好きになれなかった【リオデジャネイロ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

好きになれなかった【リオデジャネイロ】

06 09, 2014
 

2014年5月15日



イグアスの滝に満足し、
ついにこの日がやってきました。
リオデジャネイロにむかうのです。



ここはボクにとって、もう忘れ去りたかった場所○| ̄|_
詳細はこちら
→→人生最大のパニックがわしを襲っておる【ロサンゼルス】





今となっては笑い話ですな(*´∀`*)泣 






あの頃は、
カーニバルに行けなかった悔しさから、
二度とブラジルなんていかねぇ!もしくは、
2ヶ月くらいかけてがっつりブラジル回らないと気がすまん!
とおもってましたが、
非常に駆け足でブラジルに出入国することとなりました。







理由は、
W杯が近づいていることによる物価の高騰。
地元でも難民がでてストライキや暴動が起きまくっているようですね。
1リットルのコーラが400円近くするんですよ(;´Д`)
500ミリの水が250円とか(;´Д`)
いてられません(T-T)
つくづくオレはブラジルと相性悪いわ…




ということで、
めっちゃもったいないことやけど
サクサクッと見て回ることに(´・ω・`)



サクサク観光①コルコバードの丘
thIMG_7510.jpg 
丘の上から町を見守るキリスト像。ザ・リオデジャネイロですね。
右下にちょろっと知らん人の頭写ってるやん(#゚Д゚)せっかくのやつゴルァ!!(#゚Д゚)



団子三兄弟みたいにしたかったけどうまいこといかんかった(-_-)
thIMG_7522.jpg 




丘からの眺めはとても気持ちよかったです(^_^)
thIMG_7431.jpg 


手前にあるのはスラムですかね。
富裕層とそうでない人々。住み分けしている感がすごくあります。

thIMG_2829.jpg 




サクサク観光②コパカバーナビーチ
とても有名なビーチだそうですが、特別キレイなわけでもなく、オレ的にはふつうでした。
thIMG_7600.jpg thIMG_7620.jpg  


砂で作った城すごいな〜。
thIMG_7670.jpg 




いっそのことパンツも脱がんかい。  A.ダメです。
thIMG_7617.jpg 




ブラジル人は陽気な人がたくさんいますね(^_^)
thIMG_7663.jpg 




オレらが泊まったこの宿(other side hostel 1泊ドミトリー12ドル)、
オーナーさんは陽気ないい人でしたが、
宿の感じが最悪(;´Д`)
風呂場に大量のハエ、3段ベッドは倒壊しそう(;´Д`)
フロントやトイレはカラーライトで重たい空気(;´Д`)
こんな宿でもカーニバルの時は一泊70ドルとかにはねあがるのか?(;´Д`)
thIMG_3046.jpg 



本当は3月に来たかったカーニバル会場。
ここで爆乳のねーちゃんが踊りまくってたのか〜

thIMG_7685.jpg 




そして晩は暴動が起きています。
W杯の開催で国が荒れて、人々が家を失い、悪人がブラジルに集結し、治安も悪化。
街ゆく人々はボクに、『このへんはとてもデンジャラスだから絶対気をつけろ』と
何人も声をかけてくれました。
大丈夫かなぁこの国…W杯行く人、ほんま気ぃつけてください(;´Д`)

thIMG_2881.jpg 




次回
『さすらいさまよいさがしもの』



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在15くらい?(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



スポンサーサイト
-4 Comments
By よこみぃ06 09, 2014 - URL [ edit ]

まぁくん、久しぶり!
私!覚えてくれてるかなぁ?
こないだブログ教えてもらったし、見てみた☆
すごいなぁ、世界一周!
これからも気をつけて旅を続けてね!
できたらミャンマーも寄って笑

By るーさん06 10, 2014 - URL [ edit ]

横溝先生

ですよね?!笑
日本で同窓会があったそうで、
めっちゃくちゃ行きたかったです(,, ゚Д゚)
お元気そうでなによりです(^_^)
ミャンマー行きたかったんですけどね…泣
無事に日本帰って、またお会いできる日を楽しみにしています!

By くま06 10, 2014 - URL [ edit ]

やっぱりワールドカップはパスか^_^;確かにブラジルの物価見てたらいびつだね。自分は12日からひと月ほどの予定で行くよ。日本代表の試合が無くなったら、即旅行開始でボリビア~ペルーと急ぎまわって帰国します。また情報リリースよろしく!

By るーさん06 12, 2014 - URL [ edit ]

くまさん

南米インされましたか?!
せっかくお会いできるチャンスやったのに
もうオレは南米にいません(T-T)

治安は最悪かとおもいますので
くれぐれもお気をつけて!!!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
