金ならある。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

金ならある。

06 03, 2014
 

2014年5月6日






ウルグアイに到着しました(・∀・)☆
ダウンロードcevecec 











…(ρд-)








…ん?どしたん?
いやだから、
ウルグアイに到着しました言うとんねんヽ(・∀・)





察しんかい。|д・) 爆

金がない時は金の力で解決しよう。 BYライト兄弟に感謝のるーさん













というわけでね。
ここウルグアイは、世界一貧しい大統領の国である。
スクリーンdededed
彼が”世界一”貧しい大統領”こと、ホセ・ムヒカ大統領である。



彼は、資産の9割をチャリティーに寄付し、
首都郊外で必要最低限の水準で暮らしているそうです。
国自体が世界一貧しいわけではなく、
この大統領の暮らしが貧しいのであり、その生き方と、かわいらしいルックスが
ウルグアイ国民や他の国家からも人気だそうです。


そんな彼を一役有名にしたのが、
2012年のリオデジャネイロで行われた国連会議でのスピーチ。
彼は現代の環境問題について世界の進む方向に矛盾を指摘し、
彼の発言だからこそ考えさせられる内容が話題を呼びました。
ボクも先日その動画を見て、
溶けていく氷河や、ウズベキスタンで見たひからびゆく海を思い出し、
考えさせられたのです。



そんなことを考えたり、たまになーんも考えなかったりしつつ、
首都モンテビデオのセントロに向かいます。
thIMG_2460.jpg 


ボクの主観ですが、
東南アジアの田舎(ラオスとか)に少し似ています。
が、
隣国アルゼンチンとブラジルに経済を支えてもらっているんでしょうか。
生活水準はとっても高いように思いました。

thIMG_2466.jpg thIMG_6617.jpg 





ここウルグアイでは、
ガウチョといって、
カウボーイのような格好で牧畜生活を営む姿がまだ国中に残っているそうです。
そこで牧畜された牛肉が南米1おいしいと、
南米の人は口を揃えて言うらしく、
アルゼンチンの牛肉が安くておいしいっていう有名な話しもありますが、
現地人が認めるナンバーワンを食したいと思い、
探すはウルグアイステーキです(*´∀`*)











町並みは東ヨーロッパのような感じにも似ている。(わし一回も行ったことないけどな!!) 
町ブラすること30分、
ステーキが食べれそうなお店に入店しました。




オレは決めていました。
ちょっと値段高くてもかまへん
おいしさを実感してみたい( ̄ー+ ̄)

つい前日まで金がなくなってのたれ死ぬんじゃないかなんてヒーヒー言うてた人の発言ではない…






さ。ステーキ注文や。
2000円以上しました。
南米1おいしいのもってきてくれ。頼むで。

















来ました。
これが南米1のウルグアイステーキです(*´∀`*)!!!

thIMG_2475.jpg 





…?(´・ω・`)






あれ?めっちゃおいしいけどこれステーキじゃなくね?









間違えて牛モツ煮込み的なものをたのんでしもたのでした(T-T)
ステーキがよかったのに…(T-T)
なんでこんな意地悪するん…(T-T)
ふつうに考えてオレみたいなミーハーな旅行者が食べたがるのなんてステーキやん(T-T)
わかるやん…店員さんわかるやん…(T-T)(T-T)












というわけで。
『オレ南米一のステーキ食べたで(*´∀`*)』




と言うつもりが、

『オレ南米一の牛モツ煮込み食べたで(*´∀`*)』
という、なんともいぶし銀な結果となりました(´・ω・`)
まぁいいでしょう(^_^)












さて。
ここから4日かけた大移動が始まります。

thIMG_2523.jpg 





次回
『大移動。パラグアイへ。』




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在20位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
