衝撃の事態の前夜までの話【LA】 | GO→世界


-- --, --

衝撃の事態の前夜までの話【LA】

02 19, 2014


1ドル102円かぁ〜。








あ、言ってみただけです。



1年間の世界一周が150万円で行けた時代、1ドルは80円程度でした。
その時代から考えると、
102÷80=1.275
1.275倍の金額がかかるわけです。単純にね。つまり、
150×1.275=191.25
200万円いることになります。
しかもですよ、
このままアベノミクスが大爆走したら、
1ドル120円台までスムーズにいくともいわれています。
つまり、年間の世界一周は225万円いることになります。
旅っぽ?とかいうなんかイベント?なの?とかが流
行ってるの?
前回一時帰国した際も、別の旅イベントみたいなんのポスターが貼ってたりいろいろしますが、
流行りに便乗しようとしても先駆者のような低コストではまわれなくなってますな。
でも、数十年前は、1ドルが360円の時代もあったわけで。
しかも、Wi-Fiもない、便利な公共交通手段もない、治安や渡航情報もない中で
世界に飛び出した人はほんまに勇敢かつお金持ちなわけで、その一歩をふみだ

うるせぇ。(強制終了)









ロスをぷらぷらしましたよ〜(*´∀`*)









ぷらぷら①:なんか評価の高いらしい本屋さん
th776IMG0077.jpg



オレの頭も水槽やったらもっと柔軟な発想が生まれるのにな〜
なんていう発想も時差ボケのせいで生まれたりするよね。
th88IMG0078.jpg


本は…生きている…!!

th88IM0089.jpg 



あの真ん中にあいてる穴から顔を出したかったな〜。
でも時差ボケで、とりあえず座れるソファを探すことしか頭になかったな〜。
th88IMG0086.jpg






ぷらぷら②:前回はまっくらでなんも見えなかったハリウッドサイン(*´∀`*)
見れました〜〜〜(*´∀`*)
th77IMG0142.jpg


建物とかがいいよね。
ここ、俳優養成学校みたいなこと書いてあったよ(゜∀゜)
th77IMG0147.jpg


マリリンモンローのロウ人形がリアルですな。
さわりたいもん、なんか。←
th889IMGP2060.jpg 


ねっっむったそうやな〜〜〜〜〜
ハリウッドに失礼やわ。
th889IMG0149.jpg 





ぷらぷら③:
サンタモニカビーチのほうも行ったじょ(*´∀`*)
th88IMG0130.jpg


きれいな海ではなかったけど、汚くもなかったよ。
海岸線を潮風に吹かれながら歩くと気持ちいいんだじょ〜〜
あ、日本は大雪だってね!!やばいよね!!想像だけど!!
th88IMG0120.jpg


この道の先に、ルート66の最終地点が…
th88IMG0112.jpg




あるって聞いてたのになかった(;´Д`)おぇ!!
工事のために一時的に看板とってるんやって〜〜

しゃあなし、その看板がいつもはある場所の横のお土産屋さんでパシャリ。
th88IMG0113.jpg 


夕日がもう、いいね〜。ロスのサンセットか。ふふふ。
th77IMG0160.jpg


ぷらぷら④:リトルトーキョーっていう日本村みたいなところもちょろっといったよ(^_^)
thIMG80095.jpg 


いや、東京こんなんちゃうわ。と思いながらも、
めっちゃくちゃ日本に帰りたくなったよ。←
th88IMG0099.jpg








ふぅ。
まぁ、観光はこんなもんやろ。な。
十分満喫や。






さて。そろそろ航空券ちゃんと確認して、
th77MG0169.jpg



コロンビアかぁ(*´∀`*)
いちよう初日の宿だけおさえて、
th7777MG0170.jpg



サイトの地図が間違ってて半日宿を探しまわったこともあるので、
ちゃんとGoogleマップでも宿の位置を確認して、

th88IMG0171.jpg  




いざ、南米へ!!!(*´∀`*)








と、思ってたんですけどね…






ははは…






はは…







ははははははははははははははは









次回に続く。




どしたん(,, ゚Д゚)???!
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
-4 Comments
By ひろき03 04, 2014 - URL [ edit ]

お金の話、シビアですねf^_^;
もしかしたら過去にも質問されてるかもしれませんがるーさんはいくらくらい貯金して世界一周に臨みましたか?
良かったら教えて下さい!

By るーさん03 05, 2014 - URL [ edit ]

ひろきさん

ボクの場合は、準備グッズ以外の純粋に旅に使える費用として200です。
準備には30ほど使いましたね。。
ですので、確か250ほど貯めて退職したと思います。

時代的に150万円ではかなりの貧乏旅で1年もつかどうかだと思います。
ボクも節制しなきゃですね〜〜(;´Д`)

By ひろき03 05, 2014 - URL [ edit ]

そうですか。
ありがとうございます!

これからも頑張って下さい^ ^
応援してます*\(^o^)/*

By るーさん03 08, 2014 - URL [ edit ]

ひろきさん

ほーーい\(^o^)/
ありがとうございます(*´∀`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
