金がない。 | GO→世界


-- --, --

金がない。

06 02, 2014
 

フィッツロイが全く見れなかった
ええかげんにしてほしいトレッキングから
命からがらエルチャルテンの町に帰ってきて、
2日が経ちました。




とりあえず身も心も冷えきった自分をケアするために
過保護に2泊したんですが、
ボクのお財布事情がさらに冷え込んでることには、
…薄々気づいておりました(´・ω・`)





アルゼンチンに入国する時点で
ボクがもっていたUSDは400$。
それを全部アルゼンチンペソに両替したので、
もうUSDは手元にありません。

そして、
ずっと前も書きましたが、
アルゼンチンではATMで引き出せる銀行が限られていて、
大都市などのHSBCなどの大手の銀行でないと
VisaやMasterCardから通貨を引き出せません。


つまり、
USDが手元にない状態の今、
アルゼンチン通貨がなくなってしまえば、
食べれない宿泊まれない他の町に移動もできない。
どうしようもないのである(;´Д`)




はははは。まずい(*´∀`*)
アルゼンチン通貨、もうほぼないわ(*´∀`*)




現在地、エルチャルテン。
しかも、金ないくせして、わしゃ最安の宿に泊まるわけではなく、
ステキな一泊10ドルの宿で屁こいてまったりしとる(;´Д`)



ここから北上してバリローチェというワインがおいしい町(酒弱すぎて全然興味なし)
に行くのに12000円かかり、
そこからブエノスアイレス(治安悪いっていうイメージしかない町。首都。)
にいくのに18000円くらい。
つまり30000円ほどかかるのである。



ないのである。(*´∀`*)
残金5000円くらいなのである。(*´∀`*)













…はぁ(*´∀`*)どないしよ(*´∀`*)






まずい…
このままアルゼンチン通貨が尽きたら、
アルゼンチンでのたれ死ぬことになる…
ひさしぶりに伝家の宝刀、ヒッチハイクで北上するか?やるか?やるのか?
いや、それで成功したとしても飯も食えねぇ。。
宿も泊まれなければ極寒で死ぬぞ…。。
まずい…まずいで…。。。









そんなことを考えまくりながらも、





その日の夕食のパスタにはちゃんとベーコン入れて、
お金かけた自炊をする
のである(´・ω・`)
おれアホか…
thIMG_2374.jpg 
〜読者の方全員が興味ある、るーさんの簡単パスタのレシピ〜
①フライパンでニンニクを炒めたあと、ベーコン、タマネギを炒めます。
②フライパンの中に、直接お湯とパスタをほりこみます。
③パスタの麺はフライパンよりも長いので、半分に折ってからいれちゃいます。
④トマトも入れて、強火にし、お湯がなくなるまでまぜまぜします。
⑤最後に、粉チーズと塩こしょうで味を整えましょう(^_^)









いや。ほんで、おぃ(;´Д`)
わしゃ金ピンチなくせに
粉チーズとかも購入しとんかい(;´Д`)











いや、あのね?
日本にいるときに、
あるグルメなトモダチが言っていたんです。
『人間、死ぬまでに食事できる回数は決まってるねん。
だから、お腹がふくれたらなんでもいいわけではない。
おいしいと思えるものを食べないと、幸せが一回減ると思えよ?』 





オレは、
確かにそうやな。
と思ってしまったわけなんです。。。





というわけで、
お金があるうちにおいしいごはんを食べることを決めたるーさん。
しかし、ここからどうするよ…





さて、るーさんはどうしたのでしょうか。
それは、
明日のブログの様子で
判断してください(゜∀゜)爆







世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在30位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村






-2 Comments
By 06 03, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん06 03, 2014 - URL [ edit ]

24daさん

おまえや!!!!!笑
相変わらずカレー食べてるか??!(*´∀`*)元気か??!(*´∀`*)
帰国したらおいしいごはんいこうなーー!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
