ロサンゼルス ビーチ 比較 検索 | GO→世界


-- --, --

ロサンゼルス ビーチ 比較 検索

03 16, 2014

前々前回の日記で、
想像以上に妹がさらしものになった男、るーさんです。 


thIMG780365.jpg 







注目されることに少し快感を覚えた本日は、
インターネットで、
『ロサンゼルス』『ビーチ』『比較』
と入力したらまっさきに該当するブログをこころがけてみましたわん。






私、るーさんは、
この一ヶ月、ブログで紹介したところ以外でも、
ロスのほぼあらゆる観光地に行きました。
るるぶとかに載っていそうなところはほぼ行きました。
せっかくコメントなどくださったのに行けていない観光地もたくさんです(;´Д`)すみません○| ̄|_





理由は、暇だからです(´・ω・`)







そして、
ロサンゼルスといえば、やはりビーチ
の雰囲気がとってもステキだということで、
今回は、3つの大きなビーチを比較検証いたします。




あ、ちなみにやけど、
ロサンゼルスってスペイン語らしいですよ。
Los=The     Angeles=Angels。つまり『天使たち』という意味らしい。
嗚呼、大いなる主よ、わしをここから出してください……(;´Д`)







さて。ね。ではいきましょう。

①サンタモニカビーチ

ウィルシェア通りを走る、720番、もしくは20番のバスで一本です。
ダウンタウン(LA中心都市)からは片道1時間半といったところでしょう。



魅力その1:どこまでも続く浜辺が気持ちを落ち着かせてくれる。
thIMG670120.jpg 
ボクの場合、
落ち着きすぎて逆に将来のこととか考えちゃって汗ばみました(´・ω・`)笑







魅力その2:ルート66の終点(看板あり)で、規模は小さいけど遊園地あり。
thIMG770112.jpg    
観覧車のSPEED、めっちゃ早いから気をつけて!
景色よりも浜風を感じる仕様だと思うことにしましょう(´・ω・`)






魅力その3:浜辺を歩くもよし。海辺近くを散歩するもよし。
 
thIMG870133.jpg thIMG550131.jpg 
とにかくどこまでも続くから、帰りたいなそろそろ!と思ってしまったら負け。
その前に帰りだそう!(゜∀゜)笑






魅力その4:海側からはなれると、1キロほどショッピングストリートが続く。
thIMG560123.jpg 
セレクトショップ的な服屋さんがメイン。
昼はアート、夜はダンスパフォーマンスなどの大道芸も見れる。
女子やな。女子にオススメや(´・ω・`)






魅力その5:地平線に夕焼けがすごいきれいに見える。
thIMG560157.jpg 
ここで夕焼けをみてしまうと、
ダウンタウンに帰る頃には結構夜。お腹がペコペコなことは覚悟しよう!










続いて!

②ベニスビーチ

サンタモニカからさらに731番のバスに乗り20分ほど。
スケボーの競技発祥の地とあって、
すれ違う人の5人に1人はスケボーに乗っている。

アートやタトゥー屋などもたくさんあり、やんちゃな雰囲気がある。

thIMG670257.jpg 



魅力その1:やんちゃなスケボーショップ。
小さいものでも70ドルとかする。大きいやつのほうが初心者向けかつ安い。
thIMG6780260.jpg 
ここに来ると、
『オレもスケボーはじめちゃおっかな?』って思うけど、
帰りのバスでもうそんな気持ちはなくなっているので早まらないでおこう!笑





魅力その2:アーティスティックなのか、落書きなのか、楽しげな建物。
メキシコ料理やハンバーガー。Tシャツなど買い物もできる。
thIMG770267.jpg 
各ショップには、すっげー落書きされたATMの機会が設置されていたが、
そんな落書きだらけの機械にカードを差し込みたくはない。





魅力その3:青空マッスルジム
thIMG760242.jpg 
あのシュワちゃんも通っていたとかいないとか。
室内のジムである程度魅せれる体になってからデビューしたであろう猛者たち。



ビーチというよりは、まわりでスケボーやバスケ、ビーチバレーなどを楽しめる、
若者向けビーチでしょう。
thIMG870275.jpg 











そして最後。
③ロングビーチ

地下鉄ブルーラインの終点。基点となる駅、ユニオンステーションからおよそ1時間でしょう。
3つの中では最も閑静かつオシャレ。
カップルとかで来るなら絶対にここだと思う。

thIMGP2147.jpg thIMGP2171.jpg thIMGP2166.jpg 


家族連れにも最高。
thIMGP2159.jpg 
遊覧船にも乗ることができるし、
少し行けば、実際に使われていた軍用船も見ることができます。




しかし、彼女連れでもなければ息子もいないオレは、
thIMGP2152.jpg 



美女とツーショットであります。
鼻の下が伸びているのは、涙がこぼれおちないようにするためです。
thIMGP2154.jpg 

アメリカでは有名、日本にも進出しているフーターズというファーストフード店
容姿端麗、高学歴な人しかアルバイトできないというフーターズ。
フーターズでのアルバイト経験があれば就職などに有利なんだそう。

ここロングビーチ以外にも、ハリウッドなんかにもあります。







ふぅ。(´・ω・`)
まとめた~~
疲れたぜ~~肩もみもみ。




アメリカではもうサクラが咲いております。
日本ももうすぐですね。




始まりの季節。
ボクの旅の復活も間近です(*´∀`*)










今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村



-8 Comments
By ayumi03 16, 2014 - URL [ edit ]

夕焼けすっごく綺麗ですね!

最後の美女も(o^-^o)

こっちは3月も中旬に入ったっていうのにまだまだ寒い日が続いてます。
早く桜見たいなー!

その頃にはるーさんは南米エンジョイ中ですね!
来週から気をつけて行ってらっしゃいです(*^^*)

By 03 16, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By たかし03 17, 2014 - URLedit ]

るーさーんこれ桜じゃないよー(>_<)
多分自分も間違えて宿のおばちゃんに笑われた偽桜のやつやー!

By miss03 21, 2014 - URL [ edit ]

初めまして!

るーさんのブログ好きです(^^)とってもおもしろいですよね! 

旅は大変なことの方が多いと思いますが、もっとるーさんのブログが更新されればなー て思ってます(^^) つぎの更新を待ってます

By るーさん03 21, 2014 - URL [ edit ]

ayumiさん

ついに…
ついに…
今僕はアメリカにいません(*^◯^*)笑

そろそろ日本もあったかくなって、気分も明るくなりますね!
こっちは、南米だというのに標高が高くて寒いです。(´・_・`)
がっつり楽しみます(=゚ω゚)ノ!!

By るーさん03 21, 2014 - URL [ edit ]

中立的コメントさん

(´・_・`)

すんません、、意味不明です´・_・`)ノ

以前何度かコメントくださってた方と
文が似てますね。。

By るーさん03 21, 2014 - URL [ edit ]

たかしくん

な((((;゚Д゚)))))))?!
マジか?!



さすが俺(=゚ω゚)ノ笑

日本はたいへんか〜〜
頑張れ〜俺もそのうち頑張りに帰るーー( ̄▽ ̄)

By るーさん03 21, 2014 - URL [ edit ]

missさん

初めてコメントくださって、
ありがとうございます( ̄▽ ̄)!!

そして、
僕なんかのブログで楽しんでもらえて、
ほんと、感謝です^_^
また遊びにきてください^ ^
おもんない日は、『今日の日記、ひとつもおもんなかったですよ!』
ってコメントくださいね(=゚ω゚)ノ笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
