見たことない虹【イグアスの滝】 | GO→世界


-- --, --

見たことない虹【イグアスの滝】

06 07, 2014
 

2014年5月11日 



イグアス市を出て、パラグアイからいったんブラジルに入り、
続いてアルゼンチンに入り、
プエルトイグアスという町までやってきました。
※この3国間の国境越えについてはブログの最後に情報書きます。






この町には、
世界三大瀑布、イグアスの滝
があります(*´∀`*)




ちなみに、わしもちょっと前に知ったんですが、
イグアスの滝はアルゼンチン側とブラジル側の2つのスポットがあり、
入り口はつながってないので、
アルゼンチン側みたし、しゅっと行ってブラジル側もみとこかー
っていうのが無理です。(;´Д`)
アホが…
同じ日にどちらも見るのは、無理ではないけどかなりのハイペースです。
だから、どちらか片方しか見ずに終わる旅人も多いです。





僕らは、
1日目にアルゼンチン側を見て、
2日目にブラジル側を見ようとおもっているのです(^_^)













とおもって朝、宿を出たのに(´・ω・`)















あれよあれよという間に(´・ω・`)











ブラジル側の
イグアスの滝に来てしまいました(;´Д`)爆
なんでこうなるの…
thIMG_2697.jpg 





オレはアルゼンチン側イグアスの滝に行くバスを待とうっていうてるのに
リノちゃんが何かに取り憑かれたかのように
ブラジル側イグアスの滝に行くバスに断固乗ろうとして、
なぜかそれでもアルゼンチン側イグアスの滝に着くと信じて疑わない
彼女のせいで朝から国境越えてブラジル側へーーーーー(;´Д`)(T-T)(T-T)







まぁべつにええけどさ…(;´Д`)
こうしてりのちゃんは
トラブルだらけのブログが出来上がるのだな…と感心しました。笑










ま、気を取り直して入場です(入場料約2300円)
ブラジル側イグアスの滝のロゴ。
か…かわいいやないか…♡
thIMG_7089.jpg 






ちょうちょだお♡
thIMG_6949.jpg 




あ♡ちょうちょだお♡
thIMG_6958.jpg  




あちこち虹だらけだおーーーー♡♡
thIMG_6986.jpg 


 



 
語尾の『お』きっしょ。笑











イグアスの滝の全貌は実はアルゼンチン側に存在するので、
ブラジル側の方が全貌が見れます。






それではいきます。











だお(,, ゚Д゚)!!!!!!
まだ言うのね〜
thIMG_2716.jpg 

すごいじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




あまりの滝のうなる轟音から、
ここは悪魔の喉笛と呼ばれています。 
落差は80m以上!水しぶきでビチョビチョになります。

そして何と言ってもこの虹!!
180度を越えて、210度くらいありましたよ(*´∀`*)



虹が2本出ているときも。
thIMG_6861.jpg  


夕日もきれいでした。
thIMG_7178.jpg 




 
あーーーすご(*´∀`*)




 



次回
『これに乗ります。』

thIMG_7078.jpg 


 

※3国間の国境越えについて
シウダデルエステ(パラグアイ)、フォスドイグアス(ブラジル)、プエルトイグアス(アルゼンチン)
は隣接した3つの都市です。
シウダデルエステからプエルトイグアスに行くには途中フォスドイグアスを通過するんですが、 
ブラジル入国スタンプをもらわなくてもすむ直通バスが出ています。
しかし、そのバスは、パラグアイ国境で停車してくれないため、自分で気づいて降りる必要があります。
そこで降りてしまうと、次のバスまで2時間待ち…なんていう事態がざらに起きます。
ですので、パラグアイ国境で降りたら、そこから橋を渡ってブラジルに入国し、
ブラジル国境の建物近くで、フォスドイグアス〜プエルトイグアスのバスを待つ方が
時間の節約にはなるとおもわれます。
しかし、そのバスも、結局ブラジル出国ゲートで降りなければならず、
そこからプエルトイグアス行きのバスを待つと1時間くらい来なかったりします。
料金は、3国どの通貨でも支払えます。5$くらい用意していたら大丈夫です。
てかオレ、説明へたくそやな…がんばるお!!(;´Д`)笑






世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在14位くらいじゃない?(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
