大雨のミラクル起きる。【ウユニ】 | GO→世界


-- --, --

大雨のミラクル起きる。【ウユニ】

04 23, 2014


2014年3月31日



ウユニのツアーは
その日のコンディションを朝の天気で判断し、
その日の午後のツアーに申し込みにいくのが定番だ。
それで十分間に合うし、定員も集まるのである。


オレは、朝早くに目覚ましをかけ、
風呂に入り洗濯物を洗い、
空をチェックしに出た。



快晴。
ちらほらある雲が、鏡張りを撮るためにはなおのこと良し。


思った。
今日のツアーに行こう。きっと最高の景色がまた見れる。





ウユニツアー第2弾(*´∀`*)

thIMG7674504.jpg 
今日もこの前と同様、ランクルに乗り込みいざ出発!
助手席はフランス人写真家のバチ。福岡に1年住んでいたらしく、日本語ができる。
鏡張りに興味のある珍しいタイプの欧米人。



thIMG07102.jpg 
んてか、え?!(,, ゚Д゚)
前方であれ、大雨やん?

快晴やと判断したオレの判断力の低さやで!



thP4067990.jpg 
危険を察知したリャマの大群が
雲から逃げとるレベルかい(,, ゚Д゚)





thDSC7670485.jpg   
嵐になっていそうな場所に向かって進んで行くランクル。
あかんな今日は…
せっかく1700円も払ってツアー来たけど、
大雨じゃなんも見れへんな。



thIMG6564141.jpg 
ということで、
塩のホテルの横の、なんか旗がいっぱいあるところで
写真をとってみたり、
(旗のなびき方から、爆風なことも伝わります。)



thIMG5664164.jpg 
DAKARのモニュメント前で写真撮ってみたり。
(ダカールっていうでかいバイクレースのマークみたいです。)




thIMG7671029.jpg 
ついには、運転手が別のランクルでどっかにいってしまい、
風がびゅんびゅん吹いてるとこで放置される始末。





いや、ほんで、リノちゃん
ヘチマのおばちゃんみたいなっとーで(,, ゚Д゚)爆










thIMG454274.jpg 
あ~~まじでなんもすることない
ちょっと晴れてはきたけどね。。。



thIMG677110.jpg 
いや。なんでそない元気なんやキミは(´・ω・`)



thIMG454298.jpg 
目指せグランドライン!!
あ、おれワンピース読んだことないんやった。








しかし、
ミラクルは起きました。
晴れの日のウユニでは絶対に見れない光景がそこにはありました。








虹!!!!!(*´∀`*)
thIMG454250.jpg thIMG564182.jpg 

今まで虹でこんなに感激したことなかったよ!
端から端まで全部見える虹って、
なかなかお目にかかれませんよね(*´∀`*)





そして夕方にはようやく、ちゃんと鏡張りになってくれました(^_^)
thIMG674398.jpg 




ウユニでベストなコンディションを見るのは、
ほんとに運次第みたいです。

あ~~オレもう、だいぶ満足(*´∀`*)
はよ次の街行こか(*´∀`*)


まさかの
行けないのでした(;´Д`)




次回『ウユニマンスリー生活がスタート?!』


今日も読んでくれてあざす。
よかったら下のボタンを押してください。
『いいね』ボタンみたいなもんです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
-4 Comments
By りょう04 23, 2014 - URL [ edit ]

新月見れて虹も見れたなら満足して帰国したくなるっていう気持ち、わかります笑
ほんとすごいですね~…

By るーさん04 24, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

ほんまはもっと昼間の雲がモクモクある日とか見たかったんですけどね…
時の運ですね。
1月とかに行くと、水はあっても雨期やから天気が安定しなかったり…
天気ってホットシャワーが出るかどうかくらい重要やね!!

By 04 26, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん04 26, 2014 - URL [ edit ]

コメントくださるの初めてでしょうか?
ありがとうございます^_^!

憧れですよね!!
人生のうちに、絶対行ってください!!
晴天のウユニが見れなかったボクに
ダブルレインボーみせてくれたように、
きっとはつみさんも最高の景色が
見れるはずです( ´ ▽ ` )!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
