ただただ楽しむ準備はできた。【メキシコ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ただただ楽しむ準備はできた。【メキシコ】

06 18, 2014
2014年6月5日〜8日





VIVA MEXICO
って本当に今文章で書こうとして、ふと添付した帽子見たら書いてありました。
なんて帽子でしょう。
オレと気あうやん。
短期旅行やったら買ってたな。いや、買ってないわ。でかいねん。
 
thIMG_8520.jpg


 






というわけで、ふわりふわりとやってきましたメキシコ。
南米と同じくスペイン語やけど、英語も通じて楽になりました。




メキシコから次の国へのフライトをずっと以前に予約してしまっていたため、
残念ながら4日しか滞在できなかったメキシコ。


メキシコというかカンクンだけやわ。


カンクン以外は時間がなくて行けませんでした(T-T)
メキシコシティの方とか、
時間があればカリブの周辺諸国も行きたかったのに…(T-T)



てか、カンクンというか。プラヤデルカルメン



『カンクンは、高級ホテルが立ち並び、物価も高く、
そこから1時間南下したプラヤデルカルメンという場所が、
バックパッカーも多く、落ち着けるビーチもあるよ』

と、お宿桜子で出会った旅人さんに教わったのだ。




てことで、カンクン国際空港からこのADOバスで1時間(12ドル)。
thIMG_3731.jpg
プラヤデルカルメンに到着しました(*´∀`*)


ほんで…めちゃくそ暑いで…
ペルーからの移動でインカシューズをうれしそうに履いていましたが
すぐにいつものビーサンに履き替えました。
ビーサンも、
世代交代かと思いきやすぐにやってきた自分の起用を喜んでいました(゜∀゜)




とりあえず、海沿いが安宿街になっていたので、
3泊しても苦痛じゃなさそうな安い宿を探す。




ここに決定。海沿いから歩いて5、6分。
一泊8ドル(10件ほど探した中では最安。ディスカウントしてもらいました)
thIMG_8504.jpg

意外と奥まで続きまくる廊下。
お値段以上の部屋の広さと清潔さでした(^_^)
thIMG_8501.jpg



部屋にカバンをおいて、
とりあえず朝からなんも食べてなかったので、
タコスを食いにいくことに(*´∀`*)
この時点でメキシコについてタコスしか知らなかったオレな。ヽ(*´▽`*)ノ 




宿の目の前は屋台通り。すぐにタコス屋をみつける。
thIMG_8508.jpg 



これが本場のブリトーか〜〜(*´∀`*)
thIMG_3738.jpg 







いやタコスわい。




食べましたーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ (るーさんは茶番がお好き)
thIMG_8509.jpg 


 







あ、タコスですか?
めっっっっっっっっちゃくちゃおいしかったです(*´∀`*) 
すだちしぼるねん(*´∀`*)
このおいしさを餃子の王将と比較するなら…
あかん、それはやったらあかんやつやった(´・ω・`)笑







プラヤデルカルメンの街がイケイケなことは
このお尻のイスが物語っていますな。
ずーっと年中観光してるくせに、なんか久々に観光したような気分になりました笑
thIMG_8524.jpg



メキシコと言えばこのガイコツがおみやげの定番みたいです。
thIMG_8569.jpg 


メキシコでは、ガイコツは死と生まれ変わりの象徴だそうで、
死とは恐れるものではないそうです。

thIMG_8518.jpg




店とかどこでもガイコツがお出迎えしてくれます。
thIMG_3739_2.jpg



道を歩いてたらいきなり整体のおっちゃんが無料マッサージしてくれます。
もちろんチップは要求されました(ここもチップの国か…)
thIMG_8527.jpg 
 


そしてテキーラもメキシコ発祥らしいですね(,, ゚Д゚)
りのちゃんが教えてくれました。





テキーラとか…
酒の飲めないオレにとっては、殺傷能力のある液体。
つまりフマキラーとかといっしょです。
が、せっかくなので、買って2口飲みました( ̄ー+ ̄)爆



それにしてもテキーラにくっついてるキャラがたまにエロいです。
ここに載せれないくらいエロいのもありました。
thIMG_3746.jpg
 





というわけで。
明日から3連ちゃんで夢叶えます(*´∀`*)


次回
『ただただるーさんが夢を叶えるブログ。ひとつめ』

thIMGP2223.jpg 
世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在12位(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
ひさびさに毎日ブログ書いたら数日10位以内に入れました(*´∀`*)笑
みなさん、ありがとうございます(*´∀`*)
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
