おみやげ(ガチやん) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

おみやげ(ガチやん)

06 15, 2014
  

はぁ~(;´Д`)


そろそろ帰国が近づき、
今まで心配してくれてた友達や家族や先輩後輩とかにみやげ物でも買うかー


という気分になりつつ、
『そういう人たちって、総勢30人くらいは少なくともいるやん?
ひとり300円のもの買っても1万円するやん?
きついやん?どうするやん?でもあげたいやん?でも高いやん?』
と、貧乏な現実に直面し、
いったいどうすればいいのかと考えてるうちに
おみやげを買い逃す(でも自分のことには金と時間を費やしがち)るーさんです。




そんな僕ですが、
今まで自分のために買ったおみやげもほぼありません。

・キルギス→とんがり帽子(あげた)
・ドバイ→アラブ人の服一式(たぶん一生着ない)
・アメリカ→80年代なバンダナ(たぶん一生巻かない)
・ボリビア→カラフルな顔マスク(今はしかたなく小物入れとして愛用)



くらいでしょうか。
基本的に物欲がないんですよね。
あと、べつに手元になにも残らなくていいっていうか。
写真とこのブログさえ残れば。




でも、
ここペルーでは、急に
自分へのおみやげに対する欲求が
どうしようもなくなったのです。



しかも、


一生使わないであろうものしか買わなかったオレが、
この先も使えそうなものが欲しくなってしまうという
今までの自分への裏切り行為を(;´Д`)

すまぬ友たちよ…まずはわしの欲求に忠実にならせてほしい…
みんなにも買うから…きっと…きっとだ…そのうち…そのうちだ…





欲求その1:ネックレス
thIMG_3702.jpg 
インカのネックレスですわ(*´∀`*)
左:VネックのTシャツのときはつけようかな~(2500円)
右:春になったら日本でもつけたいですね(*´∀`*)(2000円)







欲求その2:インカシューズ(オーダーメイド)
thIMG_3389.jpg thIMG_3391.jpg 
ジーパン生地にあうかなぁと思い、即決でした。(2800円)
黄色がまた、映えるし、
鳥のネックレスといっしょに履いたらええ感じなので購入( ̄ー+ ̄)
日本で買ったとしたら7980円とか、12800円とかしそうでしょ?!
だからええねん…(´・ω・`)










クスコのアルマス広場をしゅーっとぬけて、左にグッと曲がってだいぶ歩いてから
右にしゅっといったところにあるインカシューズというお店です。

thIMG_3198.jpg 

thIMG_3177.jpg 



足の裏の型をとってから半日ほどで作り上げてくれます。
朝行ったら夜にできあがりました(^_^)
thIMG_3172.jpg  





オレよ…ガチの買い物してますやん…
いままでの物欲のなさなんやったん…(;´Д`)











欲求その3:エケコ人形
thIMG_3192.jpg 
ほしいものをくっつけとけば願いが叶うという
非常に手っ取り早い人形。(小:200円)




購入理由:オレに似てるとウワサなので。







いや。はは。


なに言うてますのん。





オレもっと男前ですやん。




反町隆史に激似ですやん。





ほんま。

冗談もええかげんにしぃや。




ねぇ?!
thIMG_2113.jpg 

 


えぇ?!?(;´Д`)




次回
『南米最後となる町へ』




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在11位くらい?落ちたぜーー(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村









スポンサーサイト
-6 Comments
By にっぱー@suliko世界一周お土産図鑑06 15, 2014 - URLedit ]

インカのアクセ初めて見ました。いいっすね。色の選び方がいい。左の丸いネックレスのまわりのは絵ですか、文字ですか?なんにせよかっこいい!!

By なぴこ06 15, 2014 - URL [ edit ]

めっちゃかっこいいですね!

色合いがすてきすぎる…!!
カラフルでかわいい♡

By るーさん06 16, 2014 - URL [ edit ]

にっぱーさん

ありがとうございます(*´∀`*)
10個くらいほしくなるくらいええ感じのばっかりでしたよ(^_^)
シルバーの方の、まわりは干支らしいです(販売員のお姉ちゃんいわく)。
値段も、本物のシルバー(90ドルくらい)からフェイク(1000円くらい)まで
ピンキリでした!

By るーさん06 16, 2014 - URL [ edit ]

なぴこさん

ありがとうです(*´∀`*)
日本ではかわいすぎてなかなか購入に至らなくても、
ペルーではみんなカラフルなスカーフやスカートで、
気持ちもカラフルになりました(^_^)

By にっぱー@suliko世界一周お土産図鑑06 16, 2014 - URLedit ]

干支ですか。意味があったんすね。いいなあ。ちなみに干支12匹は一緒なんですかね日本と。ベトナムでは何か(ウサギ年だったかな?)に代わって、猫年があるそうです。ペルーにも特別なのいたりするんですかね。馬年にかわってリャマ年とか。笑

By るーさん07 02, 2014 - URL [ edit ]

にっぱーさん

返信がめちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません(T-T)
やっとまともなWi-Fiスポットにもどってきました。
干支が国によって違うっておもろいですね(^_^)
だいたいなんで世界中いっしょと思ってたんでしょうか俺は(´・ω・`)笑
リャマ年があるならアルパカ年もつくってあげなあきませんね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
