男なら誰でも憧れるんじゃないの?ちがうの? | GO→世界


-- --, --

男なら誰でも憧れるんじゃないの?ちがうの?

03 13, 2014

ジャン☆
th55IMGP2090.jpg

自分の名前のお土産がふつうに売っている、るーさんです(*´∀`*)
イングリッシュネーム。持っていて損はないもんですね〜(*´∀`*)













さて。

アメリカ=かっこいい
そんなイメージの元となったのは、戦後1950年代に集約されていると言われています。









たとえば、
セックスシンボルとして今も美女の代名詞であるマリリンモンロー
leadmonroe1.jpg 



人種差別の時代の革命児、ロックンロールの生みの親エルヴィスプレスリー
imag4566es.jpeg 



簡単に言うとアメリカの尾崎豊的存在ジェームスディーン
23526.jpg 



リーゼントがこのころ日本でも爆発的に流行ったみたいですね。
今でも伝説のように語り継がれるこういうひとたちは、50年代のスターです。
アメリカンドリームという言葉もこのころ生まれました。





そして、この『アメリカングラフィティ』という映画。
3037e74b.jpg 


1950〜60年代を舞台にしたこの映画は、
べつに好きで何度も見ているわけではないけど、笑、
50年代を代表する描写がなんともいい感じである。







まぁそんなわけで、今回わしは、
この50年代にふれるべく、
行ったのは、
SWAP MEET
と呼ばれる、いわゆるアメ車の展示会です(*´∀`*)








それでは、久々にテンションマックスになった、
アメ車の展示会。写真を見ていきたいと思います(^_^)




目も醒めるような真っ青!!空飛べそうですね!!
thiuIMGP2101.jpg



レトロなデザインにピカピカの赤色!まぶしいなぁ〜〜(*´∀`*)
thytyIMGP2102.jpg



あえてマッドな装飾。か…かっこええわ〜〜〜。。。
th_IMGP2106.jpg



あーーこういうの好みじゃないーーでも試乗したいーーー笑
th_IMGP2107.jpg



なめらかなフォルムすぎて、遠くから見たらうんこみたいやったわ!!
th_IMGP2133.jpg




スワップミートは、こうしたオールドカーをこよなく愛する人たちのたまり場。
部品もいろいろ売っています。
thytyIMGP2137.jpg



部品を売る車がすでにかっこいいわ。
thtrtIMGP2112.jpg



どこの部品や。ほんで勝手につけかえて爆発せんのか?!(,, ゚Д゚)笑
thfefMGP2110.jpg






アメ車には大きくわけて2種類あります。

まずはこのように、中のパーツだけ現代のものにした、走行用ストリートロッド。
thgrgMGP2105.jpg



車高低いわ〜〜〜。ヤン車や。ヤン車。
th77IMGP2118.jpg


そしてもうひとつが、
すべてのパーツをそのままに。この時代をまるまる感じるレトロロッド。
th656IMGP2122.jpg


ルパンがよく乗ってる、タイヤとれたりハンドルぬけたり真っ二つになるやつやん。
走るんけこれ(;´Д`)
thgrgIMGP2119.jpg



なかにはこんなわけわからんやつもあります。カッパかピッコロさんしか使わんぞこの色。
thgrgIMGP2113.jpg




なかには、レトロなプラモデルも!!
ミニ四駆好きやったし、短期旅行やったら買って帰ってたな…
thtrttIMGP2108.jpg



はい、かっこいい。出窓にかざりたい。
th98IMGP2109.jpg



今でこそTOYOTAやHONDAなど、日本車の価値が高まっていますが、
アメリカ車の元祖と言えばやはりフォード。
こんな車でドライブしたいわ。疲れそうやけどな!
thtrtIMGP2140.jpg



ぽつん(´・ω・`)
いやでも、かっこいいな。
thyyIMGP2114.jpg




値段が窓に貼られている。
だいたい4000$〜12000$。持ち主はその場にいたりいなかったり。
いれば試乗もできる。
th55MGP2124.jpg





ボクは今回、月に一度のロングビーチというLAの南で行われた会場に行きましたが、
ここ以外でも毎日アメリカのどこかで行われているというスワップミート。
イベントの日程はここから探せます。

↓↓↓
http://www.socalcarculture.com/events.html

th767IMGP2141.jpg





あ〜〜。
大学時代の親友がアウディ納車したらしい。
ハブリよすぎ。
うらやましい。ふつうにうらやましい。



いや、
アメ車欲しなったわー
とかと違うんかい!!(((,, ゚Д゚)))笑







今日は以上(´・ω・`)ノ♡







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
-10 Comments
By まこまこ03 13, 2014 - URLedit ]

アメ車かっこいいー\( ˙ω˙ )/
アウディいいですね!
乗ってみたいのはベントレー!!!
うん、アメ車より欧州車だな(*´艸`)

By あゆみ03 13, 2014 - URL [ edit ]

アメ車ー!!
女子でもちょっと憧れる(●♡ᴗ♡●)!
カッコいいなあーっ!
でもアメリカってゆう舞台があってこそなんですかね?(´・_・`)
日本で乗るなら普通にTOYOTAでいいなあー。。

By 田中03 14, 2014 - URL [ edit ]

最後さらっと触れてくれてありがとうw

By けーた03 14, 2014 - URL [ edit ]

おい!

今日は以上をパクりやがったなぁー((((;゚Д゚)))))))

許す!!

By るーさん03 14, 2014 - URL [ edit ]

まこまこさん

ベントレー(,, ゚Д゚)!!
趣味イカつ!!笑

わしはJeepが好き♡

By るーさん03 14, 2014 - URL [ edit ]

あゆみさん

アメ車かっこいいですよねーーー(*´∀`*)!!

いや、アメリカでもアメ車で走ってたら完全に浮いてるよ!笑
日本で完全に浮いた存在になるのも悪くないなぁ…じゅるり。笑

By るーさん03 14, 2014 - URL [ edit ]

たなてぃ

オレのアウディも買えるくらい、稼いでおいてくれ( ̄ー ̄)笑

By るーさん03 14, 2014 - URL [ edit ]

けいた

今日は以上!
めっちゃ便利やな(゜∀゜)笑

いや、でもこのセリフでしめることは、
オチを考えることをやめることになるから、
今度から君は使うのをやめなさい。
オレが使うから。笑

By の~ら03 15, 2014 - URL [ edit ]

イングリッシュネーム持っててよかったね、リチャードさん。

アメ車の展示会!かっこええな~
でも、私もあの車「うんこ」みたいって思った。
同じ感性やね❤(あ、うれしくない?)

By るーさん03 15, 2014 - URL [ edit ]

の〜らさん

お名前もひらがな表記になって、
すっかり日本ですねの〜らさん(゜∀゜)笑

やっぱりそう思いますか!笑
ラグジュアリーなうんこですよあれは(*´∀`*)
同じ感性なんて光栄っす!!!(,, ゚Д゚)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
