人生最大級のパニックがわしを襲っておる。なぅ。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

人生最大級のパニックがわしを襲っておる。なぅ。

02 20, 2014
 

2月17日 18時



わしは、ロスでお世話になった宿にお別れを告げ、
22時のフライトにちゃんと間に合うため、
電車とバスでLAX(ロス国際空港)に向かっていた。




ロサンゼルス。
地名のブランドというか…
憧れの街であることは確かだが、
正直非常に見どころの少ない街であった。




わしは、そんなロスへの想いを胸に、
それはそれは無表情で空港へ向かったのである。




飛行機に乗ることももはや慣れた。
LCCでマイアミから乗り継ぎなので、
ロストバッゲージの心配だけが少しあった。
いや、なかった。
まじで表情筋を動かす理由がないくらい何も考えていなかった。




ボクが今回選んだのは、
Spirit Airline という、アメリカ全土、中南米、カナダをまたにかけるLCCである。
ロサンゼルスからコロンビアの首都、ボゴタ。
210$。悪くない。
中米は南米を全て見終えて余力があれば行こうということで、
後回しにしようと思っていた。





空港に着いた。
Spirit Airline では、パスポートチェックの前に、
チェックインを機械ですませる手順をとっていた。




チェックインの機械にパスポートを通すオレ。
そこで、不可解な文字を見ることになる。



It`s too early to checkin.





はて?
わしゃそんなに早すぎることしたんかな?
too early てまた、言い過ぎやでほんま(´・ω・`)





そのときは、
搭乗2時間前からしかチェックインができないとかそんなんやと思っていた。




そして、搭乗2時間前となり、
もう一度チェックインの機械にパスポートを通す。




It`s too early to checkin.
You should do again after 660hour59minutes.....




いや、ほんま、は?やで。な?
なんでや?あれか、機械の故障やな。
これやからLCCは信用ならんでまったく…。
ほんで660時間て、なんや。
いや、24時間何個分やねん。
ちょっと計算せなあかんの表示すんなって。。
ったくぅ…







あかんわ。
やっぱり生身の人間やないとわしがいまから飛行機に乗るということを
わかってくれへんのやったら直接係の人に言うわいな。
わしもやっぱり昭和の人間っていうか、
アナログ人間やねんな。
だから、機械とかほんまそういうなもんに頼ったらあかんねん人類は。
な。そういうこっちゃ。。。






そして、係のおばちゃんに平然と荷物を預け、
パスポートチェックをしてもらったときに、
衝撃の一言を浴びせられることとなる。





Your flight is March.(来月のフライトですよ)







?(´・ω・`)









th20140220220354.jpg







ひゅ~(魂がどこかへいく音)













2時間後。依然!空港のベンチから立ち上がれず。
このとき、空港で彼の気配を感じたものは誰ひとりいなかったという…
images566656.jpeg 






3時間後。
ロスで5本の指に入るほどの哀愁をまとい、宿に帰る
完全に魂の抜け殻となっていた彼に、地下鉄、バスは容赦なく料金を請求してきたそうだ…
j04px180.jpg








次の日。ベッドから起き上がれず。
この日、彼を見た者はいない…
images6778.jpeg 






フライトの日程変更をかろうじて調べたところ、
115ドルかかる上に、ここ最近のフライトは、どれも4万とか5万とかするので、
それならフライトを捨てて陸路で南米目指した方が無難と判断。



しかし、
陸路で向かっていれば、どうせ、憧れていた
リオのカーニバルには間に合わない。。






さよなら…爆乳の人たちが連日踊りまくるお祭り…










そして今日。
『宿のおばちゃん、マンスリー契約でしくよろ…。』
彼の眼は、この世のものとは思えないほどの哀愁に満ちていたという…
images56788.jpeg 








というわけで、
ロスで1ヶ月暮らすことになりました。","+.(◕ ∀◕ )゚+",爆
いや、笑うしかねぇだろうが!!
マンスリーで440$。一日に換算すると13$ってところか。
まぁロスの物価で考えたら仕方ねぇ。。







さようなら。爆乳の人がすごい格好で踊り狂う祭りを見るオレ…(引きづりすぎ。)








どなたか!!!(,, ゚Д゚)
ロスに詳しい方!!!そうでない方も!!
わしゃなにをすべきか、教えてください(;´Д`)!!!!

ほんま切実にお願いします!!!!(T-T)







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
同情するなら…","( ^ิิ,_ゝ^ิ)","!
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村





スポンサーサイト
-34 Comments
By SOI02 20, 2014 - URL [ edit ]

やっちまったな!笑
2月と3月は曜日が同じだからね!
ロスで再度、語学留学はいかが?

By ん?02 20, 2014 - URL [ edit ]

変更して飛んだ方が、時間もお金も充実感もあるのでは??変更料金足しても、現在価格より安いよね??

By りの02 20, 2014 - URL [ edit ]

誰やったっけ?

タイで私を小馬鹿にしながら、マンスリーすすめてきたヤツ…

君は私の上をいきました(・∀・)

By るーさん02 20, 2014 - URL [ edit ]

そーい氏

そやねん!曜日いっしょやねん!!

いやぁ…人生でも五本の指に入る位のミスしたよ´д`
語学鍛えるわ!

By るーさん02 20, 2014 - URL [ edit ]

ん?さん

いや、変更料金プラス追加料金なので、
プラス四万くらいかかりますので
ロスにいるほうが安いという判断に至りました(´・_・`)
あと、アメリカにいるメリットも多少はしぼりだせたり。。
とにかく丸2日航空会社に電話したりロスでのシミュレーションしたりしての
苦渋の決断でごわす。

まだ精神不安定で、ごわすとか言っちゃいます。笑

By るーさん02 20, 2014 - URL [ edit ]

リノちゃん

まさか、俺が旅の中でマンスリー契約する日が
来るなんて夢にも思わなかったよ。。´д` ;

あのときはバカにしてごめんなさい_| ̄|○
でも、、
確実に、マンスリー契約すればいいタイミングは
君のほうが多いよね( ´ ▽ ` )♡笑

By ぷよぴー02 21, 2014 - URL [ edit ]

(笑)
るーさん、まじっすか‼
御愁傷様としか言いようがない…。
とりあえず…セコイア行っちゃえ!
ダウンタウンはすることないしね~。
一ヶ月がむばれー( ´ ▽ ` )ノ

By みゅう.11202 21, 2014 - URLedit ]

きっと、ステキな時間になるよ☆

あたしは、いくつかの国で居候(笑)させてもらってきたけど。
長期滞在って、旅するペースじゃ見られないモノが絶対にあるから。

今回のるーさんの場合、きっと。
英語力に磨きをかける、いい機会になるんだろうね♥
あたしが、簡単なペルシャ語を覚えた以上に!!

もう少し近くに居たら、会いに行ったのにな・・・(*´Д`)
あたしは、もう少しヨーロッパの旅が続きます。

By るーさん02 21, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

今、ロスを用事もないけど滞在している人ランキング10位らしいですよ!
あ〜〜〜1位から9位の人たちに会いたい〜〜〜(T-T)笑

そうですね!国立公園に、
暇そうな人見つけてレンタカーで行きたいと思います!
いるかな〜〜。。
車持ってる中国人の男の子と仲良くなりました。

アタックチャンス(*´∀`*)!!笑

By るーさん02 21, 2014 - URL [ edit ]

みゅうさん

みゅうさん(T-T)
あなたはやはり天使だ…(T-T)
ロスに来てくれてたらもっと天使だったのに…(T-T)笑

今どこなんですか?
ヨーロッパ、相当長いですね!
もしやみゅうさんもマンスリー契約なんでしょ?このこの〜(*´∀`*)笑

○| ̄|_

頑張ります!!ありがとうございます励まし!!

By ん?02 21, 2014 - URL [ edit ]

そうだったのですね〜。でも1ヶ月いたら、ロスに行った事あるよレベルじゃなく、「俺ロスにちょっと住んでた事あってね」って言えそうでカッコイイかも〜☆お友達や馴染みのお店も出来たりしそうだし、海の方行ったり楽しんで下さいね(^^)

By 珍本02 21, 2014 - URLedit ]

3月12日から、ロスインっす!!
でも、スピリットエアーなんだけ、、、
遊び行きまーすね!

By るーさん02 21, 2014 - URL [ edit ]

ん?さん

いやぁ…聞こえはかっこいいのがせめてもの救いですね(*´∀`*)笑
いろいろ考えてくださってあざす。。(T-T)
でも、いるからには充実してやりますよ!!(゜∀゜)
いかに充実しているか、またブログ書くので見に来てくださいね(*´∀`*)(自分を追いつめるオレ笑)

By るーさん02 21, 2014 - URL [ edit ]

ちんpo

スピリットエアーは、
115ドルで日程変更できるから、
一週間以内のフライトに変更してここに来なさい。以上。○| ̄|_


どないせえっちゅうねん…
お友達作りはじめます。

By 小松02 21, 2014 - URL [ edit ]

きっと何かのお導きがあってのロス滞在なんでしょう!もしかしたら運命的な出会いとかがあるのかもしれませんよ〜★

悩んでも解決しないことは悩まず、逆境を楽しんじゃいましょう!きっとそっちのほうがいいことありますよ〜(OvO)

鍛えた英語でそのへんの人をナンパして、一緒になんかしてほしいです笑!

By sho02 21, 2014 - URL [ edit ]

いや、あほでしょ。
あほやろお前は!!!!


まぁ…
あほやな!!!!

By けーた02 22, 2014 - URL [ edit ]

いやー
おもろい。笑
けどどんまいやな。

ロスはベニスビーチでマッスルビーチに入会してくれ。

By るーさん02 22, 2014 - URL [ edit ]

小松さん

ここ、こ、小松さん(T-T)ノ
神様のお導きて…
クリスチャンにでもなろうかしら。。笑

そうですね。おっしゃっていただいている通りです。
逆境こそ、その人間の真価が問われるときですね!!

頑張ってロスのねーちゃんナンパするぞ〜〜〜〜日本でも無理なのに〜〜〜!!笑

By るーさん02 22, 2014 - URL [ edit ]

shoさん

人を励ます気持ちどこにおいてきたんですか!!笑

いやぁ〜〜でも、おっしゃる通りですね。
ブログで自分が馬鹿であることを露呈しております。

一ヶ月後、『オレ、ロス住んでてん(´・ω・`)』ってふつうに言えるくらい
かっこよくなってやります!!笑

By るーさん02 22, 2014 - URL [ edit ]

けいちゃむ

おもろすぎるやろ。笑
オレの人生どこにむかってるねん。笑

いや、マッスルビーチ調べたらめっちゃ楽しそうやけど
オレが参加するものではないやん!
ひきこもりすぎてツッコミもふつうなんしかでてこーへんわ!!笑

By りょう02 22, 2014 - URL [ edit ]

すいません…大変なことなのに笑ってしまいました…;;笑
もうなんかまたアメリカ横断できちゃいますね…;;;笑

By るーさん02 22, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

いや、笑って笑って( ´ ▽ ` )ノ
笑ってもろてなんぼやから( ´ ▽ ` )ノ

笑ってもらって…なんぼやから…_| ̄|○泣

横断は一度で十分ッス笑。

By ゆーこりん02 22, 2014 - URLedit ]

ばかちん。笑

By 世界一周に憧れる人02 22, 2014 - URL [ edit ]

楽しい話題をありがとうございます。
良ければ、身軽にラスベガスのグランドキャニオンかデンバーにでも行って来て下さい。

By U子02 22, 2014 - URL [ edit ]

るーさん!
今回のブログ、今までで一番おもしろかった!
ジョーの使い方うますぎ~声出して笑ったぁ!(*´∇`*)

ロスに1ヶ月住むって何かいいじゃん!

おしゃれ経歴っぽいよー!

By るーさん02 23, 2014 - URL [ edit ]

ゆーこりん

おい。
言葉に気をつけなさい。
君の一言が1人の青年を自殺に追いやるぞ。爆

ロスおいでよ〜〜

By るーさん02 23, 2014 - URL [ edit ]

世界一周に憧れる人さん

楽しんでもらえてよかったです。
私もうかばれるというものです。笑

デンバーって楽しいんですか??(゜∀゜)
そうそう。近場でどっかいこうかと悩んでます(^_^)

By るーさん02 23, 2014 - URL [ edit ]

U子さん

「笑われる」と「笑かす」の違いをひしひしと感じております。笑
ロスこないの??
来るよねぇ??ねぇ、くるんだよねぇ??(,, ゚Д゚)泣

By ayumi02 24, 2014 - URL [ edit ]

るーさん・・・面白すぎます(=`ェ´=)

空港で2時間動けなかった気持ち痛いくらい伝わってきました!
実際笑えないくらいへこんだだろうけど、それをジョーに例えて笑いに
変えたるーさんさすがです(*^^*)
きっとLAに残る何かがあったんですよ!
いーなぁ!るーさんいる間LA飛んで行きたいです。
楽しんで下さいね♪
私はワーホリでオーストラリアに飛んでその後ラウンド出来たら
と思ってます。

By たかし(タイで同じ鞄の同い年やった人(笑02 24, 2014 - URLedit ]

ロス来月いきますー!
1ヶ月バイトしてみたらどうですか!?

By るーさん02 25, 2014 - URL [ edit ]

ayumiさん

次はオーストラリアなんですね〜(゜∀゜)
たいへんやと思うけど、ぜひとも頑張ってがっつり稼いできてください(*´∀`*)

いや〜、
最近ロン毛やし、もう自分がジョーにしか見えませんでしたわ(;´Д`)笑
LA経由のオーストラリア期待してます!!笑

By るーさん02 25, 2014 - URL [ edit ]

たかしくん

あ!カバンが一緒のパーセンテージ的なブログでよくトラブルに見舞われているたかしくん!
ひさしぶりっす(゜∀゜)

来月のいつですか?また声かけてくださいな(*´∀`*)!!

By くま03 11, 2014 - URL [ edit ]

久々にブログに来ました(笑)成都で飯食べたおっさんです。まだ寒くて半引きこもり状態ですが、6月のブラジルワールドカップ行きの準備進め中。急ぎになるけどひと月でブラジル⇒ボリビア⇒ペルーと抜けて帰ります。…その時期は南米に来てないの?

By るーさん03 11, 2014 - URL [ edit ]

くまさん

くまさん!!!(*´∀`*)
お久しぶりです!!お元気でしょうか。
成都なつかしいなぁ…あのころ楽しかったな…
やっぱり中国大好きみたいです。笑

ワールドカップにあわせてブラジルですか!!うらやましい…(T-T)
ボクはそのころはおそらく南米をでます(T-T)
5月頭から末にはでるとおもいます。。
お会いできそうになくて残念ですが、
ボクの分も楽しんでください!!(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
