ま(;´Д`) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ま(;´Д`)

06 13, 2014
 
2014年5月22日



マチュピチュ前編。






クスコの街で観光局でチケットを買って(5080円)、

マチュピチュ村までのバンのチケットを買って(往復2200円)、
次の日の朝、宿に居合わせた日本人メンバー7人でバンに乗って7時間。
ようやくマチュピチュ村まで歩いて3時間の地点に
たどり着いたところまでは省略しますね。爆




いや、
マチュピチュの行き方とか、
2泊3日くらいでクスコから行って帰って来れることとか
他のブログとかで山ほど詳しく書いてくれたはるからもういいかなと…ヽ(・∀・)
な。せやろ。





あ〜でもあれやな〜
すごい崖崩れで足止めされたり
すごい断崖絶壁で十字架が道にいっぱいあったりしたけど
そんなんもはや屁でもないし。もはや。
やっぱ省略やな(´・ω・`)笑












というわけで。
雨がすごいので雨具装備で、
あえてサンダルでトレッキング開始したところからブログスタートです。

thIMG_3610.jpg 
一年前、中国で150円で買った雨具を今も大事に着る男るーさん。
お察しの通り、このように女性も大切にできる男らしい。
何度も言うが、ネズミ男のコスプレではないらしい。





7人のメンバーで登頂開始(^_^)
thIMG_3478.jpg  
わーい。男女でトレッキング楽しそうわーい(・∀・)






途中、電車の橋とかで記念撮影である(^_^)
一見楽しそうやけど、
雨とかほんまイヤやし早く着いてほしい一心である。
歩いててもだーれもしゃべらんし。笑

thIMG_3452.jpg 




そして歩くこと3時間。
あたりは真っ暗になり、携帯の光で足下を照らして進む。
早く着いてあったかいスープとかを飲みながらWi-Fiつかまえてぼさっとしたいのである。

thIMG_3615.jpg 




マチュピチュって、
南米旅行者みんな行くから、
日帰りとかでしゅっと行ってしゅっと帰って来れるんやろ
と思てたら、
全然しんどいやん(´・ω・`)
どないなっとんや。なめとったで(´・ω・`)
トレッキングはこの前のフィッツロイでこりごりやったのに…(;´Д`)










とまぁ、
なんだかんだぶつくさ言ってる間に
マチュピチュ村に到着である(*´∀`*)ふぅ〜


 






故郷、有馬温泉の温泉街のような見た目になんとなく癒されるオレ。


さっそくあったかいスープを飲みにレストランへ入ることに(^_^)

thIMG_3238.jpg 
おみやげ街の中腹にあるこのレストラン、
スープ、メインディッシュ、デザート、アルコール付で10ソル(360円)にしてくれました。
観光地にしてはリーズナブルで、滞在中通いまくりました(^_^)






このおばちゃんがいる店です。
日本語を教えたげたら、めっちゃ勉強熱心でかわいいおばちゃんでした。笑
thIMG_3622.jpg 
めっちゃ考えてはるやん笑

thIMG_3621.jpg 
めっちゃ聞いてきはるやん?笑


thIMG_3623.jpg 
めっちゃ書いて覚えてはるやん笑





教えた単語は、
『おおきに』
『おいでやす』
『邪魔すんねやったら帰ってー』


おばちゃんを関西風に仕上げました(,, ゚Д゚)
いや、そのほうが日本人客くいつくやん?
これで日本人客も倍増することでしょう…






ということで、
あしたはマチュピチュ登ったこと書きます(゜∀゜)




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在まだ位にいてる?(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村






スポンサーサイト
-2 Comments
By SOI06 13, 2014 - URL [ edit ]

屋久島の縄文杉への登山道と似てる笑
ブラジルW杯は完全に無視か!!

By るーさん06 15, 2014 - URL [ edit ]

そい

そーなの?
マチュピチュ村はどっかの温泉街みたいやったよ(・ε・)
W杯無視(*´∀`*)

○| ̄|_

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
