ええかげんにしぃやフィッツロイ。前編【エルチャルテン】 | GO→世界


-- --, --

ええかげんにしぃやフィッツロイ。前編【エルチャルテン】

05 31, 2014
 

2014年5月1、2日




フィッツロイを見に行きました。
といっても、フィッツロイの山自体はエルチャルテンの町から見えていて、
要はステキな角度とドアップのフィッツロイを見るために
何時間も山道を歩いていくのである。

そして、フィッツロイが一番でっかくいい景色で見えるポイントで朝日を拝むには
2択の行き方があります。

① 夜中2時くらいに宿を出発して7時半くらいにポイントに到着
② 4時間ほど歩いたところにあるポイントでテントを貼り一泊。
次の日の5時頃テントを出発し、7時半頃ポイントに到着。




そしてオレが選んだのは、
テント泊の②や。






その理由は、
この人が勧めてくれたから。
鎖骨がイってもうた旅丸のshoさんである。 
imagesererrrr.jpeg 
shoさんは、同じ関西出身の、
ハイテンションと天丼系の笑いで構成された人気ブログの著者であり、
タイで数時間あっただけのボクにもたくさんアドバイスをくれる、
なんというか、いろんな意味で先輩な人なのである。
すれ違いの旅路ですが、
どこかで再会したい人のトップリストに入っておりますです。



関係ないけどほんまこの人これに似てるで…
鎖骨もきっとすぐくっつくでしょう。顔的に。
imageserer.jpeg 





というわけで、
このひとが、
『るーくん、キャンプ絶対オススメやで!』
とか言わはるもんやから、
うれしそうにキャンプ用品を借りて昼過ぎに出発したのですが、
これがまさか地獄の始まりになろうとは
このときは思いもしなかったぜ…(;´Д`)








〜〜〜〜〜る〜〜〜〜る〜〜〜〜る〜〜〜〜る〜〜〜〜る〜〜〜〜







フィッロイの登山口を通過して20分ほどの地点。
閑散とした町、エルチャルテンが見えます。
それにしてもちっさい町です。
thIMG_2226.jpg 



紅葉とその後ろの絶景。
フィッツロイが見えるからこそ歩く道やけど、それ以外も
景色がきれいでほっこりするポイントがたくさんあるのです。

thIMG_6410.jpg 



それにしても、キャンプ用品(テント、寝袋、マット、ガス、調理セット)の入ったかばんは
いつもの移動以上に重たい。
これは若者のうちしかできひんな。とか思いつつも、
若者である現在でも、すでに少しイヤになっている自分がいるのである。

thIMG_6402.jpg 



そして、3時間ほど歩いた地点にある池にて。
初めてフィッツロイの全貌が見えだす(*´∀`*)

 thIMG_6462.jpg 



他の山とは存在感が違う。
有名やから目を奪われるわけではなくて、そこだけパワーを感じるなにかを感じる。

thIMG_6480.jpg 



そんな山のパワーに導かれるように、しんどいけど一歩一歩歩いていく。
(かっこいいセリフを思いつくことに成功だぜ!)
thIMG_6514.jpg 




登山口のボードには、
登山口からキャンプ場のポインセノットという場所まで2時間45分と書いてあったのに、
すでに4時間が経過。
なんや。なんでや。
オレそんなに遅いの?
確かにさっきから欧米人にぬかされまくってるけども。
てか欧米人どんだけ歩くの早いねん。
足そんな長いんか?
確かにオレ、足短いけども。
欧米人は2時間45分で着くとでも?
ええかげんにしぃや。ほんま。






とか思いながらまだまだ歩くと、目の前に、
thIMG_2260.jpg 


氷河である。何度見てもすごいぜぇえぇぇ
 thIMG_6528.jpg 



結局5時間弱歩いて、
なんとか日が暮れる前にようやくキャンプポイントに到着。
後ろの緑のテントがわしのやつです(*´∀`*)
thIMG_2266.jpg 




キャンプ場と言っても、国立公園内なので、
BBQ場があるわけでもないしトイレの小さい小屋があるだけ。

テントをたて終えて30分ほどして、日没を迎えた。
日没したとたん、けっこう寒い。
ガスバーナーでコーンスープをあっためて、前日につくっておいたチャーハンを食べる。


thIMG_2367.jpg 




次の日も5時起きやし、テントのなかってめっちゃヒマやから、
8時くらいにもう寝ることに。








はぁ
トレッキング疲れたなぁ〜。
なんで5時間もかかったんやろ。
足短いからか。やかましわ。
はぁ。
明日はいい景色みれるかな〜。
星も出てるし、きっと晴れてくれるはず。
てかさっきから薄々思ってるんやけど、
まずいなぁ。。。





非常にまずいなぁ。。。






寒すぎて寝れん(,, ゚Д゚)!!!!
imagesgygy.jpeg 




shoさんコルァあああ!!!!
なにあんたキャンプ勧めとんねん(,, ゚Д゚)!!!
あなたがここにいた時期は大丈夫やったかもわからんけど、
オフシーズンの今、
ここはキャンプなんか軽装でできるレベルを超えた
極寒やないかい!!!(,, ゚Д゚)
やってくれたで…
やってくれたでshoさんんん!!!
もうリンクも貼ってあげないもん(T-T)笑





というわけで、
寒さでほぼ眠れず出発の5時を迎える。
逆に疲れがたまったとはいえ、
すでに8割ほど目的地に近づけていることは確か。
今からが本番です。



次回、
『フィッツロイ後編。ほんまええかげんにしぃや。』






世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在45位くらい#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



-4 Comments
By sho05 31, 2014 - URL [ edit ]

僕、オーガに似てるっていう記事昔書いたことあるねんけど、まさかそれ覚えてたの?(笑)

日本食おいしいよー
日本食最高だよー
日本楽しいよー
今からお祭りとか花火大会とかバーベキューとか目白押しだよー

ほら、帰ってきたくなったやろ。

By 小松05 31, 2014 - URL [ edit ]

お久しぶりです!
るーさん最近ブログ更新せーへん…生きてるんやろか?ってちゃんと思ってましたよ!ただ思って、指を動かすには至りませんでした…笑。

もうすぐ帰国されるんですかね?
日本じゃないところでいろんな体験が出来るのは、非日常的で贅沢なことですね。
残りも安全に気をつけながら満喫して下さい!

By るーさん06 01, 2014 - URL [ edit ]

shoさん

そうです、覚えてましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
勇次郎の若い頃にそっくりですね!笑

今は桜子さんで好きなもの好きなだけ食べてますので
余裕っす( ̄ー+ ̄)笑

By るーさん06 01, 2014 - URL [ edit ]

小松さん

まじっすか!!
覚えてくださっていただけ幸せっす(^_^)
でも次からは手を動かしてやっぱり、コメントをですね、
やっぱり、ね(´・ω・`)笑

帰国もせまってきました!
まだもう少しだけふらふらしますが、
そろそろ現実と向き合わないとな〜…笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
