細長ーい国を大縦断、開始。【サンペドロ・デ・アタカマ〜サンティアゴ】 | GO→世界


-- --, --

細長ーい国を大縦断、開始。【サンペドロ・デ・アタカマ〜サンティアゴ】

04 28, 2014

2014年4月11〜12日



記念すべきわしのこの旅20カ国目、チリに入りました。

035ererer.png 



すげーーーー細なげえーーーーー
北は砂漠、南は氷河、そして真ん中の首都サンチャゴは南米1レベルの経済発展を遂げた
すごい国なのである。






ボリビアからアタカマ砂漠をぬけて、
サンペドロ・デ・アタカマという北部の町であります。
 thIMG_1298.jpg


すっごい田舎を想像していたオレですが、
観光ツアー会社がたくさん、
クオリティーの高いオシャレなカフェなどがたくさんです。

thIMG_5373.jpg



ここからウユニにぬける、オレの逆バージョンのツアーも出ています。
チリの物価は高いので、ボリビアからぬけてくる方が5000円ほど安いです。
thIMG_1300.jpg 


オシャレなカフェ入り口。
コーヒーが300円くらいしたり、
ボリビアから突如跳ね上がる物価に、ヒザから崩れ落ちそうでしたがガマンしました。

thIMG_5385.jpg


町の中心にあった公園には、
なんとWi-Fiが
ボリビアと全然違うわ…
これやから国境またぐのはおもしろいなぁ。

thIMG_5391.jpg




ここでは、このボクが珍しく宿情報でも載せようと思います。
Hotel SAJAMA
thIMG_1296.jpg 

この宿がめっちゃくちゃよかったです。
チリ国境から目と鼻の先にあります。
なにがよかったって、
ボク、宿泊客第1号だったんじゃないの?という新築!
ディスカウントしてくれて
1泊7500ペソ(1400円ほど)で、チリの物価の高さなら相場です。
風呂もトイレも部屋もベッドもキッチンもきれいで最高でした。





ここで、アタカマツアーの可憐な女性陣とはお別れです。
彼女たちはブラジルへ。オレとりのちゃんはパタゴニアに向かいます。
thIMG_1346.jpg 
はなちゃんとまみちゃんの、
半年放置し続け、ようやく最近更新しているブログはこちら
世界ぐるるん滞在記
ようやくずっと前にいたインドのこと書いたはります。
おれのまわりこんな子ばっかりやでまったく…笑





とりあえず、首都サンチャゴまで急いで移動いようと思っとります。
ちょっと急がないといけないわけがありましてな…(次回の日記にて)
ここがバスターミナル。
thIMG_5372.jpg 
公園にしかみえないけど(,, ゚Д゚)!!
そのせいで、あそこは公園やからと無視し続け、全然バスターミナルみつけられませんでした。





TUR BUSというバス会社です。
首都サンティアゴまで14時間、25000ペソ(2200円ほど)です。
意外と安くてうれしいぜ!!!
thIMG_1348.jpg 


中もきれい。トイレもついてる。
ちょっと前まで、南米のことなんにも知らんかった時は、
こんないいバスが走ってる大陸やとおもてなかったわ。。

thIMG_1371.jpg 


ブーーーーーン

舗装されたコンクリートの道で、バスの乗り心地もふつうにいいです。
thIMG_1383.jpg 


ブーーーーーーーーーーーーーーー−−−−−ん
風力発電の巨大風車好き。
thIMG_1380.jpg 


ウィンドサーファーの心を忘れていないオレは
風と海が感じれるところならどこでも大好き。
thIMG_1364.jpg thIMG_1391.jpg 


海やで〜〜〜。テンション上がるで〜〜〜。
thIMG_1395.jpg 



ブーーーーーーーーーーーン
いや、見飽きた(,, ゚Д゚)!!!!
チリの北部ってずっとこんなんなんか!!(,, ゚Д゚)

thIMG_1390.jpg 



そして、バスで就寝し、朝になり、
だんだんと町が現れる。
あれやな。オシャレな集合住宅やな。

thIMG_1405.jpg 



そして、14時間の、
いいバスやけどやっぱり苦痛な移動を終え、
首都サンティアゴ到着です(*´∀`*)!!
thIMG_1409.jpg 



サンティアゴでは、
偶然に偶然の重なった、最高の再会がありました(^_^)


次回『ずっとトモダチ』


今日も読んでくれて、あざす。

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のボタンを押してもらえるとうれしいです(´∀`)
『いいね』ボタンみたいなもんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




4 CommentsPosted in チリ
-4 Comments
By SOI04 29, 2014 - URL [ edit ]

偶然に偶然の重なった、最高の再会・・・
まさか俺か!!

By るーさん04 30, 2014 - URL [ edit ]

そーい

えっと、、違う。

ド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!

By 履歴書の書き方の見本08 12, 2014 - URLedit ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

By るーさん08 12, 2014 - URL [ edit ]

履歴書の書き方の見本さん

ありがとうございます(*´∀`*)!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
