南米の土地をようやくふむのである。【ボゴタ】 | GO→世界


-- --, --

南米の土地をようやくふむのである。【ボゴタ】

03 25, 2014


ボゴタたのしい。

 thIMG65650549.jpg

いや〜ボゴタ〜〜
股間に葉っぱやで〜〜(*´∀`*)









久々のるーさん優男解説。
ボゴタとは、コロンビアです!
images4545.jpeg 







ボゴタはいろいろな顔を持つ街です。

旧市街ではヨーロッパみたいな町並みが見れます。
(まぁオレ、ヨーロッパまだ行ったことないけどな☆)

thIMG60444.jpg


かと思えば、
少し歩けば高層ビルが建ち並ぶダウンタウンです。
thIMG0602.jpg



くもんを見つけました。
日本人がやってるんでしょうか!!
てか、くもんで育つコロンビア人がいることがなんかあれです。ステキです。
thIMG0605.jpg



またさらに歩き進めると、
壁中がペイントされた場所いっぱい。どれもクオリティが高いです。
thIMG6550578.jpg





下の写真、中央上に、電線に靴がひっかかってるのわかりますか?
これは、
ドラッグの受け渡し場所の目印といわれています。
つまり、治安最悪地帯
thIMG6660576.jpg
このように、一本変な路地を入ってしまうと、
空気ががらっと変わって、緊張が走ります。ふぅ…




1990年代はドラッグ大国として最悪の治安だったというボゴタ。
いまでは本当にフレンドリーで街にも活気があって、全然安全に待ち歩きできますが、
まだまだ気を抜けないところもあるようです。




まぁ、そんなふうに考えながら歩いてるとこわいですが、
気をつけていれば基本安全な街でしょう。
thIMG650479.jpg 

町中にいかにも働いてなさそうな警察いっぱいいますけどね。。
thIMG650482.jpg 






さて。気を取り直して、
旧市街の中心、
ボリーバル広場です。はい。


thIMG65650454.jpg 



カトリックのステキな建物ですな〜いや鳩多いわ!!(,, ゚Д゚)
thIMG6565450.jpg 



この広場の近くには、
いろんなミュージアムがあり、
絵画とかには無頓着なそこの君!君でも楽しく観れるミュージアムがあるのです(゜∀゜)




それはここ、
ボテロミュージアム(゜∀゜)
thIMG650475.jpg 


ほら。な。

thIM660458.jpg 


楽しそうやろ。笑



thIMG6550548.jpg
 



最もコロンビア人らしい画家、彫刻家と評されているらしいフェルナンド・ボテロさん。


へー
これがコロンビア人らしいんや
(´・ω・`)笑

わからんな〜〜〜ちょっとまだわからんな〜〜わしには。




thIMG5660474.jpg





いや〜〜南米、
香ばしいぜ〜。すでに好きだ♡






次回
『ボゴタ飯、ボゴタ一望、そしてR氏(本人の希望により)』



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
-6 Comments
By エロイむエッサイム03 25, 2014 - URL [ edit ]

コロンビアは美女の産地。遊んできてください。
相場も知りたいですwwふふふ

By OGGY03 25, 2014 - URLedit ]

ついに南米編入ったな。

電線に靴がひっかかってるのはそういえばチリでも見たぞよ。

By るーさん03 27, 2014 - URL [ edit ]

エロいむエッサイムさん

おお!
エロそうなお方ですね(゜∀゜)笑
なんか…コロンビアそんなに美女大国ではないかもです…(´・ω・`)
目鼻立ちはキレイな方が多いんですけどね。。
うむ…今はもうコロンビアじゃないんですが、
心残りなのでまた戻ります(-_-)!!

By るーさん03 27, 2014 - URL [ edit ]

おぎママ

あ、旅のためにブログを犠牲にしてる人じゃないですか(゜∀゜)
南米楽しいね(゜∀゜)

電線靴は実はロスのくにこさん宿付近もあったよ。
まぁ昼間はなんてことないよね。。きっと。。。

By エロイむエッサイム03 29, 2014 - URL [ edit ]

私はどエロなんです。ボゴダのエロサは世界一なんです。
私は世界のエロが知りたいのです。ですが・・・ボゴダまで行く金がないのです。
すんげーー安く遊べるらしいのです。
是非是非見てきてほしいのです。よかった、安かったなんてご意見だけでも
きければうちの息子が喜びます。

By るーさん04 01, 2014 - URL [ edit ]

エロイむエッサイムさん

まじすか!オレもわりとエロいと自負してますけど、
ボゴタの世界一のエロさは見落としてました!!
むしろエロくない街かと思ってましたわ!!
美人を見にもう一回行く価値ありか…笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
