おまえは教習所か!からの世界の車窓から。 | GO→世界


-- --, --

おまえは教習所か!からの世界の車窓から。

04 14, 2014


『せっかく英語の勉強たくさんしたのに、
スペイン語圏で悲しいね

とよく言われがちなるーさんです。




なんやねんコラ?
チクチクささるような攻撃なんやねんコラ?(,, ゚Д゚)





というわけで。
ラパスからウユニまで移動します。
どうやって移動するの?とおもって調べたら、
みんなけっこう夜行バスで10時間くらい?で行くらしいですね。



ボクは思いました。
夜行バス大嫌い。
そうなのです。ボクはバスがキライなのです。
理由はおしっこに行きたくなったときにすぐに行けないからです。




しかも、ラパス~ウユニ間のバスは
盗難とかを避けるために
旅行者向けの3000円以上するバスでいくのがいいんだとか。




ボクは思いました。
は?ボリビアやのに高っ。
そうなのです。
るーさんは、物価の安い国で高いバスに乗るなんて許せない。
そういう考えの持ち主なのです。




ということで、
結果的に言うと夜行バスよりよっぽどだるかったのですが、笑、
バスと電車でウユニまで行きました(*´∀`*)
世界の車窓からってやつですわ…ふひひ。





①バスターミナルからオルロという街まで朝一で行く。
(到着まで約5時間。30ボリ=約450円です。)

thIMG6560880.jpg 

thIMG560889.jpg

thIMG5660887.jpg

 thIMG6650894.jpg 


いや、景色がキレイとかそんなんはとりあえずおいといて
このバスが
もうほんまに腹立つくらいトロトロすすみよる(,, ゚Д゚)
アクセルを全然踏みよらへん(,, ゚Д゚)
常に
時速30キロくらい(,, ゚Д゚)
おまえは教習所か!!!!
って文句言いまくってたら着きました。





②列車で7時間、世界の車窓旅
(60ボリ=900円くらい。火曜と金曜しか走ってない。
ちなみに鉄道チケットはラパスで事前に買うとこあります。)

thIMG343825.jpg
ラパスの券売所。わけあからんところにポツンとありますのでしっかり調べてから行こう!とだけ行っておくぜ!!


thIMG660907.jpg
オルロの鉄道駅。バスターミナルからはわりとわかりにくい場所にありました。とだけ行っておくぜ!!

thIMG5540915.jpg 
ボリビアの電車。略してボリ電(*´∀`*)まぁまぁかっこいいやないか。。


thIMG6550916.jpg
 
ふつうにイカしてるやないか。。


thIMG4343867.jpg
お見送りの人たち。中には泣いている人もいる。
この電車はアルゼンチン国境までつながってる。出稼ぎのお見送りとかだろうか。


thIMG4440917.jpg
thIMG43330918.jpg
この国はアメリカの60年遅れなのか?!(,, ゚Д゚)




景色はずーーーーっとこのまんま(-_-)
おもてた世界の車窓からとちゃうぞ。おえ。

thIMG4330920.jpg




食堂車があり、雰囲気いい感じです(*´∀`*)

thIMG4330930.jpg
でもめっちゃゆれるからめっちゃ気分悪いっす(-_-)




食堂車で相席したチリ人の学生さん(英語ペラペラ)と仲良くなる。
日本の偽札をプレゼントしました。thIMG4430931.jpg



後ろの席の中学生?がめっちゃ絡んできて仲良くなる。
ウユニにバスケの試合に行くらしい。thIMG650932.jpg
最後の方中学生のハイテンションについていけなくなりつつ、いい出会いでした。





ということで、
22時半、定刻通りに、無事ウユニ到着(*´∀`*)!!
つ…ついに
ここウユニかぁ…!!!!(#゚Д゚)



次回『ウユニ塩湖のサンライズツアーに行く。』


今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
-8 Comments
By SOI04 15, 2014 - URL [ edit ]

ウユニ来たか!
この時期は鏡張りもう終わってるのかな??
とにかく写真が見たい!

By sho04 16, 2014 - URL [ edit ]

ウユニの写真楽しみにしています。
きっとたびじゅんさんではなくるーさんだから素晴らしい写真を撮ってきてくれてるって信じてます。

By るーさん04 17, 2014 - URL [ edit ]

そーい

ふふふ…
ふふ…
ふふふ…

By るーさん04 17, 2014 - URL [ edit ]

shoさん

ん?
オレのiPhoneで撮影した写真に期待するなんて
ショーさんくらいですよ?笑

By たかし04 18, 2014 - URLedit ]

電車とかめっちゃ旅プロや!!

By ゆーこりん04 20, 2014 - URLedit ]

スペイン語圏悲しいね。

何なら次はフランス語圏だね。

By るーさん04 21, 2014 - URL [ edit ]

ゆーこりん

まさかの新疆ウルグイの達人になった君は
そろそろ中国語ちゃうか(゜∀゜)笑

By るーさん04 21, 2014 - URL [ edit ]

たかしくん

旅プロ(,, ゚Д゚)
1ヶ月ロスにいたオレを旅プロなんて、

呼んでくれるのは君だけや!!笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
