おまえを待ってた【ウシュアイア】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまえを待ってた【ウシュアイア】

05 04, 2014

2014年4月21〜24日 




ウシュアイア日記、後編。



ここウシュアイアは、
南極への入り口として、
今からいざ南極ツアーに参加せんという方々が多く滞在する。
南極ツアーは、キャンセル待ちの最安値でも30万円ほど、
最高級のものならたった1週間で200万円とか破格の値段を突きつけられるらしい。
だから、今回はオレはめっちゃくちゃ、
それはそれはめっちゃくちゃ行きたかったが断念。。。(T-T)
きっと、もっとご年配のセレブたちが行くのだろう。



あなたたちですか…(-_-)
thIMG_2204.jpg 
金には困っていないことが明らかな、恰幅のいい体型。
もうさんざん稼いで、引退したような余生を楽しむ表情。
エメラルドやダイヤのアクセサリーをつけた夫人。
ちくしょう…おれも2000万円くらいの予算で将来南極ツアーに帰ってくるからな…





今は、最果ての筋トレジムを見つけたり、
thIMG_1778.jpg 



最果ての刑務所跡を見つけることしかできないがな…( ̄ー+ ̄)泣
thIMG_1780.jpg 





ウシュアイア。実はここでおれは、ある親友の到着を待っている。
thIMG_1762.jpg 




その親友とは、こいつである。
thIMG_2234.jpg 
1年前、オレの完全サポートによりブログをはじめ、
当時人気絶頂だった『世界のどこかで会いましょう♪』というブログタイトルを
びっくりするくらいパクってブログを書き出し、
今ではオレも彼自身もびっくりするくらい人気ブロガーとなっている
けいたくんである。
(けいたくんのブログ→世界のどこかで会いましたよね





今も、チェゲバラ並みに南米をバイク旅している彼ですが、
1年前、オレたちはベトナム・カンボジアでバイク旅をしていました。
(1年前の写真①:ベトナム30時間不眠で峠越え)
thP5284561.jpg 
(1年前の写真②:カンボジアに無事?入国)
thP6044761.jpg 



けいたくんに、中国で初めて話したとき思った。
あ、こいつとは親友になりそうな気がする。



そして、バイク旅を2ヶ月共にし、カンボジアで無事バイクを手放し、思った。
こいつは今後も日本に帰ってもつき合っていきたい。親友や。と。
(1年前の写真③:ベトナムのミーニャン温泉にて)
thP5280162.jpg 



けいちゃんが南米をどんどん南下している時、オレもチリをがんがん南下。
ウシュアイア、世界最南端で再会や!!と、
LINEでやりとりしていた。


しかし、事件勃発。
けいちゃんからfacebookで連絡があった。



iphone totareta.
rennrakutorenai.
toriaezu dousiyoumonaikara
usyuaiani let`s go!






まじかよ?!(,, ゚Д゚)
どっかでパソコン借りて連絡してきたのだろうか。
でも、今後連絡がとれなかったら、どうやって再会したらええんや??

どうせこんな無防備に寝てしまってたんやろ??(T-T)もぉ…おまえは…
(1年前の写真④:ベトナムのどっかのホテルにて)
thP6054771.jpg 





そして、オレは
いちようfacebookにオレの泊まってるホテルの写真と行き方を送信。
でも、待てども3日間いっさい返事も返ってこない。
彼が毎日更新するブログの更新も止まっている。





だんだん不安になるオレ。
今が例えば2月、3月なら、いつまででも待ってやる。
が、今は4月末。
聞くところによると、
4月30日で北上するアルゼンチン国道40号線は
凍結の恐れから完全に道路を封鎖。

つまり、5月(来週)になると、
楽しみにしていたパタゴニアのツアーも今期は終了。
北上する手段も飛行機しか残されないことになる。

まずい…非常にまずい…






カサ・デ・イルダという宿。
シーズンオフにさしかかり、オレらくらいしか宿泊客もいないからだろうか。
イルダおばあちゃんがすごくよくしてくれて、
毎食なにか作って食べさせてくれる。
thIMG_1844.jpg 



ほんとはカニを食いにいきたかったけど、
おばあちゃんのつくる優しい味のパスタのほうがきっとおいしいはずだ!
thIMG_1828.jpg 




なにもしないウシュアイア4日目。
ついに、宿を出ることを決意。



けいちゃんはまた日本で会える。うん。
一緒に湯布院温泉に行く約束もしてるからな。
でも、氷河は数日後にはもう見れない。
すまんけいちゃん、待ってられない(>_<)






そうなのです。
結果、会えませんでした。





そして、ウシュアイアを出た、なんと次の日、
次の目的地に到着し、ネットをつないでみると、
なんとけいちゃんから連絡が(;´Д`)!!!



ima usyuaia tuita.
mattekuretetannyana honnmaarigatou.
irudaobaatyann no yadoni oremo
osewaninarukotonisimasu.







まじかよ(,, ゚Д゚)!!!
なんでもう一日待たなかったオレ(T-T)
たった1日すれ違ったおれたち。
激しく後悔しましたよね。
オレ、何ヶ月も前からこいつと南米で会いたかったのに…
1年ぶりの再会、
まじで楽しみにしてたのに…



…まぁ、これも運命か。
今回は会えない運命やったんやわ。
とにかく、こいつが連絡とれない間も無事でよかった。



オレたちは、
どっちも今年の夏頃には日本で帰国します。
facebookにて、ローマ字入力で湯布院に行くことを再度約束し、
それぞれの旅にもどるのでした。




あー超残念(;´Д`)



次回、
『これがひょ、氷河(,, ゚Д゚)!!【エルカラファテ】』




ウシュアイアでヒマだったからこんなバナーができあがったよ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



スポンサーサイト
-6 Comments
By OGGY05 04, 2014 - URLedit ]

会えなかったんかーーー。
でもその後のルート似てるしリアルタイムではもう会ってたりすんのかな?

てか、、、今日の記事タイトルぱくっていい?笑
俺も明日似たような記事(100倍俺のが薄い内容だけど)になりそうで、、(´д`)

By るーさん05 04, 2014 - URL [ edit ]

オギーくん

リアルタイムも会ってないよーたぶんもう会えないよーー
湯布院で会います(T-T)笑 
パクっていいよ♡

By りょう05 04, 2014 - URL [ edit ]

おお…なんと映画のようなお話…;;;
でも運命でちゃんとつながってるならまた必ず会えますもんね!
引き続き気をつけて旅を楽しんでください〜

By るーさん05 05, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

コメントあざす(^_^)
そやんね!出会いは必然や!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ホーチミン、オレゲイの集団に財布まさぐられたよ!気をつけて!(゜∀゜)

By ひゃん05 08, 2014 - URL [ edit ]

わぁー切ないっ(>_<)
着くのか着かないのか…って待つの大変だよね(*_*)
由布院で待合せって乙だね!笑 私も大好き!

By るーさん05 29, 2014 - URL [ edit ]

ひゃんちゃん

その節は大変お世話になりました(*´∀`*)
ブラジルですか?お元気ですか?
いや〜、いい出会いがあれば、出会えない運命もあり。
しみじみしますな( ̄ー+ ̄)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。