ほんま、ええかげんにしぃや。後編【エルチャルテン】 | GO→世界


-- --, --

ほんま、ええかげんにしぃや。後編【エルチャルテン】

06 01, 2014
 

〜前回のあらすじ〜

関西一の変態ブロガーshoさんに勧められ、
フィッツロイへのトレッキング途中でキャンプ泊することにしたるーさん。
しかし、極寒すぎてテントの中でほとんど寝れなかった上に、
自分はトレッキングに、
欧米人の倍の時間を要するくらい足が短いことに気づかされたのである。





〜〜〜〜る〜〜〜〜〜る〜〜〜〜〜〜る〜〜〜〜〜〜る〜〜〜〜〜〜る〜〜〜〜






朝五時。
あたりは当然日の出前なので真っ暗。
風速10mくらいの突風が吹いていてめっちゃ寒い。


こんな夜道をヘッドライトと携帯のライトで照らして歩いていく。
thIMG_2273.jpg 





オレは思った。
非常に恐いんですけど。

山道は木が風をさえぎってくれるので寒さはそこそこましになったが、
とにかく誰もオレみたいに登ってくる人がいないのでとても不安。


オンシーズンならもっと人でいっぱいなのか?
とにかく、
めっちゃ恐いぞ。




しかも、
登りはじめて1時間ほどたったとき、
崖の斜面を登るような場所にさしかかるのだが、
足場が100%凍っている。
thIMG_2282.jpg
 
あかん。ミスったら死ぬやつやんこれ。




しかも、山肌を登る場所では、
突風が体に直にあたるので、耐えがたいくらい寒い。
ほんま、いつものサンダルで来なくてよかったで…←





崖を登ること一時間半。
結局、一時間半かかると言われていた
ポインセノットから絶景ポイントの湖までも、
オレは2時間半かかった。
足短いからとちゃうで。氷で全然前に進めなかったからやで。





そして、絶景ポイントで待つこと20分。
ご来光(*´∀`*)
















…って










え?

thIMG_6574.jpg 



























imagesgygy.jpeg
 
めちゃんこ曇ってますやん(,, ゚Д゚)!!!!
前々日の天気予報では晴れの予報でしたやんーーーーー(T-T)











そして、大絶景を期待していたフィッツロイは、これ。
thIMG_6568.jpg 

見て。この寒さでポーズすらとれないオレの悲しそうな表情。
ズボンにくっついてる赤いのは、
わらにもすがる思いでカバンから取り出した防寒用のはおるやつ。
それがズボンのとこにずりおちるくらい強風で、
ずりおちたそれを直せないくらい極寒で手がかじかんでおります。

一刻も早くここから立ち去りたいくらい寒かったです。











運が良ければこう見えるらしい。
ええかげんにしぃや。
th54_m.jpg 




ほんま、もう絶景とかどうでもいいから死にたくない。
そう思うほど、
帰り道は極寒で、鼻水は凍りがち。道は凍り済み。
thIMG_2295.jpg 
すれ違う登山者たちには、
『この先は道が全部凍っていてめちゃくちゃデンジャラスや。気をつけてな!!』
と声をかけまくりました。
案の定、すれ違った登山者のほとんどは、断念して帰ってきました。





死ぬ思いでようやくテントまで帰ってきて、
テントの中で食べたあったかいおじやは絶品でした(*´∀`*)

thIMG_2370.jpg 


すんません、
しばらくトレックングこりごりです(´・ω・`)





次回
『金がない。アルゼンチン脱出せざるをえん。』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在
30位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村







-4 Comments
By さやか06 01, 2014 - URL [ edit ]

おひさしぶりです( ´ ▽ ` )ノ

るーさん 寒そうですね。
めちゃめちゃ寒そうですね。
日本は28度とかで
めちゃめちゃ暑いです。
だからなんか涼しそうとか
思っちゃいますね(^o^)笑

ブロクランキングの順位めきめき伸びてますね!!
この調子で天下取っちゃいましょう!!笑

By るーさん06 02, 2014 - URL [ edit ]

さやかちゃん

ひさしぶりーーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)

日本めっちゃ暑いらしいね!
そういう時って、死ぬほど凍えた経験とか、
全く思い出されへんよな!

めきめきめきき(´・ω・`)!!
でも天下とかは興味ないからいいや…(´・ω・`)
天下とれへんのとちゃうで。あくまで興味ないだけ(´・ω・`)
興味ないだけやねん、無理なんではなくてな(´・ω・`)笑

By ぷよぴー06 02, 2014 - URL [ edit ]

ほんま昨日はめちゃめちゃ暑かったです。
京都は36度…そんな灼熱地獄で北山へ行くも暑すぎてブラリング一切出来ず…( ̄◇ ̄;)凍ってる地面が羨ましいくらい暑かったよー(ー ー;)

ってなわけでお久しぶりでした(´・Д・)」
南米でもブラジル北部行ったら暑いよ〜。
ぜひいってらっしゃいまし♪

By るーさん06 03, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

お久しぶりですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
コメントありがとうございます!

京都そんなに暑かったんですね(;´Д`)
そらオレが頑張って凍え死にそうな日記書いても
伝わらないですね笑

アマゾンの方行きたかったんですけどね…
めっっっっちゃくちゃ行きたかったんですけどね…(T-T)(T-T)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
