楽な姿勢を求めて48手【プンタアレーナスへ】 | GO→世界


-- --, --

楽な姿勢を求めて48手【プンタアレーナスへ】

05 01, 2014
 

2014年4月17日




あーーーーー
もう移動ばっかり。
つまんね。お尻いたい。



おやおや。
自分からこうしてバス移動を選んでおいて、
またるーさんはぶつくさ文句を言っていますよ?




チリどんだけ長いねん。
でもいつかチャリンコで縦断してみたな。



やれやれ。
どうしようもないチリの国土に対して怒ってますよ。
それなのにもっと過酷なことに惹かれるという謎の思考回路。
レンタサイクルとかしても15分で大満足しちゃうくせに
何を言ってるのかこの男は…。






ということで、
今日のブログは、
プエルトモント~プンタアレーナス。
ついにパタゴニア地域に突入の日記であります!!
(日本円にして6400円でした)



では、るーさんの一言文句とともに、
美しい景色を振り返っていきましょう(^_^)
ストレスからいつもの2.5ほど愚痴っぽくなるるーさんに注目。










ほう。
今日はこのバスか。きれいやないか。
中にトイレは…ついてるな。良し。許す。
thIMG_1549.jpg 



いやもう、この景色ほんま飽きた…(;´Д`)
thIMG_1529.jpg 




お昼ごはん付きか。良し。許す。
いやでもパンばっかり(;´Д`)
おくちの中ファサファサになるわ!

thIMG_1547.jpg 




プエルトモントを出て1、2時間が経過。
え、うわ、めっちゃいい景色やんか(´・ω・`)
thIMG_1531.jpg thIMG_1545.jpg 
でも、あと28時間も移動が続くと考えた時のストレスが
勝りすぎているわい!!!((((,, ゚Д゚))))








うわ、雪も積もってる(*´∀`*)すごいいい景色やんか(*´∀`*)
thIMG_1555.jpg thIMG_1554.jpg 
窓のすきまから入ってくる冷気が
もう寒ぅて寒ぅて(;´Д`)
ブランケットを配布してくれな
 (;´Д`)




と思ったその時、
係のにいちゃんがブランケットを配布しだす。




ほぉ…やるやないかにいちゃん…( ̄ー+ ̄)(←常に上から目線)





なんやかんやぼやいてるうちに、
アルゼンチン国境に到着。
そう、チリの最南端に行こうと思うと、
一度アルゼンチン側に入国し、アルゼンチン40号線を南下し、
再びチリ側に入国するというプロセスをふむ
ことになるのである。
thIMG_1550.jpg 





無事、アルゼンチン側のスタンプをもらい、
引き続き絶景をバスで走る。
こんな別荘をもてたらもう望むものはなにもないな。
 thIMG_1567.jpg 


なんやあの山、すごいな(#゚Д゚)かの有名なフィッツロイか?(A.ちがう。)
thIMG_1561.jpg 



湖の、青の青さがすごい。
こんなとこに別荘とかもてたらもう望むものはないわ。
さっきからこれしか思ってないわ。
thIMG_1569.jpg 




まぁなんやかんやで景色を楽しみつつ、
でもなんもしてないのに刻々と疲れていく体。
楽チンな姿勢を探して48パターンもの体位を試す
楽だと思った姿勢もすぐにしんどい姿勢に変わる。






もう限界や。
ふかふかの布団で寝て幸せだったあの頃を
ひとつも思い出せない。

そう思った頃、ようやく夕食休憩に到着。
thIMG_1571.jpg 


このスープが今思えば800円もしたわけですが、めちゃくちゃ癒されました。
アルゼンチン料理おいしい…(;´Д`)♡♡
thIMG_1572.jpg 





スープを飲むと眠たくなる。
チャンスや( ̄ー+ ̄)
今まだ8時台だが、寝てしまえば時間は一気にたってくれる。








ちゅんちゅん
コケッ  コケッk







成功( ̄ー+ ̄)
朝を迎えた。よく一回も起きずに12時間も寝れたなオレ…
そして朝食が配られる。
thIMG_1575.jpg 
質素か。
朝食の大事さをなめるなよ?





それはそうと、
寝てる間にいっきに南下してきたのだろう。
景色が一気に変わっている。
最南端に近づいてきたことを感じさせる。
thIMG_1576.jpg 


再びチリに入国。
パスポートの1ページが、
アルゼンチンとチリのスタンプだらけになっていく(;´Д`)
thIMG_1589.jpg 



ようやく、もうすぐ着く兆しに、
テンションが上がっていくるーさん。
動物さんがいっぱいいるー(*´∀`*)
thIMG_1588.jpg 
thIMG_1584.jpg 


プンタアレーナスは、世界的な羊毛の産地らしい。




忘れがちだが、こんな広大な景色、日本ではほとんど見ることできない。
奥の木は防風林だろうか。
thIMG_1570.jpg 





うおっ…まずいで(;´Д`)
横のりのちゃん、
もはや生死をさまよっとる((((((,, ゚Д゚)))))爆

thIMG_1577.jpg 





海が見えてきた(*´∀`*)
真冬の海の色をしている。
海に白波がたつのは強風の証拠。
ウィンドサーフィン用語でいうところのブローというやつやで。
thIMG_1592.jpg 


船がほったらかし!!なんかいいなぁ~~
thIMG_1599.jpg 





ということで、30時間の移動でようやく、
マゼラン海峡の街、プンタアレーナスに到着です(*´∀`*)

thIMG_1644.jpg 



宿を見つけて、ふかふかの布団に寝転ぶのでした(^_^)
thIMG_1681.jpg 





次回、『ペンギンはよ??!!(,, ゚Д゚)』


バナーいいですねというコメントをいただき上機嫌のるーさんのお願いはこちら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方は下の文字をクリック
にほんブログ村











2 CommentsPosted in チリ
-2 Comments
By SOI05 01, 2014 - URL [ edit ]

移動したなあ。
プンタアレナスは寒いでしょ。
そしてこの時期は日が短いだろうな。
パタゴニアいいなあ。南米最南端いいなあ。ペンギンいいなあ。
いいなあいいなあ

By るーさん05 04, 2014 - URL [ edit ]

そーい

ペンギンは結局見てないっていうオチね(*´∀`*)笑
まぁ、べつに後悔はないわぁ〜〜〜!
南米ほんま、景色はどこもすごいいい!!
移動ばっかりでしんどいけどな…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
