だって友達でしょ?【サンタクルス】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

だって友達でしょ?【サンタクルス】

06 11, 2014
 

2014年5月18日



thIMG_2991.jpg 
もしもし あ、FIFAですか?
あの、オレ、ブラジルW杯行きませんのでそこんとこよろしくっす。うぃー









というわけで。
ブラジルを弾丸で駆け抜けて、
サンパウロからボリビア第二の都市サンタクルスにやってきました。





ブラジルのバスはやっぱり高いですね~
ボリビア国境まで20時間で約1万円以上もしましたよ…(T-T)
そこからサンタクルスまでの12時間くらいのバスは1500円やのに(´・ω・`)
この物価の格差はなんなんほんま(;´Д`)












このバスでは、
ステキな巡り会いがありました(^_^)





バスの道中、国境かどうかわからんところで
降りていいやらだれも教えてくれない時に、
たまたま横の席に乗り合わせたヒメナさんという女性が英語でていねいに説明してくれて、
その後サンタクルスに着くまでの行程、







ぼったくられそうになったり、ボーダーの閉まる時間に間に合わなくなりそうだったオレたちを
助け続けてくれたのでした。
早朝にサンタクルスに着いた時にいっしょにホテルまで探してくれてね(^_^)











あ、これはブラジルーボリビア間国境。6時で閉まってしまいます。
ちなみにブラジル側のクイアバと言う街ではW杯日本戦が行われるとか。
thIMG_2964.jpg 





ということで到着したサンタクルス。
二ヶ月前に訪れたラパスが首都らしいんやけど、
明らかにサンタクルスの方が都会化していて、平地で住みやすそうです。
thIMG_3118.jpg 




日曜やったからか、市場(メルカド)が盛り上がっています。
ブラジルの4分の1くらいじゃないかという物価で、生活必需品を買いそろえます。

thIMG_3014.jpg 




ここも日本人移民が多く生活する場所。農家が多いとか。
そのなごりがある建物もありました。

thIMG_3012.jpg 




バスに乗ったら扉が日本でよく見るやつやったっていうね。笑
thIMG_3008.jpg 





というわけで、
サンタクルス観光終了!





見どころはあれや、鳥の電話ボックスや( ̄ー+ ̄)










そしてその夜は、





ヒメナと飯食いにいくことに(^_^)
別れる時に約束してたんですよね。
(左は8ヶ月前のブログを書く女りのちゃん、左がヒメナ)
thIMG_3090.jpg 
サンタクルスで一番人気(ヒメナ談)のサンタクルス伝統料理屋で、
芸能人とかもよく来るそう。
ボリビアでは、サンタクルス料理とコチャバンバ料理が2大人気なんだとか。




一食1000円くらいでボリビアにしては高価やったけど
ほんまにおいしかったです。





ヒメナの実家は布屋さんで、ボクの4つ年下。
ブラジルで布を買い付けてきてそれを売っているそう。
その関係でブラジルからのバスに乗り合わせたのか~
ボリビア人のなかでは裕福な家庭の子であろう様子。
なんせ三菱のマイカー持っててドライブにもつれていってくれましたから。
えらいもうかってますやん。笑



あー楽しかった(*´∀`*)




 








オレはこの先、
例えば日本に旅行に来た外人さんを見たとき、真っ先に
『困ってることはないですか?』なんて
声をかけれるんかな。
自分の予定を変更して一緒にホテル探しなんてしてあげられるんかなぁ。
海外でこんなふうに底なしのやさしさにふれたとき
いつも自分に問いかけます。

贈り物というのは、与えて初めて得ることができる。

ボクの好きな歌の歌詞です。
贈り物は、もらって喜ぶものではなくて、
与えることでその人を幸せにできて、
やさしい気持ちを得ることができるという意味でしょうかね。






見返りなんて求めないで、
人に与えて与えて、与えられるような人間になりたいものです。
そう思うのです。






次の日、サンタクルスを去るお別れのとき、
ヒメナはオレたちに、オススメの屋台飯をおごってくれて
タクシーにオレたちを乗せて、お金まで払ってくれました。

なんでそこまでしてくれるの?オレが聞くと、



『だって私たち友達でしょ?』やって。

胸がジーンと熱くなった。


オレも君のように、誰かの幸せの1ページになりたい。
そう思いました。





ありがとうヒメナ。絶対忘れないよ!
ヒメナとりのちゃん服まるかぶりやん笑
thIMG_3154.jpg 





次回
『また大移動やで(,, ゚Д゚)!!』






世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在位くらいなの?どうなの?(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



スポンサーサイト
-4 Comments
By sho06 11, 2014 - URL [ edit ]

日本帰ってきてからめっちゃ外国人の旅行者と話すようにしております。
日本にきてくれてる外国人さんってめっちゃ貴重やと思うしね。
物価くそ高いし、島国やし。
ええ思い出作って帰ってもらいたいもんな。

By るーさん06 12, 2014 - URL [ edit ]

shoさん

ね!!
ほんとに、その国で出会う人って、少なくともその人にとっては
大げさではなくその国の顔になりますもんね。

それにしてもshoさん。
骨折しながら声かけたら逆に心配されません?爆

By けーた06 13, 2014 - URL [ edit ]

二人はどんな関係なんですか?
どうなんですか?
どうなんだろう?
そうなんですか?
あーなんですか?

えっ?ヒメちゃんのことですよ。
ヒメちゃんフリーなら狙おうと思って。

そうか、言いたくないなら仕方ない。
何も言うな((((;゚Д゚)))))))笑

byるーさんのコメント欄を骨折二人組で占めてみようと思惑だてだ暇人。笑

By るーさん06 14, 2014 - URL [ edit ]

けーた

ん?
すまんが、ヒメナちゃんはオレに惚れてたから紹介はできひんわ(*´∀`*)笑
骨折友達ができたのか?
サッカー見ててまたトラブルに巻き込まれませんように(;´Д`)


南米でトラブルが一度もなかった男るーさん(´・ω・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
