←

全く書かないわけじゃないんで、
ぼちぼち書いていけたらと思います。

あんなさんもランキングかなり高いとこいかれてますね〜すげえ!!
お互い気をつけて旅しましょう(*´∀`*)

By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

フィリピンは、カザフエリの横のキルギスくらい、
もう二度と行かなくてもいいかなってくらい堪能しました!笑

フィリピンを堪能したって言い方はおかしいなぁ‥
学校を堪能しただけや(,, ゚Д゚)残念(,, ゚Д゚)笑

ばりばりうならせるほどのものをまだ持ってませんので、
今後も継続して頑張ります!!

留学中、励ましのコメントいつもありがとうございました(^_^)!!

By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

ヤマモトさん

ヤマモトシアターさん(,, ゚Д゚)!!!
ブログやめてますやん!!!消してますやん!!!

まじか〜…一言いいなさいよ〜〜消す前に〜〜。←笑

Twitterとかでまた近況のぞきにいきますね(^_^)
ブログやめはしませんよ〜〜細々とやります(/∇\*)笑

By るーさん02 13, 2014 - URL [ edit ]

ayumiさん

博多弁を話す女性はどう考えても美しい委員会代表のるーさんと申します。笑

いつも励ましの言葉、本当にありがとうございました(^_^)

夏に日本を離れるんですか!
どちらに行かれるんですか??

ボクの旅のスタイルかぁ〜。
たいしてストイックではないものの、常に向上心は忘れないでおこうと思っています。
いつのまにか怠け者になっていかないように(,, ゚Д゚)笑

南米、アフリカ、
またたくさんの衝撃や感動に出会えることを信じていってきます!!(くせぇぜ…)

またちょこちょこ応援よろしくお願いいたします(^_^)

By 小松02 13, 2014 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!
英語力が上がったことで、吸収できるものが大幅に増えたはずですし、全力で旅して来てください!

二周目は南米アフリカだけですか?ヨーロッパは行かないんですか?
自分はフランスワーホリ中にヨーロッパ周遊しようと思ってます(^^)

自分も留学ワーホリを機にブログ始めようかなーと思ってるんですが、ブログ書くひまあったら勉強せー!って思って結局始めてません(´Д` )

By るーさん02 14, 2014 - URL [ edit ]

小松さん

留学期間中、毎週励ましの言葉をいただき、
本当にありがとうございました!!!!
吸収できるものは確かに増えているとまじで感じます…!
とはいえ、ここ2日、時差ぼけで全然吸収する気力がわいてこないんですが(,, ゚Д゚)笑

ヨーロッパは一カ国くらいは行こうと思ったりしてますが、
予算的な関係で行けない国が多くなりそうです。。
ヨーロッパ周遊いいですね!!
小松さんも勉強家っぽいので、
歴史や美術など、学びながら楽しめそうですね(^_^)

小松さんのこれからの飛躍を応援しております。
もしブログはじめたら教えてくださいねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ笑

By 02 14, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん02 14, 2014 - URL [ edit ]

はつみさん

節目節目でのコメントありがとうございます!(*´∀`*)笑

久々の旅と言っても、
禁欲生活が長過ぎて何をしていいやら戸惑っています笑

オモロ写真か‥
ファンのお願いならやるしかねぇな‥笑←

またぼちぼち応援お願いします(^_^)!!!

By Lydia02 21, 2014 - URL [ edit ]

夢にまで出てくるTOEICの地獄生活、お疲れ様でした!!
いやぁ~~、でも写真で振り返ると、楽しい思い出のように感じちゃうね~~あれっ感じない?(笑)

今現在、るーさん、ロスで1か月生活しているところまでのブログ読みすすめたけど(災難やったね)
逆にアメリカ人と喋りまくって、英語を伸ばすと言う手がある!!
そのために、神様がわざとやったのでは?!?!
と、いい加減な事をいいましたが、旅楽しんで、無事の帰国お待ち申しています!
同窓会しよう(*^_^*)

By るーさん02 21, 2014 - URL [ edit ]

リディアさん

無事日本帰国、おめでとうございます(*´∀`*)
とりあえず、定住するために米でも買いにいこうかと思っておる次第です。笑

神様か…
そうですね!愛する主のお導きだと思います(T-T)
神様はときに残酷な試練を与えますね(T-T)笑

英語頑張ります!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
