南米終了のお知らせ【この曲をどうぞ】 | GO→世界


-- --, --

南米終了のお知らせ【この曲をどうぞ】

06 17, 2014




2ヶ月半弾丸南米ぐるり旅が6月4日にて終了しました。


もともと2月中旬からリオデジャネイロを目指すはずだったのに
急きょロサンゼルスで1ヶ月生活した大誤算からはじまり、
やっとこさコロンビアに着いたと思ったら
ウユニ塩湖の乾期が来る前に高額飛行機でボリビアに飛ぶという暴挙
無事ウユニを満喫し、その後、パタゴニア目指して南下するも、ここも
観光地閉鎖のタイムリミットとの戦い
無事パタゴニアで氷河を見て、
世界最南端の街ウシュアイアに着けたのは
今期のウシュアイア行きのバスが終了する2日前(,, ゚Д゚)
そしてパタゴニアを満喫し、財布を見ると
残金ではアルゼンチンを出られない危機(;´Д`)
まぁここもなんとか凌ぎ、
着いたウルグアイでは
ステーキを頼んだはずがやってきたのは牛もつ(T-T)
これくやしかったぜーーーー笑
パラグアイ、ブラジル、ボリビアを超弾丸で駆け抜け、
そのわりにはペルーで超マッタリ.:゚+ヽ(●´ω`)ノ
エクアドル、コロンビア2回目をあきらめたのでした。




南米でなーんも盗難とか病気とかトラブルなかったけど、
思い出してみればいろいろありました笑







そして、今回は初の試みです。
紹介したい歌がございます(*´∀`*)


南米中で現在大ヒットしている2曲です。
本当はもっと紹介したいですが、この2曲は、どの国でもどんな場所でも流れていたので(^_^)







めっちゃいいメロディーで、
南米を出た今でも一日1回は必ず聴いています。はい、はまってます!笑







それでは1曲目
プリンスロイス『Darte un Beso』(2013リリース)



アルゼンチン(パタゴニア)のバスの運転手に教えてもらい、
以後、ブラジルのレストラン、ボリビアの露店、ペルーの町中など南米中で聴くことになった曲です。
ドミニカ共和国発祥の『バチャータ』というラテン系音楽を新しい形でアレンジして大ヒットしたそう。
彼の甘いマスクで女性人気はやばいらしく、バチャータ王子と呼ばれています。

サビの部分は<キスしてください>という意味。
バスのおっちゃんと、『キスしてください~♪』と日本語で歌ったのは楽しい思い出です(^_^)





そして2曲目
ロメオサントス『Propuesta Indecente』(2013リリース)



ボリビアの大衆食堂でPVを見かけて気に入り、
こちらもアルゼンチンバスのおっちゃんが名前、歌名を教えてくれました。
その後はウルグアイ、ペルーの街中で見たかな~
彼の方がラテンミュージック界では有名みたいで、バチャータキングと呼ばれています。
来日も決定するほどなので、日本でももしかしたら人気かもです。





3分半の歌と、4分半の歌やから…
8分お時間ください(,, ゚Д゚)
とくに最初のプリンスロイスはまじでハワイにいるかのように癒されますよ(*´∀`*)←






というわけで、
2ヶ月半の南米旅を終え、
次に向かうのは、メキシコです!!






そのまえに、
南米振り返り写真をいくつか。




最南端に来たことをちゃんと記録したり。(世界の最果て博物館)
thIMG_1758.jpg 


お金持ちになっていつか南極に行くことを誓ったり(ウシュアイアの高級レストラン)
thIMG_2204.jpg 



絶対に母親に見せてあげたい景色を見つけたり、(ペリト・モレノ氷河)
thIMG_5812.jpg  



熱帯ジャングルばっかりと思っていた南米は大都会だったり(サンティアゴ)
thIMG_5473.jpg 



でも連日おさまらない民衆の不満があったり(リオデジャネイロ)
thIMG_7679.jpg 



最高のタイミングがあったり(ウユニ塩原)
thIMG_4182.jpg 


最低のタイミングがあったり(フィッツロイ)
thIMG_6568.jpg 


でも最高の笑顔をもらったり(クスコのメルカド)
thIMG_3632.jpg 


忘れられない出会いがあったり(サンタクルス)
thIMG_3154.jpg 





南米、ありがとう!
またいつか会う日まで
同じ時を生きていきましょう(^_^)



次回
『タコスーーー!(#゚Д゚)』




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在10位くらいにいたらいいけど(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
