仮ぐらしのるーさん記【第一週目】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

仮ぐらしのるーさん記【第一週目】

02 25, 2014
どうもー。




ロスのアリエッティこと、るーさんです。
 th77IMG0220.jpg
いや、この画像はジョーですけどね。ややこしくてすみません。
(ボクの現在の仮ぐらし先にはサンドバックがあります。さすがロス。)






さて、前回の日記で書きました衝撃の展開からはや一週間。
空港で一度は死を決意したものの、
こんなふがいない私の帰りを、今か今かと待ってくれている母の存在を思い出し、
なんとか仮ぐらしを決意した私るーさん。




せっかくアメリカに一ヶ月もいるんだから、
アメリカンと友達になったり〜(*´∀`*)
パーティー参加したり〜(*´∀`*)
バスケ見に行ったり〜(*´∀`*)
観光ビザしかないけどバイトでもあたってみよかな!(*´∀`*)
いろいろ挑戦してやるぞ(゜∀゜)!!
なんていう気持ちには最近ようやくなってきたわけであり、
4、5日は息をするのが精一杯の堕落しきった生活をしておりました。







【堕落ポイントその①】
朝方まで起きて、you tube を見つつ、
サンライズとともに近くのセブンイレブンに2$のホットドッグを買いにいくのが日課。(;´Д`)
t5IMG0198.jpg
たまねぎをもうちょっと欲張ってとる元気もありません。





【堕落ポイントその②】
ロスで年金暮らしをしている同じ宿のハマさん(推定75歳)と、
牧師を目指して神学校に通う中国人の劉クン、
両親はスペイン語を話すため英語がさっぱり。ディエゴくんとビリヤードへ。
ハマさんうますぎ。笑

アメリカンがそのへんで楽しそうにやってるけど、
英語で話しかける気とか、もうまったく起きず。誰もオレにかまわないで。。(;´Д`)
th77IMG0192.jpg





【堕落ポイントその③】
歩いて5分のところでやってるフリマに行って
バリカンを買いにいくので一日の体力ゲージは終了。
th6IMG0199.jpg



ガラクタ市の中から、新品のバリカンを12$でゲット(*´∀`*)
フィリピンで壊れたからほしかったのだ〜
thIMG0203.jpg 



これでオレもゴリみたいになれる。
thIMG0204.jpg



家に帰って、うれしそうに中をあけたら、、
thIMG0207.jpg
あ。中古なのね。(殺)




でもかなり優秀なバリカンで、満足のいく剃り具合でした(*´∀`*)
はぁ…疲れた…(これだけでこの一日は終わりました。)
thIMG0213.jpg 





そして、
昨日ようやく生きることに対して活力を見いだすことができてきたボクは、
昨日、今日と、
ようやくブログに書けそうなことをしだすのである。笑





【再び生きだしたオレの2月23日】

同じ宿で、車を持っている牧師志望の中国人劉クン。
オレを教会につれていってくれました。
th77IMG0218.jpg


ボクは中学や高校で仏教の学校だったため、
キリスト教の礼拝というものに初めてふれました。

キリスト教徒である劉クンは、
神学校に通いながら、日曜日は必ずここに礼拝に通うそう。


キリスト教徒になるつもりはないけど、
こうして、週に一度自分の行いを懺悔したり、
周囲に感謝の気持ちをみんなのまえで述べたり、
みんなの心が平和になるように祈ったりすることは、
とってもいいことだなぁと純粋に思ったわけです。



なんでロスに1ヶ月いるの?と牧師さんに聞かれて、
『飛行機のちょっとしたまぁ、トラブルと言うか、
日程に不備がありまして…いや〜参りました(^_^;)』

と、まるでオレのせいじゃないかのように言うのはすごくむずむずしましたけどね。








【再起を誓ったオレの2月24日】

ボクの宿もそうですが、
アメリカ一のでかさを誇ると言われるコリアンタウンの一郭にあります。
そこからバスで1時間強ほど!(久々の遠出!!)
th77IMG0227.jpg


ベニスビーチにやってきました!
先に行っておきますけど、ここ、かなりオススメできます!(*´∀`*)ステキスポットです!!
thIMG0247.jpg 


ロス市民の10%はマイスケボーを持ってるんじゃないかって言うくらい
ここはスケボーの国なんですが、
ベニスビーチのスケボー率は、低く見積もっても30パーセントです。
thIMG0239.jpg


青空ジム(,, ゚Д゚)!!!
会員たちの肉体への自信!!!(,, ゚Д゚)

th77IMG0242.jpg


まるで動物園に来たかのように食い入るように見ていると、写真撮れました(゜∀゜)
チップ1$払わされましたけどね。
まぁ、かなり強そうやし従うしかないですな。
thIMG0245.jpg 


超みんなスケボーうまいし。モーターついてるんかと思うくらい。
そして耳には全員ヘッドホン。
いや、外界との音をシャットダウンさせながらスケボーは危ないし、
だいたい、仲間ともっとおしゃべりとかしなさい!
thIMG0254.jpg


超みんなバスケやってるし。超開放的だし。
th77IMG0241.jpg



いや、ほんと意味がわからんわ。(´・ω・`;)
thIMG0258.jpg

スケボーの相場は30ドル〜150ドルほど。
買って練習しよかな…。





ところでロスは、メキシコとの国境からそんなにはなれていないことから、
メキシコの移民がたくさん住んでいるそうです。
現に、ボクが毎日バナナを買いにいくスーパーでは、
スパニッシュミュージックにレジのおばちゃんもスペイン語です。




メキシコの雑貨屋さん。接客もスペイン語です。
thIMG0270.jpg



かもめがたくさん飛んでて癒されます。(いや、もっといじるところあるぅー)
thIMG0264.jpg 






はい。
というわけでね。ようやく始動したるーさんのロス記。





次回、
『アメリカン友達を作ろうの会に参加(予定)』

日本アニメおたくばっかり来たらどうしよう(((,, ゚Д゚))))))



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-25 Comments
By OGGY02 25, 2014 - URLedit ]

ワロス。

前回の記事見たとき、
けーたくん、ふみくんと一緒だったんだけど
3人で爆笑してたよ。
さすがるーさんだねー(゚∀゚)ってww

おれもあの宿だったら余裕で1ヶ月くらい居れたわ。
ビリヤード~教会の流れがまったく同じでわろた。

By るーさん02 25, 2014 - URL [ edit ]

おぎーくん

いや、一ヶ月は無理ですよにいさん…
教会は劉くんがいる限り100%行くことになるね。笑
この宿出たい…つまらん…笑

あ、動画よかったよん( ´ ▽ ` )ノ♡

By りょう02 25, 2014 - URL [ edit ]

2,30人アメリカン友達できるの楽しみにしてます!><

By 世界一周に憧れる人02 26, 2014 - URL [ edit ]

見事な沈没っぷりおつです。
デンバーは自然史博物館(1日券で15ドルとかだっかたな)とコンベンションセンターに青い熊がいます。ハイマイルシティですので体調には注意。
安宿があるかはわからないですけど、暇暇なら行ってみてはいかがでしょうか。
楽しくなるかはるーさん次第!!

By 02 26, 2014 - URL [ edit ]

はじめまして。12ドルの中古バリカンは残念でしたね。
ベニスビーチは金丸さんが歌っていましたね。
生活情報を得るには「びびなび」というサイトがあります。
ご存知でしたらあしからず。

By 02 26, 2014 - URL [ edit ]

公共交通機関と徒歩ですごすなら、サンフランシスコかラスベガス、サンディエゴからティファナの小旅行はいかがでしょう。
車なしでLAにいるよりは行動の自由度が上がるはずです。
予算に応じた移動手段や宿を検討していると、時間がたつのも早いかと思われます。

By ぷよぴー02 26, 2014 - URL [ edit ]

復活おめでと~( ̄∇ ̄)ノ
LAから出ないのなら…
ゲッティセンターとか行ってみては?
ダウンタウンからはバス乗り継がないと行けないけど
美術館は無料だし、周りのお庭もすごく良いらしい。
ぷよぴー時間が足りなくて行き損ねた所です。
代わりに行ってきてください。

By ゆーこりん02 27, 2014 - URLedit ]

るーさんが再び生きだした2月23日は僕の弟の誕生日であり、

元バスケットマンの僕としては、アメリカ暮らしのるーさんをちょっと羨ましく思うのでした。

・・・ちょ、ちょっとだけだからね!!!

By みかん02 28, 2014 - URL [ edit ]

るーさん、初めまして。結構前からブログ見させてもらっています\(^o^)/
シャンプーのこいちゃんが出てきたときはテンション上がりました!!(笑)
3月5日にマイアミに行くので会えないかなーと思ってたら、マイアミとロスって結構遠いんですね・・・
またブログ楽しみにしてます(・´з`・)

By 02 28, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん03 01, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

30人(,, ゚Д゚)
引っ込み思案のボクになかなかのタスクをしょわせますねぇ(゜∀゜)笑

2、3人ならできましたよ(*´∀`*)笑

By るーさん03 01, 2014 - URL [ edit ]

世界一周に憧れる人さん

デンバーを勧めてくださったので、観光地や行き方など、
調べまくりました!

が…せっかく紹介していただきましたが今回はLAにとどまろうと思います…
なぜなら、
おしみなくお金を使うときと、節約するときをはっきり区別したいんですが
想定外の滞在延期なので、
今は大金を出費するタイミングではないと思ったんです。
ロスでできる遊びや交流で楽しめたらと思います(^_^)

デンバーもそうですし、イエローストーンやナイアガラなども検討したんですがね…
時期的にも動きづらいです(>_<)

By るーさん03 01, 2014 - URL [ edit ]

スさん

金丸さんのブログから来てくださったんですか?
潔いさっぱりしたお名前ですね(*´∀`*)笑

ベニスビーチはほんまよかったですわ。大道芸人なんかもいっぱいいて、
日本人のアーティストなんかもたまにいるみたいです。

小旅行の提案ありがとうございます(>_<)
そうですね!サンディエゴなんかの日帰りがとても予算にみあっていて
惹かれています!
ティファナってもうメキシコですよね??笑
そこまで行ったら帰ってきたくなくなりますよ(,, ゚Д゚)!笑

かまっていただいてありがとうございます(*´∀`*)
なんとか一緒に旅できそうなアメリカンでも見つけて行く方向で頑張ります!!

By るーさん03 01, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

ゲッティーセンター(・ε・)!!
ぜひ代わりに行ってきますよ!!

…これがウワサの代旅…(,, ゚Д゚)ジュルリ


いや、考えを絞り出してもらっただけか(((((,, ゚Д゚)))))笑

By るーさん03 01, 2014 - URL [ edit ]

ゆーこりん

バスケか。
ほんま、そこらじゅうにバスケコートがあって、
バスケットマンにとってはほんまに楽しい街かもよ?

てことで、もう、えーっと、、…来い!!!!!笑

By るーさん03 01, 2014 - URL [ edit ]

みかんさん

初めまして(*´∀`*)コメントありがとうございます!!!
マイアミにご旅行ですか??(゜∀゜)
マイアミってほんまひともあったかくて気温もあったかくて
最高ですよね!!
でもロスに変更する気はないですか?(´・ω・`)爆

こいちゃんの動画みたくなってきた(,, ゚Д゚)!笑

By るーさん03 01, 2014 - URL [ edit ]

くりかえしさん

いやーー、
考えさせられましたぁ(;´Д`)
旅って人生の縮図やっていいますよね?
確かに今まで、絶好調とどん底の2択で生きてきましたので、
旅も確かにそんな感じなんですよね…
まぁ、どん底がLAってめっちゃかっこいいやんって感じですけどね!!(,, ゚Д゚)笑

この先の半年の旅を、自分の望んだ方向に持って行けるよう、
努力しますわ(,, ゚Д゚)!!

ありがとうございます!!

くりかえしさんも、
自分の望むべき方向へ、人生を駆け抜けてください(*´∀`*)

By ayumi03 01, 2014 - URL [ edit ]

何だかんだで3月突入したのでLA滞在期間も約2週間ですね!
ダンスの体験レッスンとかどうですか?

がっつりhiphopとか♡

というか個人的にるーさんに行ってみてほしいですヽ(●´ε`●)
ネイティブの方沢山いるはずだしコミュニケーションとるには最適の場所かと・・・。←自分が
行きたかっただけ。

残りの時間も楽しんでください☆

By みかん03 02, 2014 - URL [ edit ]

ロス・・・行きたいですけど経由のため時間が無いので難しそうですね(´・ω・`)
ちなみにマイアミのあとペルーのリマで、その後南下していきます!!
南米でお会いできるとすごく嬉しいです\(^o^)/
ちなみにこいちゃんの名言集はものすごく感動しますよ!!(笑)

By 旅人美容師jun03 03, 2014 - URLedit ]

初めまして。
来月から世界一周行こうと思ってて、参考にしたくて見させてもらいました(^-^)
アメリカは来年行こうと思ってますが、ちょうたのしそうですね!
髪切りながら旅するので、どこかであったら刈り上げさせてください(笑)

By たかし03 04, 2014 - URLedit ]

ロスといえばハリウッドがあるじゃないですか!!


ってことで9日の午前中にロスいきまーす!
ロスではトラブルブログにならない程度に遊びましょー

By るーさん03 04, 2014 - URL [ edit ]

ayumiさん

お返事が遅くなってすみません!!

いや、あゆみさん。
ハードルが高すぎてちょっと見えませんよ(T-T)笑
ダンスの路上パフォーマーみたいなひとはたくさんいて、
日本人でレッスンに通ってる女の子とかも見ましたが、めっちゃうまかったですね〜(*´∀`*)
ダンスと言えば、中森明菜のモノマネしかできませんので、
見てる側で行かせていただきますね・゚・(ノД`)・゚・笑

あと2週間、がんばるぞ!!

By るーさん03 04, 2014 - URL [ edit ]

みかんさん

みかんさんは確実に関西出身でしょ?笑(*´∀`*)
関西のお笑い好きでこいちゃんを好意的な目でみないひといませんからねぇ。笑

南米で会いますよ、おそらく(*´∀`*)
オレは先にコロンビアですけど、
やっぱウユニとか目指して急ぎますもの(゜∀゜)

お会いできたらぜひお声かけください!!

By るーさん03 04, 2014 - URL [ edit ]

旅人美容師junさん

見てくださってあざす(゜∀゜)参考にはしがたいブログですけども(´・ω・`)笑
アメリカ大好きですよオレは(^_^)やっぱり、世界のリーダーたる風格をもつ国です。

いや、ほんまにカットしてほしいですまじで。。笑
ほんまどこかで会わせてくださいまじで。。笑

By るーさん03 04, 2014 - URL [ edit ]

たかしくん

ハリウッドねぇ。。。(´・ω・`)笑

9なんや(゜∀゜)よし、
待ってますよ(*´∀`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
