やっとここ来た。【クスコ】 | GO→世界


-- --, --

やっとここ来た。【クスコ】

06 12, 2014
 

2014年5月20〜21日




ボリビアサンタクルスから、

バスでラパス行きぃの(情報は省略します)、

ラパスで4時間ほど待って国境向かいぃの(省略します)、

国境手前でボートとかのりぃの(省略っす)、

国境付近のコパカバーナでバス乗り変えーの(省略)、

ペルー側のプーノの街つきーの(省略や)、

プーノで一泊したかったけど先を急ぐのであきらめーの(略すで)、

そこからさらに12時間ほどバスに乗りーーーの(略す言うとんねん)、



やっとこさクスコの街に到着しました(*´∀`*)
thIMG_3373.jpg 





あ、その前にいつもの恒例のやつもやっときますわ。
25カ国目、ペルーです(*´∀`*)
Scrn151ceecec.png
順序逆やんとか言うなよ?な?ええか?





というわけで。
みなさん忘れがちですが、
というかボクも他の旅人さんに教わって思い出しましたが、



旧フジモリ大統領の国です(/>Д<)/
 ダウンロードcecececccc 
移民の両親をもち、つまり日系人だったフジモリ旧大統領。
ペルーのゲリラ、麻薬組織撃退など、
国内の混乱に歯止めをかけた貢献もあるが
独裁政治、亡命、日本政界への転身(失敗)、逮捕など
いろいろ大変だった人である。
(今これを書きながらWikipediaで学んでいる状態。へぇ〜)




こんな坂道をぜぇぜぇ言いながら上がっていくと、
日本人にすこぶる評判のいいという
カサデルインカという宿がありました。
thIMG_3153.jpg 


その宿の屋上からの眺めはすごい(*´∀`*)
そら人気出るわ(*´∀`*)

thIMG_3159.jpg 



町歩き。
thIMG_3171.jpg 



ここ有名らしい、『12角の石』。ふつうの道ばたにありました。
インカ文明がその他の文明と明らかに違うのは、
文字がなかったこと。車輪などの石材を運ぶ術さえなく、
こんな針さえ通らないといわれる石の壁を作り上げたのである。

thIMG_3168.jpg 




インカのお面(゜∀゜)
短期旅行やったら買ってたな〜でも部屋にかざるのいややな〜

thIMG_3194.jpg 



スーパーにもこんな壁画が。まだインカ文明が根強く残っていて
なんかワクワクする街でした。

thIMG_3396.jpg 




そしてこれが、ペルーの国民的炭酸飲料、インカコーラ
thIMG_3195.jpg 
あれや、マッチや。日本の炭酸飲料でいうたら。
それを炭酸ちょっとぬいたような感じ?
おいしかったですよ(*´∀`*)よーけ飲んだわ〜〜





メルカドのなかにあるフルーツシェイク屋さん(*´∀`*)うまし。
だれや、このゆってぃーみたいな髪型のやつは(,, ゚Д゚)あ、オレか!!
thIMG_8450.jpg 



日本と同じ味のりんご飴が売ってて買いました(^_^)
thIMG_8458.jpg 



あーーおいしぃーーーー
だれやこのゆってぃーみたいな人(;´Д`)あ、オレかいな!!(;´Д`)
thIMG_8461.jpg 





さて(^_^)
次回は、あの憧れの有名な場所を目指します(*´∀`*)



みなさん、
僕の向かった場所はいったいどこでしょうねぇ(*´∀`*)







次回
『マチュピチュへ』

すぐにばらしたーーー(#゚Д゚)次回予告にマジメーーー(;´Д`)!!


 

世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在位くらいなんじゃないのかな(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村







-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
