ボゴタでなんやかんやした記憶を辿る。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ボゴタでなんやかんやした記憶を辿る。

04 09, 2014
オラ!!( ╬◣ 益◢)"





いや、
久々にブログ更新したと思ったらケンカ売ってるわけではないっす(,, ゚Д゚)。
スペイン語でこんにちはやからな。
勘違いやめてな。ほんま。






ふぅ。(*´∀`*)
誤解もとけたところで。
さてさて。
前回の日記からだいぶんと開いてしまいました。。
お久しぶりです。
なんと、昨日で、
旅に出て一年が経ちました(^_^)

おめでとうおれ。今日から怒濤の更新しまっす。はい。たぶん。


 


リアルタイム、 現在は、憧れのウユニにおります(゜∀゜)!!
労働者のストライキやらなんやらで、
この、塩湖のみが見どころであるこの街に10日閉じ込められておりました。
いくら憧れの観光地やって言っても…閉じ込められたらキライになりそうです…○| ̄|_





2週間前の、ボゴタにおった頃の日記をもうちょっと書きます。
4日ボゴタおったから、まだ書くことある。書くわな。





~~~~る~~~~る~~~~~る~~~~~る~~~~~





コロンビアと聞いて連想するもの…
コーヒー。美女。 以上。



(,, ゚Д゚) なんと軽薄な知識



あかんぞオレよ。
これは、しょぼい認識や。
日本と言えばと聞かれて『寿司』『サムライ』って答える外国人と一緒のあれや。
浅い人間というか、学のないというか、
とにかくキツいぞ。




ちなみに、ボゴタでの4日間、 非常に残念なんですが…
コロンビア美女を一回も見ませんでした(;´Д`)
美女なんていないんじゃねえの?この国。まじで。。。
昨年9月にいったコーカサス地方のアルメニアのほうが100倍美女ぞろいだぞ…。




あ、申し遅れました。
私、 自分のルックス棚にあげ夫と申します。ふっ。






さてさて。
コロンビア美女はいないんですが、
現在私は、有名なブロガーさんと一緒であります。
ブログ村のランキングを見まくってる系の人ならお気づきでしょう。

じゃじゃん☆

thIMG430510.jpg 

ブログ『リノ記~日本でお金貯めてきたけど残金いくらなんだろ~』
リノちゃんです。
コロンビアコーヒーのんでます~~。味、ふつうです。
完全にブログを更新していないけれど彼女は生きてます。


なんせまだアメリカ(11月)に入国する前の日記書いてますから彼女。。(;´Д`)
そのうち一緒に横断していた11月の頃のボクが出てきてますから彼女のブログに。。(´・ω・`)
きっと日本での仕事がそうとうハードだったんでしょうね。



ボクが一ヶ月ロスにいたことで、 偶然にも再出発がまるかぶりしたオレたち。
行きたい場所、ルートかなり一緒なので、一緒にいてます(*´∀`*)
2ちゃんねらーの方、かっこうのネタですよ♡笑








さて。
では、気を取り直して、 ボゴタ飯から紹介いたしましょう。



ボゴタ飯①鶏肉のささみがいっぱいはいったやつ。(500円くらい)
(カレーを頼んだら出てきました(;´Д`)味はほんのりカレーでした。)
thIMG430436.jpg 





ボゴタ飯②Ajacoというスープ(500円くらい)
(ジャガイモと鶏肉ダシがきいててかなりうまかったです(^_^))
thIMG43440595.jpg 




ボゴタ飯③Mojarraという魚飯(600円くらい)
(川魚でしょうか、すこし泥臭いですがうまかったです。)
thIMG4440593.jpg 





伝統料理を食うと結構いい値段するみたいです(;´Д`)





ボゴタ飯④(スーパー編)
なんじゃこれって言って買ったら、 チーズとアーモンドジャムのセット。 おいしかったっす。
牛乳とかなんでも袋で売ってます。
thIMG4340592.jpg 

thIMG4340584.jpg 




他にも、 道ばたの露店で売ってるホットドック(150円)がめちゃくちゃボリューミーでうまかったり、
thIMG650536.jpg 




ピザとジュースのセット170円でめっちゃうまい&満腹やったりと、
食で悲しくなることは全くなかったです(*´∀`*)
thIMG4340480.jpg 






あと紹介しておきたいのはここ。
モンセラーテの丘とかいうとこ!  
ロープウェイで往復600円ほど。
800万人が暮らすという、南米でも最大級の大都市ボゴタを一望できます。
thIMG430507.jpg 



日中。
thIMG660500.jpg 
thIMG43440496.jpg 





夕やけ。 (を待ちながらコーヒー飲んでたら夕日見逃しました。爆)
thIMG4340565.jpg 





夜景。(*´∀`*)
きれ~かったです。
thIMG4433529.jpg 




頂上にはいかがわしい色で発光する教会がありますのですぐ見つかります。 
thIMG4340515.jpg 







4日のボゴタ滞在を経て、
ここから、ボクらは、一気にまた飛行機移動することになります(次回)
が、 コロンビアにはある理由で、帰ってこようとおもっています。
その理由もまぁ後々書きますんで。




最後に。 コロンビアで飲んだコーヒーです。
ほんまにコロンビアコーヒーけ?(,, ゚Д゚)
ラテアートかわい!

thIMG4330508.jpg 

そういう意味でも、再度コロンビアに帰ってまいります(^_^)








次回『南米空路移動の注意』





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト
-21 Comments
By 04 09, 2014 - URL [ edit ]

それでは、ねらーっぽく!

りのさんに「更新もコメ辺もしない放置ブログで、上位にいることについて。」お尋ねください。
あるいは「長期間放置するときはランキング登録から離れるとか、そういう考えはないのですか?」

他の人のランキングを見ていると、少しの期間更新しないだけで順位がすごく下がって気の毒です。

By るーさん04 09, 2014 - URL [ edit ]

スさん

ねらーっぽいコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)笑

その件についてはこちらでもよくイジリたおしていますよ( ゚д゚)笑
りのちゃんも、コメントなかなか返信できてないことに罪悪感はあると思います。
知らないけど。
ただ、僕的には、
毎日更新せず順位が高いのは、
他にない魅力が彼女のブログにはあるからしょうがないなって気持ちで、
それを妬む気持ちもないです。
順位が高いほうがエライ旅人だみたいな考えもさらさらないですし、
一番順位にこだわってないのはりのちゃんじゃないかなと思います。
まぁ、そんな感じです( ̄▽ ̄)
ブログは義務じゃないし、ブログ書くために世界旅してるわけでもない。
それぞれの旅をすればいいと思います!

By 04 09, 2014 - URL [ edit ]

お返事ありがとうございます。

海外生活ブログの記事もよく読むのですが、そこのランキング3位4位くらいの方が「唐突に現れてトップ10に入り、更新せずに上位にいるブログ」を、えらい剣幕で攻撃していて、「自分がそのブログの順位を抜いた時、更新していなにも関わらずいつもより多いポイントが入っていた。不正に違いないので、ブログ村の運営に問い合わす。」「自分は純粋に順位を競っている。記事を読み逃げせず、クリックして欲しい。」「どうしてあんな内容の無い記事が自分より上なのだ!」
とにかく「順位!読み逃げ禁止!組織票反対!」でした。

読者が順位にこだわることはあまりないと思いますが、ブロガーさんが表には出さなくても気にしているかもしれないし、表に出すタイプなら記事にして攻撃されるかもしれないと思ったのです。
コメ辺は、忘れたころにされてもありがたみがないので、更新の期間が開く時は、閉じていてもいいと思います。

By 04 09, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By タビジュンだぴょん04 09, 2014 - URL [ edit ]

あれは、まだ僕が毎日ブログを更新していた日のこと



毎日毎日、睡眠不足と戦いながらの更新


そんなある日、リノちゃんに抜かれた


月2回の更新だった


俺は考えた



そうだ!ちんこを出そう!!




あ、るーさん祝2ページ目おめでとぉ( ´ ▽ ` )ノ

りのちゃんはそれでいいんだよ。

ブログ村の赤ちゃんだから( ´ ▽ ` )
読者は子守気分。

よく出来た関係だな^_^

By SOI04 09, 2014 - URL [ edit ]

るーさん元気にやってるかい?
コロンビアに戻るのは美女に会うためか。
おれも旅がしてえよ~

By ハサミ04 09, 2014 - URLedit ]

おめでとう〜〜!!

私♡

By りょう04 09, 2014 - URL [ edit ]

リア充感あふれすぎてまぶしいです…!!笑

ストライキで10日間足止めはなかなかきついですね…
外国はストライキよくおこりますね…;;

By sho04 10, 2014 - URL [ edit ]

あのー…
ことごとくすれ違うんですけどー…

わざとかわしてるなこんちきしょう!

By るーさん04 13, 2014 - URL [ edit ]

スさん

そして僕もコメント返信遅くなりました( ̄▽ ̄)笑
順位にこだわりまくる人もいれば、
そうでない人もいるし、
ややこしいですよねヽ(´o`;
コメント返信については、
せっかくいただいたのに放置はダメですね。おっしゃる通りです。
僕も気をつけます´д` ;

By るーさん04 13, 2014 - URL [ edit ]

タビジュンさん

あ、あのタビジュンさんだ( ̄▽ ̄)

そうか…
俺、
ちんこださないから
りのちゃんに勝てたことないんだ…(´・_・`)

2ページ目から出直します!

By るーさん04 13, 2014 - URL [ edit ]

そーい

俺、今すごく
モンゴルに行きたい(*_*)

By るーさん04 13, 2014 - URL [ edit ]

ハサミさん

自分かい!!!笑

1日違いで上海インした
俺らのニアミス加減はいつまでつづくのか。

By るーさん04 13, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

いやいや、
リア充扱い勘弁しておくれ´д` ;笑

俺は1年前存在を知らなかった
ソンクラーン楽しんで( ̄▽ ̄)!!笑

By るーさん04 13, 2014 - URL [ edit ]

しょーさん

ことごとくすれ違いますね´д` ;
今からパタゴニアやし。
なんでやろ…
地味やからかなぁ…(´・_・`)笑

By りょう04 15, 2014 - URL [ edit ]

いえ、自分も知らなかったんですが、バンコク着いたらたまたまその日からお祭り始まるところだったんですよ!笑
そして調べてみたらただの祭ってことでなくて旧正月ってことなんですね!
今初めて知りました!!爆

By るーさん04 17, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

知らずに!!
それも運ですな。(゜∀゜)笑

インドくらいで会えたらいいけどねぇヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

By りょう04 18, 2014 - URL [ edit ]

るーさん南米のあとはアフリカとかヨーロッパとかまわるかんじですか?

自分まさかの上海で乗り継ぎのために入国したとき中国ビザ失効しちゃって、たぶん中国高速でまわるんでインド入りも早くなりそうです…爆

By るーさん04 21, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

失効って…何…(,, ゚Д゚)??(;´Д`)
そんなトラブル初めて聞いたっす!逆にネタやね!笑

南米の次は…たぶん軽くそのへんまわるかな〜と思います(^_^)
インドはオレどうしようかな…

By りょう04 21, 2014 - URL [ edit ]

いや、ただ単純にシングルの中国ビザとってたんですけど、バンコク行くときに上海で乗り換えで、上海の別の空港からバンコク行くっての知らなくって、完全に中国に入国することになり、それで、そのシングルビザは中国滞在時間数時間のうちに終了しちゃいました☆

てへ☆死

By るーさん04 22, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

なるほど〜(*´∀`*)
そらしゃーないわ(*´∀`*)


って言えないわ!!!(,, ゚Д゚)笑

中国ビザ高いのに〜。。
ドンマイっす♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
