よーーーし、リフレッシュ完了だぜ!に誰が興味あんねん【第3弾ダイビング】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

よーーーし、リフレッシュ完了だぜ!に誰が興味あんねん【第3弾ダイビング】

07 03, 2014
 

2014年6月7日



Hola〜ヽ(・∀・)
メキシコはカンクンで楽しいことしかしなかった男、
りある充です。
あだち充さんの父方の従兄弟の姉の友人の友人の息子です。
thIMG_8914.jpg 
このTシャツ気に入ってますです。






プラヤデルカルメン3日目。
見た目以上に奥行きのある宿を朝早くに出発し、
向かったのは、
コスメル島というリゾート島である






『恋するコスメル』とかいう名前もあるくらいなのに
なんかおもてたより閑散としとるな〜
thIMG_8887.jpg 





今回の弾丸メキシコ。
この旅でどうしても1回はしておきたかった
ダイビングをいたします(^_^)


コスメル島はダイバーの聖地であり、
オーストラリアのグレートバリアリーフくらい憧れのところらしいっす。




ただまぁ…このわたくし、
大学4回生の時、
沖縄にて悪徳業者からダイビングライセンスを取得して以来、
(この話しはめっちゃおもろいんですが今回は割愛します)
5年ぶり2回目のダイビング。





上級者のポイントにつれていってくれるはずもなく…(;´Д`)
15m程度のやや浅い場所でのダイビングとなりました( ̄ー+ ̄)














ひとり耳抜きに悪戦苦闘する、りある充27歳独身。
thP6071317.jpg 




このくらい深くに潜るのに10分程度かかりました(;´Д`)笑
thP6071345.jpg 




ま、多少の困難があっても充実することが約束された男りある充。
耳抜きのコツがわかってからはもうチョチョイのドンでしたわ!
海の底の世界を楽しみました(*´∀`*)
thP6071365.jpg 




おお…なんかそれっぽいすごいのがおる…(゜∀゜)
thP6071367.jpg 




おお…なんか群れやしでっかいのもおる…(゜∀゜)
thP6071539.jpg 




群れって美しいな…食べたいな…いや、そういう対象に見えへんくらい美しいな…
食べたいな…

thP6071538.jpg 





こたほれぼれするほどに幻想的でイカしたクールガイは、オレ。
OLYMPUSの5mまでしか潜れないはずの防水カメラが凹んで悲鳴をあげてましたが、
なんとか耐えてました。

thP6071511.jpg 






右の方にきれいなイソギンチャクがおるな〜〜すごいな〜〜
ってワシの頭やないかーい(゜∀゜)爆
thP6071401.jpg 




いっしょに行ったりのちゃんは元ダイビングのインストラクター。
深海でオレがあたふたしてる横ですごいことしてました(,, ゚Д゚)

thP6071566.jpg 



楽しゅうございました!!!(*´∀`*)
thP6071582.jpg 
このインストラクターのにいちゃん、
オレらのダイビングが終わったら一息ついてすぐに原付で家に帰ったわ。
どんだけ地元のにいちゃんやねん。





この日はもう金銭感覚がダメになっちゃっており、
晩メシもエビとか海鮮の3000円もするディナー食べちゃいました♡
ネックレスもまた買っちゃいました♡
みんなへのおみやげはまだ買ってません♡爆


というわけで楽しかった弾丸メキシコはおしまい。
次は、私初のヨーロッパ、
ユナイテッド
キングダム
に飛びます(*´∀`*)!!んじゃね!!



 
 
〜気まぐれるーさんの情報ノート〜

プラヤデルカルメンからコスメル島のフェリーは2時間おきに
片道13ドルで出ています。
プラヤデルカルメンでダイビングを申し込んだりすると、
フェリー代をディスカウントしてくれたりするんですが
僕はコスメル島に行ってからの申し込みをお勧めします。
なぜなら、私はプラヤデルカルメンで申し込んだところ、
じゃっかん業者同士のコネクションがうまくいっておらず、たらい回しにされました。
現地で価格比較して申し込むのが一番でしょう。
ダイビングは2ダイブで90ドルくらいが相場。
コスメル島の日本人宿で申し込むと75ドルくらいになるらしいです。 
命が関わるスポーツなので、あまりにも過度な値下げ交渉や低価格は避けてください。
なーんて(゜∀゜)






世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在42位くらい?(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x

スポンサーサイト
-3 Comments
By 悪徳業者被害者の会07 03, 2014 - URL [ edit ]

あんなペーパーライセンスでダイビングできるんやな笑

By 悪徳業者被害者の会207 03, 2014 - URL [ edit ]

あのライセンス取ってからまだ一度もダイビングしてない笑

By るーさん07 09, 2014 - URL [ edit ]

被害者の方々

そうなんですよ。
案外なんでもさせてくれるもんです笑
日本では逆に厳しいのかも。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
