紙一重で地球や。。【氷河】 | GO→世界


-- --, --

紙一重で地球や。。【氷河】

05 06, 2014
 
2014年4月26日




こんな4月の終わりに、氷河をまだ見れるんだろうか。
ずっとオレは不安でした。
ロスにいた頃、南米帰りの旅人さんから、
『パタゴニア地域は3月までだよ〜』と聞かされてから今まで、
本当に不安でした。
だからずっと弾丸で移動してきた。
氷河のシーズンに間にあうために。
そしてなんとか4月中にギリギリ辿り着けた。よかった。本当に。
全部はこの日のためや…!








朝の8時、
バンがオレらの泊まってるホテルまでピックアップに来てくれる。
オレらをピックアップしたあと、続々と他の参加者のホテルに
ピックアップにまわるのだが、
みんな確実にオレらより金持ちや○| ̄|_
いいホテルばっかりまわっていくからなんか恥ずかしいぜ…
いや、知るかそんなもん。
わしがやってることも十分金持ちの道楽や。



そして、
バスの窓の外に、その姿が現れだす。
すでに、スケールが違うのが伝わる。
いままでのどこでも見たことのない景色。





着いた。ペリト・モレノ氷河。
早くそばに行きたい。やばい。あれ、絶対ヤバい。
thIMG_5729.jpg 





すげぇーーーーーーーーー!!!!!!!!
ぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!(,, ゚Д゚)

thIMG_5823.jpg 


これは本当に地球か?って言われたら、
ほんまにギリギリの紙一重のところで
これは地球や!!!!(#゚Д゚)
(地球なんかい!)






左側は、紅葉で真っ赤に染まる山とのコラボが美しい!
この時期だからこそ見れる紅葉の景色。感謝です。
thIMG_5859.jpg 



右は氷と海面の境目がくっきり見えて、
ほんまなんでこんなことになるんだろうかというため息しかでない。
氷河期はこんな景色が地球を占めていたんだろうか。
thIMG_1978.jpg 



パノラマで撮るとこんな感じである(*´∀`*)
thIMG_1984.jpg 




ほんま、例えば、
催眠術で眠らされて、起きたらここにいて、
『ここは地球ではありませんよ』

って言われたら、
すんなり信じてしまうレベルや!!!(,, ゚Д゚)
(それは催眠術のせいや!)







弁当は各自持参です。こんな絶景の目の前で、
ここぞとばかりにわかめごはんを食したらクソうまかったです(*´∀`*)

thIMG_5875.jpg 






さて。ではどんどん拡大していきましょう。
たまにこの写真みたいに、大きな氷河が崩れて海に投げ込まれていきます。
チュドカーーーーンとでっかい音がします。
thIMG_5824.jpg   


ん?こんな歯磨き粉?紙粘土?みたいな部分もあるんやな(´・ω・`)
thIMG_5909.jpg



そうかと思えばこんな、刺さったら死ぬんじゃないかみたいな部分も|д・) 
 
thIMG_5897.jpg 


うおぉお奥の方どないなっとんや((((,, ゚Д゚))))!!!!!!!
thIMG_5862.jpg 


地球ってほんとに、どんだけの感動をくれるんだろうか。
thIMG_5900.jpg 


めっちゃ拡大したら、
ガリガリくんそのものやないか(,, ゚Д゚)!!!

thIMG_5885.jpg 




本当にここに来れてよかった。
いろんな絶景を見たけど、今までで最も絶景だと言える。



世界一周に出発する前、
オレは、女手ひとつでオレを育ててくれた母親に、
『オレが世界一周したあと最も美しいと思った場所に
いつかお母さんをつれていってあげたい』と言った。



ここや。決めた。




次回『氷河の上をトレッキング(,, ゚Д゚)!!』


生きてるうちに来れてよかった!!
でも欲深いオレはお願いがあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村




-4 Comments
By Crew05 07, 2014 - URL [ edit ]

すばらしい!
いわゆる氷河期(数万年前)には、赤道付近はやはり暑くて氷の範囲が今より少し広かった程度らしい。
7億年前と23億年位前の全球凍結の頃は、赤道でも1000メートルの氷で覆われていたらしい。見てきたわけぢゃないけど。

By じーさん05 21, 2014 - URL [ edit ]

はよトレッキングの記事書いてくれー。気になるやないかい(´Д` )

By るーさん05 29, 2014 - URL [ edit ]

crewさん

コメントのお返事、
大変遅くなりました(;´Д`)!!!!!
氷河期のことお詳しいですね!勉強になります。
地球ってほんま、意味わからないくらいすごいですね。
もっといろんなことを知りたいと思えました。

By るーさん05 29, 2014 - URL [ edit ]

じーさん

じーさん!!
てか毎回言うけど、見てくれとったんかい!!笑
いや〜〜
トレッキング同日やのにブログ1ヶ月くらいあいてもたわ笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
