ずっとトモダチ【サンティアゴ】 | GO→世界


-- --, --

ずっとトモダチ【サンティアゴ】

04 29, 2014
 
2014年4月13日


実はですな、
この日のために急いで大移動してきたオレ。




〜さかのぼること1ヶ月半〜
オレがまだのロサンゼルスマンスリー特派員をしていた頃、
香里さんという女性が同じ宿に1泊だけ泊まりにこられました。
聞くところによると、香里さんは、
日本の企業で働く、チリ在住の駐在員。
チリの首都サンティアゴで働いていて、日本に一時帰国する途中ということである。
今後の人生、海外駐在に興味があるオレは、
半日だけであるが彼女と親しくなり、facebookを交換。
そこで、彼女のタイムラインを見たとき、
衝撃の写真を見つけることになる。
なんと、チリLifeの写真の中に、
オレの中学の時仲良かったトモダチが写っている!!

度肝をぬかれたオレは、
既に夜中だったが香里さんの部屋のドアをノックし、(やましい気持ちはゼロですからね!)
彼女とオレの同級生との関係を問う。
ちなみに同級生の名はまんまん。
最後にあったのは、オレが東京で就職活動をしていた4年前である。
そして香里さんがいうには、
オレの同級生もサンチャゴで仕事しているらしい!!
結婚もして奥さんもいるらしい(,, ゚Д゚)!!
すぐにオレは同級生まんまんに連絡。
香里さんとも、オレがチリに着いたときにはぜひ会おうと約束したのである。

〜回想、おしまい♡〜




というわけで。
偶然に偶然が重なり、
サンティアゴでかつての同級生と再会できることになったるーさん。



地下鉄に乗って、バケダノという駅で待ち合わせです。
thIMG_1421.jpg 



さぁ、今から感動の再会やな(*´∀`*)
と思って楽しそうに地上でたら、
まさかのなんかデモみたいなん荒れとる((((((,, ゚Д゚)))))))))
thIMG_1422.jpg 



軍隊でてきとるがな(;´Д`)!!!
こわいこわいこわいこわい…
thIMG_1424.jpg 



あとあと聞いたんですが、
たまたまこの日が、チリで最も人気のあるコロコロというサッカーチームが
優勝したらしく、
軍隊が出動するほどのお祭り騒ぎが起きていたらしい。
軍隊の戦車に放水されたからね!!(;´Д`)
thIMG_1425.jpg 




『いや。もうちょっと待ち合わせ場所ちゃんと考えんかい』
という気持ちをぐっと抑え、
予定より1時間遅れで
日本の裏側で感動の再会(*´∀`*)!
thIMG_1473.jpg 
中高の同級生、まんまんです。あ、のちほど顔でてきます。
こいつは中学の時から全く老けてもないし髪型も寸分違わず一緒。
もう、全部、一緒なのであります。







サンティアゴを一望できる
サン・クリストバルの丘につれていってくれました(^_^)
thIMG_5436.jpg 


おおおーーーすげーーーーーーーー
結構モヤがかってる日がほとんどらしく、
こんなにはっきりと一望できるのは珍しいそうです。

thIMG_5405.jpg 



左から
りのちゃん、る、まんまんの美人奥さんみさとさん、まんまん、ロス以来の再会香里さん
thIMG_5408.jpg 
全員と初対面のりのちゃんもしれっと参加です。




MOTE CON HUESILLOという桃のジュース。
甘くておいしくてクセになると思いきや1回飲んだら十分なジュースでした(^_^)
thIMG_5412.jpg 


まんまんは、世界的な銅の産出国であるここチリで、
鉱山を掘り当てる事業を行っているそうである。
『よく体育さぼってスリーポイントシュートの練習してたよね〜』
なんて、昔話に花が咲きます。
thIMG_5460.jpg 

関西の秀才ばかりが集まる、
クラスの8割が東大か京大か早稲田慶応に行くと言う、
ウソのような狂気じみた高校に通っていたオレたち。
そこで、入学一週間後から全科目完全に落ちこぼれていたオレと、
そのオレと数学の点数だけは同じだったまんまん。



その後、浪人して狂ったように勉強して数学を克服し、数学の先生になったオレ。
数学のいらない外国語大学に行き、スペイン語を学び、チリで生活するまんまん。



進路はまったく別々でも、
地球の裏側でこうして活躍する彼をボクはいつも、
顔が超でかいヤツだな。と思っていました。
うそです。尊敬していました。
自分という軸を持ってる。
こうして、自らの力で自分の人生を切り開ける男です。




すっげーおいしい海鮮料理のバーにつれていってくれたり、
thIMG_1470.jpg 


自宅にも招いてくれました(*´∀`*)
thIMG_1467.jpg 
香里さん、この出会いにほんまに感謝です(^_^)



いやほんま、
こんな幸せな同級生見たの初めてや(,, ゚Д゚)!!

thIMG_1463.jpg 


まんまんの奥さん、ありがとう(←わしゃ親目線か)
安心してまんまんをチリに残していけるよ。。
thIMG_1464.jpg 
まんまんの奥さんみさとさんは、ソムリエになりたいらしい。
酒、とくにワインのことになると目が輝いてるっていうか、目がマジになる。笑



酒が飲めないオレも、チリワインとチリビールいただきます( ̄ー+ ̄)
thIMG_1457.jpg 



そして、
たった2日でサンティアゴをあとにしたオレ。



バイバイまんまん、日本の裏側で頑張れよ。
オレもそろそろ今後の人生設計、たてていかなきゃね。



♬ずっとトモダチ
だが時は経ち
離れた街と町で別々の道
選んだりランダムされた人生を
共に生きてく君に幸あれ



いい歌やな(T-T)


次回『ウニがかわいそうやわ!!【プエルトモント】』



今日も読んでくれて、あざす。

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のボタンを押してもらえるとうれしいです(´∀`)
『いいね』ボタンみたいなもんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







6 CommentsPosted in チリ
-6 Comments
By sho04 29, 2014 - URL [ edit ]

いい再会やね~。
思いもかけてなかった再会があるって素晴らしい!!
感動した!!

僕と再会した時はカメハメハ写真でお願いします。

By 小松04 29, 2014 - URL [ edit ]

るーさん、もしや某R高校の卒業生ですか?(°_°)

素敵な縁があって再会につながりましたね!!!

出会いや再会にはきっと、ひとつひとつ意味がありますよね。
一生で出会う人なんて限られてるのに、その中で出会ってこんな風にまた再会するなんて、何かの縁ですね!
これからも素敵な人に会えるといいですね(^^)

By るーさん04 30, 2014 - URL [ edit ]

shoさん

いやーいい日記書きますね、オレ♡爆

しょーさんとの再会は道頓堀で串カツになりそうですね…(T-T)(T-T)

By るーさん04 30, 2014 - URL [ edit ]

小松さん

お久しぶりです(*´∀`*)
NとかTとかいろいろあるのによくRだとわかりましたね!笑
そうなんですよ〜。

人の出会いってほんまにステキですよね。こういうときに思います。
たくさんの出会いがあれば、こうした特定の人とのキセキの再会に感動したり。
人生ってすばらしい(^_^)!!

By 履歴書06 08, 2014 - URLedit ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

By るーさん06 10, 2014 - URL [ edit ]

履歴書さん

コメントありがとうございます!
履歴書さんもきっと、友達を大事にされる方なんですね(^_^)
また暇つぶしに遊びに来てください!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
