ココロオレル【リマ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ココロオレル【リマ】

06 16, 2014
 

2014年5月27~6月3日


クスコの日本人御用達宿で仲良くなったみんなに別れを告げて、
(みんな、オレのぶんもW杯楽しんでな~!!(^_^))
thIMG_3412.jpg 




クスコから24時間バスに乗って、
thIMG_3413.jpg 




やってきました、ペルーの首都リマです(^_^)
 





ここでも、
みんなに教えてもらったステキな宿に泊まりました(^_^)






!?
thIMG_3637.jpg 



!?!
thIMG_3635.jpg 






そんなに?!!(,, ゚Д゚)
thIMG_3639.jpg 




お宿桜子という、
日本人のナツキさん、ペルー人のマリオ夫妻が経営する日本人宿です。
そしてオレのことを、まるでサンダルが臭い奴かのように扱ったこのわんちゃんが
お宿の看板犬、桜子である(^_^)

thIMG_3663.jpg
 
この宿がそれはそれは居心地がよくて(*´∀`*)
NHKとか1年ぶりに見ましたよ。


本来、ここリマからコロンビアまで弾丸で北上して
そこから中米に飛ぶ予定でしたが、
心折れました(´・ω・`)

南米はいつもいつもいっつも20時間くらいのバス移動。
リマからコロンビアも、まだ120時間分くらいバス移動しな着かへん。
もう南米で計350時間くらいバス乗ってるしもう一時間とかさえ乗りたくない。
それに2万円もかかるし。
しかもリマからのフライトとコロンビアからのフライト
5000円しか変わらへん。
いや、そういう金の問題じゃないんやけど、
どうしても、どうしてもコロンビアに行かないといけない理由がオレにはあったんですが、
それが最近なくなったんですよね。
ちょっとタフな理由なのでここでは割愛しますが。



というわけで。
リマに沈没することに(*´∀`*)
こんなにゆっくりした気分でいられるのいつぶりだろうか~(*´∀`*)


バスケ楽しいでーーーはははは(*´∀`*)
thIMG_3642.jpg 
映画館の横のゲーセンには、日本語表記のゲームがずらり。
毎日このバスケしてました笑







のんびり日本代表の練習試合やでーーーはは(*´∀`*)
thIMG_3680.jpg 
枝豆ほしいでーーー酒飲まれへんけど(´・ω・`)










ん?
ちゃんと観光もしたです(´・ω・`)ノ笑





今まで全然書いてなかったブログを毎日せっせと書いてましたけども
それ以外もちゃんとしました(;´Д`)






リマの街は、旧市街と新市街に分かれていて、
全くちがった都市のような顔をもっていました。





<旧市街>
メインロード(だと思われる)
thIMG_8492.jpg 

アルマス広場。暖色系の色で統一された建物には木造の出窓がついてて
異国情緒あふれてました。

thIMG_8479.jpg 
金魚売ってました。なつかしいな~
thIMG_3442.jpg 



街には、『CHIFA』とかかれた中華料理店がそこらじゅうにありました。
そこには、少しの日本料理もあり、
『UDON』と書かれたものを注文すると、
すだちをしぼるとおいしいにゅー麺みたいなんが来ました(^_^)うまかったっす。

thIMG_8498.jpg 





続いて<新市街>
旧市街との違いがすごいぞ(,, ゚Д゚)
thIMG_3526.jpg 


リマのビーチサイド。海はそこそこキレイ。
thIMG_3665.jpg 
thIMG_3533.jpg 

波が高いので、絶好のサーフィンスポット。
主に欧米人がサーフィンを楽しんでました。
旧市街には全然白人さんおらんかったのに新市街は白人だらけ(´・ω・`)住み分けてるんかな?ってくらい。

thIMG_3549.jpg 



海岸線沿いにある、通称恋人たちの公園
奥のモニュメント、生々しいわ(;´Д`)

thIMG_3539.jpg 
ここで20分くらい昼寝したんですけど笑、きもちよかったぜぇ~




そして、
ペルーは南米一の食文化の宝庫と言われています。
その通り、確かに南米で食べた飯の中でほんとにどれもおいしかったです!

一押しロモ・サルタード
thIMG_3628.jpg 
牛肉とポテトとトマトとタマネギを醤油風のソースで炒めてあります。
この牛肉も、安っぽい味がしないんですよね。
店によってはすだちを搾れるので、めっちゃくちゃうまいです。
300円程度で腹一杯です(^_^)



こちらもオススメそばめし風
thIMG_3705.jpg 

   
いやおまえ。な?
そばめし風て。
ロモ・サルタードみたいに
現地の料理名言えんかい。



という苦情は100%シャットアウトしているのでほんますみません(´・ω・`)笑
とにかくそばめしみたいでうまかったです(^_^)






あと、
街をまちがったバスに乗ったりして
半分迷子になってた状態のラッキーで見つけました。
ギネスに載ってる噴水公園(*´∀`*)
thスクリーンショットerere39 thxsxsxsxs43.jpg 


「公共の公園内にある、世界最大の複合噴水施設」として認定された
「El Circuito Mágico del Agua」
だそうです。


えーっと、

で、

つまりなんでギネス認定されたん?(´・ω・`)わからん(´・ω・`)笑

でもすごいキレイかったですよ(*´∀`*)




あ~楽しかった(*´∀`*)


次回
『南米を感じてください【初の動画】』


世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在11位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
