温泉に入れるならばツアーで。前編【ウユニ~チリへ】 | GO→世界


-- --, --

温泉に入れるならばツアーで。前編【ウユニ~チリへ】

04 25, 2014
 

2014年4月9日~11日


恐怖のマンスリー生活をどうにか回避し、
ようやくウユニをあとにします。


りのちゃんの体調不良と時を同じくして、
ボリビアでは国全体でストライキがあり、なおかつ、
これから行こうとしているチリでは、北部で
マグニチュード8の大地震
足止めされていた理由はそういったところでもあったわけです。






ていうかやで、
余談ですけど、
かつて数年前、富士山山頂で誕生日を迎えるはずが静岡大地震で登頂失敗。
昨年4月、わしが四川省にいたときには四川大地震。
昨年末、フィリピンに語学留学に行く直前にフィリピン沖大地震。
そして今回、チリに行こうとしたらそこでチリ大地震。
震源はオレか。(((,, ゚Д゚)))))
というツッコミを入れさせてくださいと言わせてください。
ほんまやってられへんで…ほんま…







さて。
何回も言いますけど次ぎにいくとこはチリです(*´∀`*)
こう行きます。

われながらフリーハンドでうまく線をかけたわ。





ウユニからチリのサンペドロ・デ・アタカマに抜けるには、
210ボリ(3000円くらい)の直通便もあったんですが、
アタカマ砂漠という、
世界一星がキレイに見える場所をゆっくりまわってチリに行くツアーがあると聞いて、
それならぜひともそのツアーに参加したい!!!!
というのが決め手になったわけではなく、
そのツアーには途中、温泉に入れるという情報を聞きつけ、
絶対にツアーでチリに抜けることを決めたわけである。







はい。ということで、
ウユニにある全部のツアー会社をまわり、ここに決定。
thIMG_1089.jpg 
ツアーは2泊3日で700ボリ(10500円くらい)。
プラス、国立公園の入場料など、追加料金が180ボリ(2700円ほど)必要である
チリの国境越えバスの料金も含めてこの値段はここが一番安かったです。
なんか地球の歩き方の推薦会社でもあるみたいです。




というわけで、10時半、出発であります。
 thIMG_1116.jpg 




メンバーはこんな感じ。
thIMG_1445.jpg 
また女子ばっかり((((,, ゚Д゚))))!!!!!!!!!
なんやこのかわいいメンツは。サークルか!!ここは日本の女子大のサークルか!!
あ、オレ丸刈りにしたわけじゃないよ。



あ、ちなみに写真のグラサンの女性はかおりさん
結婚、独り身系の自虐ネタのさえわたるおもろい人でしたヽ(・∀・)
そして女子2人旅中のまみちゃんとはなちゃんは、
一度タイで会ったことがあり、
とにかくスローな旅を楽しむ仲良し名古屋嬢である(*´∀`*)
そしてもう1人、
一匹狼系のリカルドというブラジル人も一緒のツアーで。
彼はとにかく単独行動が好きで、写真がほぼない(;´Д`)笑
でも車内とかはきさくに話せるいいやつなのである(^_^)




それでは、写真でツアーを振り返りたい。
そういう感じで行かせていただきますね。はい。



①列車の墓場
感想:列車がいっぱい錆びて放置されているなー!!墓場だなー!!
thIMG_4964.jpg 
ためになるるーさんウンチク:古いものになると100年前のらしい。
100年も前はウユニがこんなに有名な観光地になるとは思わんかったやろなぁ。






②塩のところ
感想:空きれいやなーー!いいなーーー!!いい天気やなーーー!!

thIMG_1129.jpg 
ついついメモりたくなるるーさんウンチク:ウユニの塩原は四国ぐらい広いんだとか。




③ランチタイム
感想:いいよ、この雰囲気、好きっすよ。
thIMG_1130.jpg 


リャマのステーキ
感想:ふつうにおいしい!臭みない!でもあれやな、食うの一回でええわ!!
thIMG_1131.jpg 




車はひたすらなにもない道を走り続ける。


thIMG_1197.jpg 





④インカワシ島
感想:サボテンでか!インカワシっていうワシがいるんかと思っとったわい!
thIMG_1139.jpg 
仰天して失禁するなよ。るーさん情報:魚の島って呼ばれてるらしい。上から見たら魚の形やから。




サボテンは3mくらいあるんじゃない?身長よりは軽くでかい。
昔、インカの人が植えたらしい。
もっと、食べれるもの植えたらええのに。
thIMG_1138.jpg 



いいね、なんかこんなキャラおったんちゃう?知らんけど。
thIMG_1142.jpg 


この子は終始、サボテンにグラサンをつけることに凝っていました。
よく1人で夢中になってどっかに消える子です。
thIMG_4973.jpg 





はい、というわけで1日目終了(^_^)
初日の宿はここである(*´∀`*)
thIMG_1173.jpg 

え、宿これっすか?

正直そんな感じの外見ですが、中はこんな感じ(*´∀`*)
thIMG_1171.jpg 
塩のホテルというやつです(*´∀`*)
地面も壁も、シャンデリアも塩であります。
テンション上がるのであります。
風呂は冷水しかでないから、温泉までガマンなのであります。



みんなでテーブルを囲んで食事である。
thIMG_1323.jpg 
オレの横の赤いヤツがブラジル人リカルド
彼がスペイン語と英語を話せたおかげでツアーガイドの言うこととか理解できて助かりました。
シャイやけどいいやつです。
オレよりよっぽどおっさんみたいやけど24歳です。
かおりさんの持ってた地球の歩き方(ブラジル)を見て興奮してました。






というわけで、
2日目のことは明日書きます。
次回『予想以上によかったですこのツアー!!(*´∀`*)』


今日も読んでくれてあざす。
よかったら下のボタンを押してください。
『いいね』ボタンみたいなもんです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


-4 Comments
By OGGY04 25, 2014 - URLedit ]

ウユニでるーさんと一緒だったという人と、
今パラグアイの宿で一緒なんだけど、

「あぁ、りのちゃんの彼氏?
 なんか、無口な人だったよ~」

ということでした\(^o^)/



記事関係なくてすまそ\(^o^)/

By SOI04 25, 2014 - URL [ edit ]

最近女の子と絡んでばっかやないか!!
誰か紹介せい!!笑

By るーさん04 26, 2014 - URL [ edit ]

oggyくん

ぷぷ、そうかね(´・ω・`)

オレ、100%電源オフの時間が9割、残りの1割でおもしろいこと言うという
高田純次方式を採用してるからな…

あと、根暗やねん(´・ω・`)爆

By るーさん04 26, 2014 - URL [ edit ]

soi

ん?
いやほんまやで。
なにやってんの?オレ。ここで運使い果たすの?オレ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
