憧れたきっかけは中国 | GO→世界


-- --, --

憧れたきっかけは中国

02 11, 2013
 
さかのぼることちょうど3年。
わたし、るーさんは23歳にして初めての海外旅行をした。(大学の卒業旅行にて)




韓国  ウィンドサーフィン部メンバーと。焼き肉おいしかった。
韓国_convert_20130211005848 韓国1_convert_20130211005912



中国(北京)  学部の友達と。万里の長城が最高だった…!
 北京_convert_20130211005933 万里 


そして、中国から帰ってきたとき、
実はなんか悔しかった。

中国はめちゃめちゃでかいのに、北京に行っただけで「中国見てきたよ!」と言っちゃうことに抵抗があったのだ。
東京を見ただけで「日本行ってきたよ」とか言ってる外国人がいたら、京都におこしやすよ!大阪ええとこ一度はおいで!とか言いたくなると思うし、湯布院とか城崎とか草津とかはよ!?とか言いたくなるだろう。
とにかく中国を攻略できなかったことが悔しかった。
もうあれや。ロールプレイングゲーム、最初2時間くらいだけしてそれ以降しないみたいなもんや。
そう、あれや。漫才グランプリの決勝だけ見て全部見た気分になりたくないみたいな、あれや。
とにかくあれや。悔しかったのだ。

ややこしい性格やで。。

そのとき、「絶対いつか全部みてやる…!」と思ったのです。

というわけで、わしの1カ国目は中国です!


…最近、ロックオンされたり、空気めっちゃ汚いらしいけどね!あえて!逆に!!(爆)


リーベン(日本人)って言ったら宿泊拒否とかされんのかな?
んふふ…だがそれがいい。爆


中国横断計画中!ひるおびで中国軍艦レーザー照射のニュースを見ながら!爆

中国ビザ取得せなあかんな…




現在1885サイト中75位くらいです。このボタンをぜひクリックしてほしいと思っています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
