ペンギン欲【プンタ・アレーナス】 | GO→世界


-- --, --

ペンギン欲【プンタ・アレーナス】

05 02, 2014
 

2014年4月18〜19日




チリ最南端の街、プンタアレーナスに到着。
thIMG_2193.jpg 

この写真はですな、オレが買ったシールでございます。
私、ご当地シールをパソコンにぺたぺた貼りまくることを趣味としております。
これが短期旅行ならね…
いろいろ高価なおみやげや、かさばるものを買って楽しめるんですが、
わしら長期旅行の貧乏人は
シールくらいしか買えないんじゃボケが((((((T-T))))))

でもパソコンにシール増えていくの楽しいよ♡







というわけで。
ここはペンギンさんで有名な街らしい(*´∀`*)
そら、白浜アドベンチャーワールドでペンギンさんの行進を見ても
そこまでテンション上がらんかった。
ペンギンさんは近くに近づくとわりと臭いことも知っている。
だが、本場の野生のペンギンさんが2万匹いる島があると聞いたら
突然、湧き出るペンギン欲…(;´Д`)♡
見たい…ペンギンさんを見たい…(;´Д`)♡







そして、何個かツアー会社をまわること30分。
ペンギンさんは見れませんでした…うぅ(T-T)






わりと低価格で行けるペンギンさんツアーは3月いっぱいで終了(T-T)
12000円くらいかかる、
フェリーにのってペンギンさんの島周辺をまわるツアーがありましたが、
シールしかおみやげ買えへん男が
12000円のセレブなツアーに行けるかボケ!!(T-T)







しかし、
驚いたことに、
行けないとわかると、
とたんに冷めゆくペンギン欲( ̄ー+ ̄)
なんでオレ、ペンギンさんとか見たかったん?
白浜アドベンチャーワールド行ったらみれるがな(´・ω・`)☆





人間の欲望とは恐ろしいですな…(;´Д`)






ということで。
ふつうに街を散策することにしたわし(^_^)
冷蔵庫くらい寒いこの街を、
サンダルでね!!!!((((,, ゚Д゚))))







街の大通り。木が剪定されていて、かわいらしい。
thIMG_1638.jpg 


マゼラン像。下には原住民の彫刻です。
この原住民の足に触ると縁起がいいらしいです。
(ということを今調べて知りましたので触っていません(T-T)笑)
thIMG_1644.jpg 


こんな最果てみたいな街やのに、映画館とかありました。
thIMG_1627.jpg 



チリのスーパーといえばここ、ウニマーク(*´∀`*)
ウニをわけわからん食べ方しとるくせに
ほんまよぉこの名前にしたで…まったく…( ̄ー ̄)

thIMG_1623.jpg 



マゼラン海峡を臨みながら、海沿いを歩きます(^_^)
すごい舗装されててきれいです。
thIMG_1679.jpg 



それにしても閑散とした街やで…誰もおらん…
(あとあと知ったんですが、もうシーズンオフにさしかかるため、各地に行くバスもだいたいが4月中旬〜末でストップ。オレも、次の目的地ウシュアイアにバスの最終日からギリギリ1日前に行くことができました(,, ゚Д゚)まじであぶなかった…)
thIMG_1660.jpg 



壁にかかれた絵。
このマゼラン海峡が発券され、貿易で栄えた時代に入り込めるような絵である。
thIMG_1666.jpg thIMG_1668.jpg 



マゼラン海峡の存在を発見した船だろうか。
街のシンボルのように大通りの海沿いにでっかく構えていた。
マゼラン海峡が発見された1520年代当時は、
その南にまだまだ未発見の大陸が続いていると思われていたらしい。

thIMG_1674.jpg









すっかりペンギンのことなど頭から忘れていたそのときである。








???!!!( ゚Д゚)
thIMG_1659.jpg 






おぇ???!!
ペンギンさん??!(,, ゚Д゚)♡


thIMG_1661.jpg 





とちゃうんかい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
thIMG_1663.jpg 
一瞬でペンギン欲がマックスになったあと、一瞬でゼロに戻りました。笑






HOSTEL FITZ
 ROY
宿にもどる。ドミは清潔でシャワーも最高。Wi-Fiも早い。
10000ペソ(1800円)と、チリの物価からしても少し高いが、
納得のいく居心地の良さである。
thIMG_1619.jpg 


キッチンをつかい、
thIMG_1621.jpg 



念願のカレーである(*´∀`*)
thIMG_1629.jpg 




そして、2日間ゆっくり休み、
ついに、世界最南端の街、ウシュアイアへと、
またバス移動であった( ̄ー+ ̄)

thIMG_1686.jpg 






次回、『世界最南端なのかぁ【ウシュアイア】』



世界のどこかでこのターバン巻いたことないるーさんのお願いはこちら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方は下の文字をクリック
にほんブログ村


0 CommentsPosted in チリ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
