ウニがかわいそうやわ!!【プエルトモント】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ウニがかわいそうやわ!!【プエルトモント】

04 30, 2014
 


2014年4月15日



まんまんの街、サンティアゴをあとにして、
向かうは、さらにここから12時間のバス移動でさらに南へ。
プエルトモントという港町です。
thIMG_5496.jpg 




チリ。オレ好きですね。
この、良い人しか住んでないんじゃないの?!と思えるような
ほんわかした町の雰囲気。
人々のほんわかした笑顔。どこもそうです。
そんなことを考えながら歩いてたら、
海辺でホームレスにたかられましたけどね。くそが。。。( ̄ー ̄)





起伏の激しい町です。カラフルな家がぽつぽつ建っています。

thIMG_1511.jpg 



宿はここにしました。7000ペソ(1300円ほど)
Wi-Fiが部屋で使えてよかったです。
thIMG_5483.jpg 




この町では、
なんか海鮮料理がおいしいと聞きましてな。
ほぉ…行こうじゃないか。。
ちょっとくらいお高くても、
わしゃ食うさかいな!!せやろが!!( ̄ー+ ̄)





ということで、バスターミナルから海沿いを西へ30分くらい歩きます。
thIMG_1497.jpg 


いや、まだ??!市場(,, ゚Д゚)っていう気持ちがちらほら出始めた頃、
ちらほら海岸に漁船が見えます。カラフルでなんかかわいらしいです。
thIMG_5501.jpg 




着きました!アンヘルモという海鮮市場です(*´∀`*)!
thIMG_1498.jpg 


おーーーー!すげえ!!海鮮市場!!海鮮市場!!!
thIMG_5505.jpg thIMG_5510.jpg 


『チリ』『サーモン』で検索したら、
食べない方がいいという悪評がいっぱい…(;´Д`)
めっちゃうまそうやのに…
thIMG_5506.jpg 


サーモンをはじめ、
主な出荷先に日本も含まれているからであろうか、
それとも、日本人観光客が多いからだろうか、
そのへんのおばちゃんが、オレの顔を見て、
『鮭!アワビ!ウニ!ウニ!刺身!』
いうて声かけてきます。
びっくりしました。




このクラントという貝とポテトの料理が名物だということで注文。1000円
thIMG_1501.jpg 


ウニも頼みました(*´∀`*)!!!
1000円。
thIMG_1502.jpg 

thIMG_1500.jpg 
右、りのちゃんは、
『ウニが丼いっぱい食べれる』という文面の情報を、
『ウニ丼が食べれる』と勘違いして解釈していたらしく、
どんぶりにたっぷりごはんとウニ、
醤油をかけてお味噌汁もセットでつくとおもっていたそうです。



頭のネジはずれすぎでは?
この子すごいで。うん。(´・ω・`)爆







実際はこんなパクチーのきいたソースをつけて食べました。
 thIMG_5517.jpg 


正直な感想:おいしくない。お醤油かけて食べて初めて、ウニはおいしいのだなと理解。このパクチーのばちばちに効いた汁につけることで逆にウニの潮くささを消そうとしとるんやろうけど、それが逆にいらん。逆に。ていうかな、ウニはウニ自体の水々しさがあるからな、こんな汁につけんくてええねん。というかウニ自体の甘みがパクチーによって味がわけわからんくなるしむしろパクチーの味が勝ってまうねん。いらんねん、この汁。ウニがかわいそうやわ。わしら醤油をかけられるために生まれてきたのにと思っとるわ。ウニが。逆にわしが心辛いわ。逆にな!





…てか、
オレ、絶対めっさ口うるさいおっさんになるわ(´・ω・`)爆





夕暮れ。ゆったりした町やなぁ。
thIMG_1512.jpg 


この町で食べた一番美味しかった食べ物は、
スーパーマーケットの前の屋台で食べた、この焼き鳥でした。

thIMG_1514.jpg 

この焼き鳥、癒されるくらいうまかったで…






次回『30時間もまた移動でほんまこんなんしたないでほんまは。。【プンタアレーナスへ】』



バナーをしれっと変えまくる男るーさんのお願いはこちら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



スポンサーサイト
2 CommentsPosted in チリ
-2 Comments
By 旅人(たびじん)plusちっちゃい、ゅ04 30, 2014 - URL [ edit ]

このバナーなかなかいいねW(`0`)W

By るーさん05 01, 2014 - URL [ edit ]

旅人ゅさん

たびんちゅではどうしてもダメなんですね(゜∀゜)笑

バナーありがとうございます(^_^)
もちろん押してくださったと存じております(^_^)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
